2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ま、はずれるんだからそう深刻になるな。と言い聞かせ。あと、4月から年6回?8回?4回?の開催になるというポップジャム、ぜんぜん公開の予定が発表にならんのー。(はてなで検索して、年8回というのが正解でしたね。)

だがまあ、それはいい。小春にはがんばってねとしかいえない。オーデションだったのかどうか知らない。それから4月のパシイベだ。大変だ。雅ちゃんをキッズ一推しとしてきた私は当然無条件でまーさ雅の「けー4」、「けー5」のどっちかにすべきだろう。しかし…

たいへんだ。マジかよ。遅れてるな、俺。今ごろ知るなんて。小春の声優デビューを。ウォッチ声優板で。

まとめて。ここ最近アニラジのことが頭から離れない。もうすぐ、敵であるプロ野球が開幕して番組休止とか遅延とかになることを思うとこの時期は最後の安定期である。そして田村ゆかり様がついに17歳になられたことをうれしく思う。いたずら黒うさぎをREC…

目覚めたので、録ってたスクラン☆お茶会のデータをプレーヤにうつす。最近いいフリーのソフトが入って、おかげでトークマスターを買わないで済むようになった。よきかな。でも結構長く使っているNomadJukeboxZenは、寿命が近いようで、ときどきいきなり止ま…

あと書いておきたいこととしては今日は生でOAでハロモニを見たのだが、素晴らしい当たりだった。いつもここからは、前に出たときも、娘ネタで悲しいとき〜をつくってくれて、そのネタ内容がわりと深くてちゃんとハロモニとか見ててくれてる感じで、良かっ…

はてなの機能で一番好きなのは「おとなり日記」。今日の分で、ああ、そうかあ、なるほど、と、エウレカの話について私のわかってないところをみんなわかってるんだなあと分かった。本当に役にたつ。子供も成長しているのか、ね。誰も彼も成長だ。時間が止ま…

交響詩篇エウレカセブン#44「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」。3題。1.またこんなんか。デューイ財団で子供が、並べられたベッドの上で負傷していてみんなうつろで。というシーンをみているとああエヴァとかついこないだのSeedデスティニーとか、どこ…

桜井さんのこの曲いいよな。デオライト?ビオライト。このアニメはぜんぜん知らないけど曲だけ好き。また2位か。あと娘。春ツアーセットリスト発表とゆーか公開。SSAまでは行かない予定だったがこれなら途中でいけるくらいの値段になるかも8209が。気楽に。…

ベリシングル発売集? アニスパ100回記念聴中。乙女番長いいよな。今日はこむちゃにもひとみ先生が。

昼間、競馬で、自分でも馬鹿としか思えない馬券選択ミスをしてのがした。くやしいのであるがどうしようもなく、酒のんでフテ寝する。今おきた。 その他、今日やったこと、朝、愛媛県の業者さんから安全靴を通販で買う。今確認したらもう出荷したよといわれて…

「酒井香奈子のかなえて!シャイニング☆ドリーム」でした。ああめんどくさ。わざわざ、ラジオ大阪OBCまで行ってからネット局情報をみないと、わからん。TBSやる気ねえだろ。適当に買った番組流しとけくらいに思ってるだろ。だから駄目なんだよ。ばーかばーか…

アニラジ道。この時間だけTBS。といっても、25:30からは「赤パン青パン」だと知っていても25:00からの、つまり今の時間、が、なんという番組なのかわからん。TBSのWEBも、手抜きなので、わからん。調べる方法は知っているが、面倒。まあなんでもいいや。す…

安藤さんの滑りを朝、見た。荒川さんのは出勤で見れず。途上のバス車内のラジオで荒川金確定の瞬間を聞く。さて。というわけでなにかいいたいのは安藤さんについてだけなのだが。5回のミス、それぞれ、見ていて、ああ、必死であるなあ、と思った、必死という…

こんなときに何ですが。フィギュアのエキジビションを見つつウォッチ声優板などみていたら思い出した。こないだの日曜にちゃんと私も見たんだ「ジミー・ニュートロン・僕は天才発明家」。ますみんがNHKゴールデンに初登場というので。それが面白かったんです…

ものは考えよう。「今、手持ちの、今あるもので満足すればいいじゃん」である。命がけの飛躍をしない点でいかがなものかとも思うが、節制を知る態度ともいえる。何の話かというとBerryzのチケが入手困難だが、まあいいじゃん1枚あるんだから、ということであ…

民族音楽研究演奏家若林先生キター、NHKラジオ深夜便「ナイトエッセイ」今夜は本領発揮でシタールの話ですよ。

そうだね。発売中止って、でかい、大きい出来事だ。つらい。 あと、「ギャルサー」って何ですかん?(ググっている)→へー。ギャルのサークル。サークル?(パラパラを踊る目的で渋谷に集ったギャルのサークルの略称)へー。とても見る気になれない。 4月か…

FCチケ当落。べり中野、2つ頼んで2つ外れ。ひどい。本当にひどい競争率。ロト6よ、当たれ。娘SSA、あたり。さて、リボンの騎士ミュ、私が頼んだのは「S席」なのだが、「ファミリー」席が当選しておるよ?そんなもん頼んでないよ?これが噂にきくロジプロクオ…

DVD「全員集Go!」が、発売中止に。それはギリギリ我慢できる(本当は大変残念だが)。しかし。「ワンダまで中止になったらしにます」スレ。まさにそのとおりだ比喩としては。ワンダのFCのDVD。限りなくいい面子。私の意見では「雅がいくよ!」が無いのをさし…

ぴあのプレリザーブ(戸田、Berryz)は、外れでした。うう。まだFCで新宿が1枚しか手に入っていない。こんなもんかね厳しい競争。一般が普通に手にはいるわけなかろーもん。

今日は、HPP2006について考えてすごしました。「ついに後藤が辻に落とされるかもしれない件」スレをゆっくり読んでいて。おとめの頃とか。おとめは良かったねえ。燃えた燃えた。スレの中に「後藤は名誉おとめ組」というのがあって。まーたしかになっちのさく…

朝である。あんまり黒兎小部屋がおもしろかったので録音中。電車できく予定。さて、今週はラジオスペシャルウィークですね。そんなんなくても普段からラジオばかり聴いているが。今夜はカーリングの、明日から女子フィギュアの、いいところである。3時にお…

負けたーーーーーーーー。びっくりするほどユートピア!である。まけた。エニグマを選んだ俺は勝春に乗ったのが間違いだったのだ、蔑称は使わねえぞ。仕方ないので図書館にいき、本を借りて()、洗濯し、ビデオを見るーエウレカ#40。ああ。まともな話だ。…

ああ。久々の中央G1で競馬板が賑わっておるのう。それを読みつつ、誠に時期を外してて恐縮ですがGYAOで去年の文化祭を見ている。思ったより体操が長く放映されていて得した気分。重ちゃんの勇姿(長台詞)もしっかり見せてもらった。あとさっき新宿京王百貨…

交響詩篇エウレカセブン#43「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」だかなんだか。とりあえず、おそらくアネモネは未だ数週生きているだろうと思った。がしかし当然幸せにはなれないし。デューイがアネモネに昔語りをする理由もない。適当にどこかで自分…

HPP2006、土曜より一般発売が開始され、さて。のんびりしていたが。19日午前4時ごろ、ふと思い出して電子ぴあを見てみると、まだ売り切れていないよ市川。2階かあ。さすがに悪い席だ。しかし8209で買うよりも、多分高いけど、面倒が少ない(なにしろ正式…

JOQR、アニスパ。昭和を感じるの巻。爆笑。骨皮筋衛門だよ。めんごめんご。ああそうそう。明日はフェブラリー。G1。やれやれ。たのむ、頼むからシーキングザダイヤに輝く勲章を。たのむう。

今帰。どうしてわしの買う馬は4着なのかなあ複勝買ったのを見透かされてるみたいだなあ。ワイキューブちゃん。キミのことは忘れないよ、きっと次走でも買うよ。にしても、コイウタは強いと思うけどどうしてもクラシックを勝てそうには見えないんだよなあ。…

しかし。公式にて、やっと公式に「後藤真希・辻希美・美勇伝」という登場面子が確定(2006HPP)。この5人でやっていきます。おおお。さて。どうやってチケを手に入れるかのう。FCチケが出回るまえに一般発売の悪い席を入手したい。それがのぞみさ。今は2月…