2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあって一日あいたようだ。 旅というのはいろいろあるもんだが、私の場合、ひとり旅で、わりと無意味っぽいことなどを中心にやっているので、そんなに色々もない。でも少しはある。 29日。この日は、前日(思えば前日は山の中をいきなり18Kmくらい歩…

まだ起きてるよ。あほか。「佐藤利奈のあの空で逢えたら」を聴いてみている。こんなに大量にいろいろ聴くのははじめてだなあ。いい時代になったもんだ。で。1コまえの感想ということでぱにらじだが。千和さんの一人喋りはよどみない。そして歯切れがいい。…

そういうことを書くと、まだまだおきてWEBラジオを聴きつづけることとなる。ゆりしーつながりで、ラジオToHeart2を聴いてみるが、伊藤さんとかがゆりしーをつっこむので、ちょっと気分を変えてぱにらじダッシュを聞きにいく。えっと。ゆりしーがいろいろ言わ…

あと、それを聞きつつ、WebSudokuなどやってみる。数独は前から好きだ。それは私が間違えるからである。論理的に詰めてるつもりでぬけてるわけだ。自分さがし。こうしてみるとパソコン1台で暇つぶしって結構無限にありますね。そろそろ寝るべ。

0時まわって日付けかわって、あいかわらずネカフェにいます。いろいろ聴いてみている。はじめて、「ゆりし〜・あいり〜の声優生活向上委員会」を聴く。二人とも声たかいのう。さいきん、ゆりしーの名前を割としょっちゅう掲示板でみるので。どういう人なのか…

さんざん黒うさぎ小部屋をリピートして聴いたので、こんどはNHKオンラインから、今夜の夜10時ニュースをきくことにする。

松山の印象。例によってまちをうろうろして。「とりからくん」を銀天街で食う。飢えて疲れていますから、ものすごくうまく感じる。それは夜のことでした。それから朝のことですが、自転車が多いですねー。出勤の。それが大量に歩道をはしっているので歩いて…

さあて朝まで何するかね。とりあえずRealOneをインスコしてゆかりんの苦労詐欺の小部屋でも聴くか。ああAmazingKiss。

雨でこまること。とうぜん、ぬれて、さむくて、体力を消費して、風邪をひきやすくなり、気力が萎えることである。いやもう。明日とか、遍路のまねごとを一時中止して18切符で内子とか宇和島とかまわろうと思ってるもの。八坂寺(47)の桜も見たいんだけどな…

だいたい、今日いきなり遍路のまねごとをはじめた人の言うことではないが、遍路ってRPGである。装備に金をかければ快適、経験値あればみちにもまよわず、行った先にはアトラクション。そう。山から45番におりていったのであるが、その下りていくところに三十…

すげえ疲れている。今、松山のネットカフェにいる。本当は、山の中にある国民宿舎に泊まりたかったのだけれど満室、しかたなく山をおりてきてカプセルにいくも満室。順序としてはそこでネカフェである。朝までコース。長いよ。 今日はちゃんと予報どおり雨が…

さて。日本は広いようで狭い。ただいま京都のネットカフェにいます。京都は三条通を、烏丸御池の駅から歩いてきました。うまそうな飲み屋がいろいろあったなあ。今いるところはアレだ、ロイヤルホテルのすぐ近くだ。夜のまちをふらふらするのなんて久しぶり…

これから電車にのって松山とかそのへんをぐるぐるまわってくるために日記がおそらく書けたりかけなかったりすると思うのだけれど、そのあたりの漫画喫茶とか入って書くかもしれないし書かないかもしれない。結構寒いみたいでそれがどうも。東京は今日はぽか…

こういうことを書くと人が特定されそうでヤなのだがあんまり驚いたので。書く。わしの目の前の人がね。やけに背が高い人だったんですよ、運悪いなあ、とか思ってたんだけど、なんか全身バランスがおかしい。腰の位置・・・うーん・・・と思ってふと斜めから…

ああ戸田から帰ってきたよ。のにゅ。にょきにょきちゃんぴおん、開幕。セットリスト貼ってコメントつけてく方式に限界を感じたので、順序ばらばらで箇条書きで感想。 ・桃子ちゃん。ふと思ったのだが彼女は今日は特に「初日だし自分がしっかりやると共に、周…

交響詩篇エウレカセブン#48「バレエ・メカニック」。惜しむらくは、もう少し、丁寧に、アネモネとドミニク、二人の軌跡を描いておいてくれれば。たしかにはじめの方ではいろいろ蹴ったり射ったりどなったりわめいたりなだめたりすかしたりいろいろあったが…

どこにあるのか。約束の地は。ああバイト終わった〜3週間の大田区東海への通勤が終わった。まったくもって便がわるい。交通の。バスだより。土日祝の、バスの少ないこと。トラックだらけ。空を飛ぶひこうき。孤立してる野鳥公園。都よ、野鳥公園なんて廃止し…

あちこちで嗣永プロに関しての論評が続々と登場しており、別にプロのファンでもなんでもないハローのウォッチャでもついプロに関して書いてしまうところがプロのプロたるゆゑんである。そして主に「プロはわざとつまり故意にクイズの答えを誤答し」目だって…

やっとと。やった”!!やったよー!!!と、あんしんパパを思い出すようなフレーズ、そう、雅ちゃんとまーさちゃんのパシイベに当選したよ!!!パシイベに当選したのは℃-uteに続いて二回目だ。ここ最近、パシイベに当選するのがどんなに大変か身に沁みてわ…

やべえ今回すげえ面白い。ななちゃん、おねえちゃんにはツッコミ入れられるけど、事務所の先輩の17歳になった人には入れられないの巻。それを大丈夫だよやってみなよと煽る鷲崎とおねえちゃん。事務所の先輩の17歳になった人、怖そうだもんなー。

どうでもいいがhttp://morning.gozaru.jp/は、楽しいのう。ニューストピックが、たまりません。俺がWEBマネーとか持っていたら運営資金を寄付したいくらいだ。なかさきちゃんを熊井ちゃんと比べるなっつーの。楽しいなあ。さて。 まったくもってパシイベ…

WBCで日本が勝って世界一になり、イチローがビッグ1こと王監督を激しくリスペクトし、日本のメンバーはイチローを激しくリスペクトし、どれもこれもそういうことが起こっているとはなんとも予想外というかなんというか。特にイチローが、ビッグ1を仰ぎ見…

人々の、スポフェスについて書いたことどもを読むのは楽しい。ほぼ同じものを見ていても感想はえらく違う。また、見ている角度でも違う。 そういうわけで一日中余韻にひたりつついろいろな場面を頭の中で再生していた。そこで思ったのは、ライブであるが、こ…

スポフェスより帰宅、赤味噌煮込みキャベツをおかずにごはんを食い、人心地つく。さて。メモってきた事どもを、つらつら書いてみるかね桃子・嗣永プロ最高。 さて時系列を追って。11時ごろ入ったので、公開練習はなんとか雅ちゃんの跳び箱やら桃子プロの跳び…

交響詩篇エウレカセブン「アクペリエンス・4」。もうあんまりいろいろ考えない方がいいのかもしれないけど。つまるところ、おおきい、何を考えてるのかよくわからない「生命体」と、共存とかしていくのか、戦ってつぶすのか、そもそも戦ってつぶせるような相…

夜であえる。まちがい。夜である。はー、あんまりバイトがでらえらいので(でら、は接頭辞、えらい、は、方言で「きつい、疲れた」の意)、もう、ここに解説とかしようと思う。どうせ短期で残りはあと1週なのである。バレたってどうってこたねえや。なにしろ…

大正琴。通販の広告も最近みかけなくなりつつある大正琴。TBS土曜朝は5:20「大正琴こころのメロディー」。毎週その音色が聞けるなんて。つまるところトイピアノと似たようなものだと思うんだけど。ジョンケージに曲をつくってもらっとくべきだった。そん…

そんでもっていろいろなニュース、そう、ミュの配役。高橋サファイアというのが確定じゃないような気がする。ミュ公式のサイトがおかしくなってるし。でも決まってることは決まってるような気がする。ダブルキャスト説は、まだ消せない。まあなんでもいいよ…

グッズ一覧みてきた。Tシャツ、やめやめ。気にいらん。もし買うならリトルガッタスの生写真だな。

あ=〜=、私がバイトしてクサクサしてたり腹筋が痛かったりしてる間にニュースとかいろいろいっぱい。Mステ出てたのかね今日。まったく知らなかった。どっかで見せてもらおう。それから、ヤフートップに「モー娘変わらぬ人気の理由」ときたもんだ。デイリ…