2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツのマスコミにいわく、「日本にすしにされた」というのだが。虚仮にされた、おしこめられた、押し寿司にされた、なれずしにされた。 じっさいに、なれ寿司を作る場合には、米(飯)はあくまで漬け床であり、食うものではないそうだ。しかし半なれの場合…

オンエアで、第9話ぬた、涼宮ハルヒの憂鬱。MX。そのまえに1時から、はじめて「いぬかみ」を見てみようとした、が、私の能力では、あれは見れない。やめた。合わないとしかいいようがない。可愛い子が、「可愛いでしょ?」然として出てこられると萎える。…

http://amanoudume.s41.xrea.com/2006/05/post_208.html ハルヒ関係が騒がしいと当然絶賛と安置にわかれるわけで、「気に入らない:」コメントをわざわざ寄せてくる人を見せてもらった。おもしろい。あれが楽しめないなんて不幸な人だ、というと嵐に反応した…

・堂本兄弟に石川さん、って、それソロですかん? ・カンパニーは、安田で、3番人気になれるの?? ・ハルヒED「ハレ晴レユカイ」が、デイリーでまた上昇して19位になっているよ!! ・キミキス買いすぎの人、すげえ。 ・↑この話はカトゆー家さんで見た。…

昨日の夜。雑音まじりのラジオ関西で昌鹿野放送局をききつつ寝たのだが鹿野ちゃんが堀江さんのひざこぞうが綺麗だとかほりえさんとの違いは何なのかしらと言っていたような気がするよ。違い。なんだかちょっと哀しくなった。一番人気の馬はどうしても馬券を…

ゆうゆう祭、つづき。ゆうさんのトークはいつも一生懸命である。お話の中で一番感動したのは、いつも、趣味は?ときかれると、答えに窮していたのだが、それはなぜかというと、日々の中で仕事の占める比重が大変大きく、さらにお仕事が楽しくて、自分のすべ…

関係ないが、帰りに渋谷ハロショにいったらまっさらブルーが売り切れで次回入荷未定だった。なんやねん。飢餓感を煽ってるのか。てめえ。許さん。

サムソンーメインで決まり、ハッスルの小川さんが当ててさぞかし。それはともかく東大にいき小林ゆうのゆうゆう祭に参加してきましたが、ゆうさんは滅多にいない素晴らしい方ですね。 先に構成を褒める。はじめのコーナーが、ゆうさんの過去の出演作品を時系…

さて。今日は紀伊国屋にいってきた、東村アキコ先生のサイン会だった(整理券は持ってる)が、あんまりたくさん並んでたので、やめた。ふと隣をみると、えらく客層の違う、別の列を作って並んでいる男子とかがいたので、見てみると、堀江由衣さんのサイン会…

私は明らかにダービーを楽しんでいる。よかったよかった。推理の楽しみ。やっぱ早めに競馬再開しててよかった。それにしても岩田落馬とはなあ。大丈夫かね。

荒れるというのはどういう理由でそうなるのだろうかー。不思議だ。今日はとりあえず白百合のトウショウシロッコの複、と思って、レース番号を塗りまちがえて、中京9Rの6番の複を買ってしまったわけですよ。窓口で。新宿WINSの。窓口(有人)ですから、…

しかし、19時(くらい)までサインやりきったほっちゃんもえらい。すげえ。私は今ダービー前夜祭を個人的に行っており、JOQR電撃大賞聴きながら焼酎でお湯割りである。そして2chの競馬板ダービースレをじっくり読んでいる。みんな適当である。過去10年…

家を出るときに、「黒うさぎの小部屋」をRECしはじめていって、帰ってきて聴いてみたら、ところどころ回線途切れはあるものの一応録れていた。しかし、この回線途切れ。ぶー。いやね。DLツールでDLすればいいのは分かっているが、ファイルがRMでつ…

まじかる?ぽか〜ん。よかったなあ。見てるだけで、頬がゆるみ、にこにこしてしまう。バカだし、よかったなあ。吸血宇宙人(金朋!)を捕まえたの巻もよかったが、やはり機械の体を手に入れられるだけではなく実は機械の人が生身の体を手に入れることもでき…

おぼえがき;メガワンダー、ロジック、ムーン。3頭しかいらない。

晴れた。晴れて、風に触れて、風に揺れた、常緑樹の葉が、木の葉が風に触れて、風に揺れた。ゆれてふるえた。 という風景がバイト先から見えるわけですよ働きながら。

またまた驚くことばかりだが、ある日記でリンクが貼ってあったので「どっかんこ」でググると、大変楽しい「自殺の方法」のサイトがありましたとさ。ああ笑った。その他、オリコンのサイトでハルヒED5位記念の3人のコメントVとか、見た。あと、ザ・テレビ…

へえええ。驚くことばかりである。いろんな人の論考とか読んでいると。ハルヒシリーズについての。ミステリとの関係とか。原作とアニメの焦点の違いとか。そうなんだん、こないだ「ミステリックサイン」の放映を見て思ったことは、もし、このアニメが「意図…

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/mof.html?d=24yomiuri20060524i112&cat=35&typ=t [中高年フリーターが増えた分の、税収の減少分を、社会全体で負担しなくては]違うんだよ。それがいかんのよ。答えは、「税収が減少したから、その分社会全体…

銭湯で遅れているサンデーを読んできた、いまやすっかり私の、サンデーで唯二読む漫画「ハヤテ」。もうひとつは「ケンイチ」。さてハヤテは79話だった、家にかえってきて制服から私服にきがえるヒナギクさん、そのギャザースカートのホック(チャックの最上…

腹立つ。またしても、何の前触れもなくIEが勝手に強制終了しやがって書いた文章が消えた。もうアカン。もじらに変えた。 今日はつまるところ紀伊国屋で東村アキコひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニング KC)を買った。これだけ書くのが精一杯だ。何回…

[どこからの続きなのかぜんぜん分からない文章] 単に、他の人の日記を読んでいて、それにインスパイアされて思ったことを自分の日記に書く場合、相手の日記のコメント欄に書くのは失礼にあたると私は考えている(いきなり電話を掛けるのと同じくらい失礼であ…

一生懸命更新の文章かいてたら、いきなりIEが終了して文章が消えた。くやしい。覚えてる限りで、先に要約だけ「図書館にいって雑誌を3つ読んだ」。こうやってまとめると、すっかり、書いても書かなくてもどうでもいい話に見えてきた。ガーン。でも書く。 …

そもそも、なんでケイバと私との付き合い方を深く悩んでいたかというと、負けて凹むその凹みが大きすぎて、精神的につらくて、どないしよと思っていて、それでいろいろ、中断するとか、単勝しか買わないとか、いろいろ言っていたのだが、要は「必ず負ける、…

決めた。結局、必要悪である。悪だけど、必要、それはケイバに負けることが必要なのである。なんやねん。酒とケイバは、やめられん。適切な量であれば、遠く死に至る病であろうと、近くの瀕死にはならんだろ。煙草はやめた。酒は駄目だ。やめたくない。もっ…

そんなこといってもね。わからないからこそ楽しい、と思える為には、小額でも賭けていて、緊縛を味わい、そしてそこではずれても生活には支障が無いが、不思議ミステリに「面白いもんだ」といえる余裕が必要。そんなもんねえよ!!だいたい、生活が、破綻す…

朝、通常通り(5AM)に起きてサンスポ読んでからまた寝る。そしてまたおきた。天気予報はしらねど、今は、すげー蒸しててすげーハレててすげーあつい。多分午後におそろしい勢いのにわか雨が降る。こんな日に東京競馬場に行くとどうだろう。禁ケイバ中だが…

あと、「ハレ晴レユカイ」がまた更に盛り返してデイリー17位に上がっている。すげえなあ。私も毎日聴いてるよ。文章をコピペして使えるくらいすごい。

JOQRスパカンを聞いているが、FJY強いなあ。いい曲だしなあ。いい曲って、ただそれだけ言ってもなんだか分からないが、たとえば「出だしでいきなり印象的なサビのメロディーが使われて、それが大変記憶に残る」とか。それにしてもFJYの声はいいな。

あと、「ハレ晴レユカイ」がまた盛り返してデイリー20位に返り咲いている。すげえなあ。私も毎日聴いてるよ。なんかだんだん「うぇるかむUNKNOWN」の麻薬みたいな感じに嵌ってきた。さいごに言ってるのは多分「さんしゃいーん!」だと思う。歌詞カー…