2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女王の教室5. 夏になった。7月である。やけにきれいなプールでおよいでいる。そういえば蚕糸の森公園のとなりの小学校あれかなり立派だったな。それはいいとしていじめがあり、一人をターゲットにしていじめるという点では六年三組はまとまっているようであ…

ハロモニ。まずい、特に感想がない。こんこんの言うネタはいつも切れ味がいい。アローとか愛ちゃんはいいネタなのに言い方が切れない。つうかアローってみんなしらんか。レッドアロー。まあエリック部屋でガキさんがグッドなしごとしてたからいいか。桃子ち…

エウレカセブン。もう、馬鹿な感想しか書けない。とりあえず、進展ないものの、「夢の方」でちゃんと謝っておいてよかったねレントン。あの「夢の方」の世界にはレントンとエウレカと、アネモネしか入れないらしい。ええのう逆ドリカム状態。しかしレントン…

気温に興味。と書いた(プロフィール欄に)。たしかに練馬と羽田の気温は違いすぎる。もちろん羽田の方が涼しいのであり。練馬は割りをくっている。かわいそうだ。練馬、悪くないのに。海が偉大なのである。海があって風がわたり、涼しくしたり、イオンとか…

あまりにクソ暑いので扇風機さまにあたりつつ「少年」という少女漫画をよむ。この日記の前の方で一回紹介したが日付は忘れた。漫画は何度でもくりかえして読む。そのたびに思うことが違う。これが細胞が入れ替わっている証拠か。

だって本業なのに。2chでフットサル公開練習レポを読んでる方が面白いとはどういうわけだ。拡散してるのかなあいよいよ。ハロコンに47人出ていて、そのうち娘は10人しかいないがそれ以外の多種多彩な人々があちらこちらでいろんな活動を。娘本体が薄くなっ…

Mステ。勿体ない。

ああ-夏休み。金曜の夜にMステやドラえもんが見れる夏休み。お金貯めて三日泊まるのが夏休み。全くもって色あせない中島みゆき。蒸し暑いとか、金が足りないとか。それが日本の夏だ。避暑地なるところに。

さすがにこの時間になると、すこしは涼しいものだ。とはいえ、この時間に起きていて生産的なことをするスケジュールというのも相当難しい。

握手サーキットはCチーム。だって東京で午後に℃-uteさんのイベ行くしー。誰もがそうなのだが、握手に、もう当たった気でいるのが、なんともいえぬ。当たらんのだよ!!!!!これくらい言っておけばええやろ。でもロト6よか当たる確立高いですz。 ところで水でう…

首が筋肉痛でいたい。バイト痛である。今日は日中あつかったですね。37℃とか聞きましたぜ。夜はちと風がさわやか かもしれない。 なんだ普通の日記ではないか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050727-00000013-yom-soci ついにキタ。人口減少社会。あ…

狼のフットサルスレが面白い。色々なレポ(短信)がある。ののさんがフィールドプレーヤーもやったらしい、本当なのか。ええい。つくづくCSが欲しい今日このごろ、つい先日も同じ事書いた気がする。ののさんのFPとしての登場時には凄まじい歓声が沸いたとい…

私・今・そして神 開闢の哲学 (講談社現代新書)作者: 永井均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/19メディア: 新書購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (102件) を見る今読んでる本。おもしろいが、4割くらい、わかんない。カントとライプニッ…

いまごろ代々木では熱狂してるんだろうなあフットサル。がんばってほしい。速報をみているとカレッツァとガッタスの二強時代が終わり、戦国時代に入ったようにもおもえるぞよ。外野が速報見ただけの感想ですが。・・・・・・・・・というのは決勝のまえ、ガ…

http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1120990749/ 亀関係のスレはシゲ関係のスレと同じくらいなにかをひねくれたものを感じる

なんか快調だ、チケ2枚しか申し込んでないけどどっちも当選した。ごっちん大阪初日初回と、パーティー紺の千秋楽。幸せだ。あとは「スイッチON!」だけだ。じっと機を待つ。今夜のベリっ子ラジオも良かったし。りしゃこもツイてるなゲーム勝てるし。雅ちゃん…

急に行数が少なくなる。余韻に一日中ひたっている。色じれはまだしも、「大阪恋の歌」まで、いまだにヲタの間でコールなどの統一がとれておらんという意見が狼にあった。どうでもいいじゃん。つうか統一しなくてもいいじゃん。確かに、最近の娘の曲はコール…

最後、AFO&OFA.今までこんなにこの曲が好きなのは、はじめてだ。というか今日はなっちがいた。豊田スポフェスでのこの曲を見ていないわしにとって、なっちのいるこの曲を聴くのは初めてなのである。しあわせだ。全員47人揃っていることが。今からさ。本当に…

れいなさん!髪型がね。今日はめっちゃ可愛かった。二つに縛ったふわふわ髪がサイドで揺れてた。そのれいなさんエレジーズではめっちゃカッコいい。あの、半分ー片側の大腿だけが露出する衣裳と振り。あんなに近くで見たら失神もんである。あとなんか娘の中…

さあ推し推し。ごっちん!!!ごっちんです。スッピンで会場を黙らせて、その後に抱PGOで会場を激震させる。というかわしが激震してたんだが当然みんな激震したよな!ごまヲタは9月まで待てなくて発散場をうずうずして待っていたのだったわしも待っていた。だか…

ハロコンのいいところ。ハロコンは折角たくさんの皆でつくるのだから「たくさん色々な人がいて、良かった(はーと)」ということを見せる場である。その点でやっぱり「Magic of Love」が良かったとても。ベテランがいきいきしてた。もちろん、元娘勢ぞろいに…

いかーん。東京は雨になっておるぞ今。さて開演。ハローのテーマ。わしはこれが好きでのう。ベリっ子がカバーしてくれたのもうれしかったぞよ。次、テレフォン。あら、ののさんが右サブステに!うれしいぞ。脚がようあがるぞ。ピロリンピロリン。これを皮切…

開演前は、さゆみさん初登場のヤンタン音源を聞いていた。さゆみさん、なかなかいいです。ほめられています。いかんせんアニメ好き。何を見ているのやら。俺も見たいよCSとかのアニメのチャンネル。就職するまでは無理でしょうね。そのうちTVもデジタル地上…

ハロコンより帰ると郵便受けに当選はがきが。そう、来月三日のラジオ公録といえばベリっ子でっせ。あたりましたぜ。昨日みんな当たった当たったといっていたのでそっか俺は外れかあ・・・と落ちていたがよかったよかった。そしてハロコンも良かった良かった…

エウレカセブン。えっと。あんなのはニルヴァーシュじゃない。と彼女は言ったがそれがどういう意味なのか釈然としない。釈然としない気持ちをレントンと共有している。「僕の方がうまく操れたから」ではないことは分かる。彼女はニルヴァーシュをまるでここ…

ドラマは楽しんだもの勝ち。次週は飲みのためビデオであと見になるが、しかし楽しみだ。人間の悪い面と、集団の悪い面、残酷な面、どうしようもない面、逃げだしたり、攻撃できそうなところを攻撃したり、はけ口にしたり、言葉で傷つけたり。それだけでは面…

それにしても、最早、先生の目的はどうでもいいように思える。人間対人間の、闘争、和美を追い込むことを目的にクラスを動揺させ追い詰めストレス溜め込ませるようにしているように見える。そういうわけでその成果が次回で出て、わかりやすいいじめである。…

しんどーさーん。お願いだからニュートラルを保ってね。和美のこと嫌いにならないでね。好きにならなくてもいいから。こうやって天に願っておけば、嫌いにならないでくれるかもしれないワン。

神田和美は強い子である。というか。なぜ、彼女は先生のいうことをそのまま聞きたくないのだろう。なぜ彼女だけが。さきほどまでの「人間」の例で続けると、このドラマには人間が二人しかいないことになってしまう。先生と、和美である。人間は良心も持つが…

恥の件はこれくらいにして。次、「言い方」。先生が、神田さんを犯人であると査定したそこのところの正確な言い方を、今ビデオを見ながら再確認します。 「本当は全部つくり話なんじゃないの?」 「そんなことありません」 「じゃあ、なんで何も言わないの、…