2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオならレポート書きつつきける。起立礼着席。テンションを一人で上げる、独り言を言う、字を書く。いいじゃねえかなあ。つーかね。この面子。りしゃこちなみ雅ゆりな。桃子がいないと、そういう味になる。雅ちゃんが桃子攻撃をしなくてすむ分、気楽に勝…

さて。「銭湯の娘」をビデオにとっている(まだぜんぜんみていない)。萩原まいまいちゃんがどのように、どうやって登場しているか、それだけを楽しみに。そのためこのドラマについてのレポ感想その他は一切目にしないようにしている。というか目にする暇が…

買い物日記:こわいこわいアマゾンの1Clickで、つい、さっききいてた「スクラン☆お茶会」でかかった能登の曲「夕顔」を、それのはいってるキャラCDを、注文してしまった。わーい。これもみなレポート地獄変でストレス大溜りのせいだ。いやほんとに能登のソロ…

昨日のことでBerryzにとってハロコンがアウェイなことについてもう少し。今日、学校の友人にさらっと昨日はハロープロジェクトのコンサートに行ってきたと言ってみたらびっくりされた。私は学校ではそういう人(「そういうのには行かなそうな人」)と思われ…

有原栞菜。むつかしい字だ。別に変な顔ではない。個性。ねえ。エッグから伸し上ってくるってすごいことだよ。

そうかあ、当たり前だがもうカンナの入った公式写真が出ているのだなあ。ああいい耳だ。

で、相対的に娘。の比率が低下するのはまあ仕方ないわね。別にパワーダウンしているとは思わない。久々に「大阪」聴いた。やっぱ好きな曲。ドライなメロディ、ウェットな歌詞。ここ1年ちょいくらいのことだが娘。はポピュラリティよりも尖った個性の方へ向い…

大ハロコンに行ってきた。わー! たくさん書きたいことあるが順番がつけられない。ハローは、まだギリギリ「全体としてひとつのハロー」に留まっていた。それは大きく感じた。限界かもしれないが、とにかくつんくのプロデュースするまとまりとしてのひとつの…

まあそういうこっちゃでハロコンが終わると通常の春待ちである。待ち遠しい。これから何が起こるのか。娘。の新曲用のアー写やっとみた。お嬢様の戌の散歩?ごちんはウィークリー10位に入れるの?今週のドキュは全部ガッタス?ああ来月であいぼんも18かあ。…

大ハロコンのセットリストでたー。とりあえずうれしいのは 05.十七の夏 / W 11.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房 14.好きになっちゃいけない人 / 田中・村上・鈴木 16.白い東京 / やぐ無しZYX 17.Missラブ探偵 / W 24.ピリリといこう! / ワンダ …

今気づいたが、前回のハロモニ、スピードワゴンの来た回、を、まだ見ていない。やべえ。あしたには大ハロコンのセットリストも確定提出されるしなあ。そうそう。これから全員集Goのことを大ハロコンと呼ぶことにします。小スキピオとか大カトーとかみたいな…

ひきつづき同じような日々。ネタは無いが、読んでる本は進んでいく。ロシア革命、1905「血の日曜日」が過ぎていった。なにをかくそうこの辺のことについての私の知識はかなり多くを「オルフェウスの窓」に負っている。鉄砲でうたれて死んだり、雪の橋を爆破…

ともあれヲタ活動のやる気を出しておかないといけない。早速、誰かまあ出るだろうとの期待から2月27日PopJamの公開録画に葉書を出す。誰かというのはハローの誰かという意味。

レポート地獄変の最中のため最新TVとか全然みていないので日常のことを書くしかなく、今日もまたMP3プレーやで起立礼着席。今日は「どうやって勉強とかダンスの振りとか覚えるの?」の回。熊井さん「棒人間を書く」である。嗣永憲法の3条の回である。「桃子…

なんとなくMP3プレーヤーにつっこんである過去の起立礼着席から、今日はたまたま「まるなび」の後に舞波卒業スペシャルの回を聴いた。それから「キーワードクイズ王」の回を聴いた。キーワードはシークレットになっていて、テーマトークをしたあとに実はキー…

銭湯帰り。当落。Berryzにょきにょきチャンピオン4つしか申し込んでない、4つ申し込みで3つ落選。1つあたり!わーい!BerryzでFCで当選したのはじめてさ!これで8209で必死こいて血眼でリロードしなくていいんだ!!!!さあ、あと最低でも2公演は見たいので…

昨日からレポート地獄変がはじまっており、今日もレポートである。今日はちゃんと目当てを忘れずに聴いている起立礼着席。ギャル語博士桃子。知らないふりしてただけなんじゃねえのか。そんなことないよね。あ〜、地獄変は2月12日くらいまでずっと続く予定な…

なんか日が沈むのが遅くなってきて、ああもう冬至から1ヶ月くらいたつんだなあ、と。そんなことを思っておりました。

おお、私のバカさ加減よ。必死でレポート書いていたのはいいがホリエモン逮捕ニュース特集(疑問の館がお休みになってしまった)のNHKラジオをずっと聞いてたらいつのまにかスクランは終わってたよ、聴いてねえよ。レポートに集中してたのは偉いよ私。でもバ…

サオヒメのバカ。ことごとく外れた。かなしい。さむい。スクラン☆お茶会で能登の声を聴いて癒されよう。

アマゾンの1Click注文が大変危険なのとおなじく、PATで自宅で競馬も大変危険であるよ。あきらめきれないで金全部使うって。ほんと。もうすぐ12R。がんばれサオヒメ。棹姫。どういう意味だ。竿姫か。なんか「泡姫」っぽいんだよなあ。ソープのセカイではかな…

そうだ、今日午前図書館で「テレプシコーラ」の最新話を読んでた。腱移植をして、そしたら、もともと膝関節の可動域がおおきい(伸展0度を越えて、15度くらいまでいくー反張膝)のだが、以前のような可動域まで行かなくなり、いかせようとすると膝関節に熱を…

ああ〜昼間から友人と飲んできて今帰。競馬。京都9R、3着にすべりこんだユウアイラ。の、複勝。ことし初めて競馬に買った。うれしい。安勝ありがとう。そういうわけでこのデザートキング産駒の牝馬ちゃんを今後おうえんしていく次第です。ああ中華料理屋で飲…

さて。2話まとめてみたよ交響詩篇エウレカセブン#38「デイト・オブ・バース」#39「ジョイン・ザ・フューチャー」。ああまとめてみてよかったよ39がやっぱ詰まんなかったし。ああいうの、やってもいいけど、5・6分にしてほしい。38話は、ちゃんとしてた。「…

さっきビデオとってるエウレカをちらっと見たらサッカーやってたが何だありゃ一体。今からそのビデオを見るのだが。

もしキッズがひとつのクラスだったら、スレ、が面白い。楽しい。15人いれば立派なひとつのクラスである。まあ年齢差バリバリだけどね。 昨日の日記でキッズの曲以外で、と書いたがキッズの曲は無条件で全部良曲なので。では私にとってどれがキッズの曲か。範…

雪。わるくない(履物さえよければ)。

起きる。寝るときにはゆかりさんのいたずら黒うさぎを聴きながら、ああ眠いと思い、その番組の半ばで入眠していた、だから番組冒頭から途中の「スーパーで、かかっているBGMのビートに、つい合わせて歩いてしまうのでそれに抵抗する」というリスナー、そして…

ひさしぶりにJOQRのスパカンを聴いている(注・「FridaySuperCountdown50」の略)。あ、ごっちんの新曲だ。15位。がんばれごっちん。CMでみた今回のPVはいまいちいい感じでない感じだったけどがんがれ。それにしても20位台で松浦の新曲がちょっと流れたがも…

JOQRはつけ放しだが本人は寝たりもしている。今は起きている。ネギま!13巻は未だ買っていないが、あちこちのレポを読んだりしてから買うのが好きなのでレポを漁ってる。よめばよむほど、実際に入手する日がたのしみである。あっそろそろモーニングコール(T…