2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白感想。香西かおりさんのバックでのみんなのが綺麗かった。一番美人さんだったのがnkskちゃんだったわ。ああいうOLさん風のブラウス着せてたまんないね。あと去年も言ってたが水森かおりんがやらしい。素敵。

東海道線を西下中。根府川、真鶴、湯河原。この辺の海の美しさはいつ通っても見飽きない。この辺に住みたいなあと思ったこともある。 あとさっき、就職試験で自分の志望する方向について具体的かつ嘘じゃない好いのを思い付いた。早速次回からの試験でつかお…

「キャノン先生」よみおわる。ちょっと泣けた。笑って泣けてしかもエロいなんてずるい。類型的なのにそうでもない、ずるい。マジ買ってよかった。

コミケにいく。いままで西に入ってみたことなかったので西にいってみる。1Fにいく。上へいくエスカレータは封鎖され警備員がいる(のに、電源は入っていて、誰ものってないまま稼動している。不思議。)、→があったのでたどっていくと東へぬける地上通路途…

カニフラワー。なつかしいかんじのリスナー対抗大喜利。かわいすぎる声の女子が優勝。ずるい。しかしネタにシュール入ってたし、仕方ないか。あと℃-uteのみんなおめでとん最優秀新人賞。つくづく不思議なのだが、どうして、あのキッズオーデの時点で、マイマ…

BSなんてみられないので、キャプ画のみ見たが、べりのみんなの紅白リハ?で着てた服かわいいなあ、みんな。りーちゃんの胸がやけに大きくみえるというが、あれは本当に大きいんであって、あれでいいんだと思う。ちなみの服がとてもかわいい。胸元のくろい…

25日にうけた就職試験の結果がもう郵便でやってきた。はやいのは悪い知らせなのである。案の定落選。年内にスッキリ。どうせぎりぎり(年度末)まで決まらんわ。

ひきつづき。サンデー4.5号のハヤテをやっと読んだ。西沢さん、積極的。とことんまで。オレの大好きな伊澄、びしっと活躍。なんで神父は伊澄ん家にいるのだろう?こないだのメイドコスの時以来なのか?

土曜だがしゅごキャラ!がない。ので、まだ見てなかった先週分をみた。うううむ。このダークなおわりかた。気になる。せつない。うつくしい。まだわからないことがたくさんある。風呂上りのあむちゃんのかんじがいい。

アニ検3級おめ、モモーイ先生のお時間です。ところで2chで楽曲大賞発表をおっかけているのだが、だいたい上位3つ除いて出揃って、3つについては何がくるかはわかっているので集計するとベスト20のうちキッズの曲が11。過半数。そういう時代。あとPVベス…

ひさびさにゆかりんラジオ現在聴いてます(録音ですが)。録音というのは収録がずいぶん前、って意味だけど。年末のゆかりんは多重何週録音の果ての結果でだいたいへろんへろんってかテンションおかしいですね毎年。うんうんどうやって武道館に行けばいいの…

けっこう自分の中で「都会っ子純情〜Dance Shot Ver.〜」についての興奮がおさまらずぜんぜん長く続いている。普通のをみてもいつまでも面白いし、普通でないの(音だけ変えたもの)を見てもまったくもって面白い。なんだろ。 それまで、Dance Shot Ver.が一…

なんだかんだで冬休みなので深夜活動。ニコのメンテも終わったからしらないアニメをちょこちょこ見る。きれいな絵だなあ。ローゼンです。あとさっきひだまりみてた。どちらもバラバラでちょこちょこ。通してみてない。でも面白い。つまみぐいである。テクノ…

Myself;Yourself 第13話 「きずな」。よかったよかったとはいかないが、それでも「あえなくても毎日通う」さなちゃんはいい子でしたね。このアニメの思い出といえば序盤のわけわからなさと、星野さん悪い子ね、でしたなあ。星野さんが最終回で劣化とかいって…

はぁ〜疲れた。はやくねよう。自分の勘違いとかわかってなかったことに気づくのってむつかしいね。レヴィナス本もうすぐよみおわるが、なんか「タルムード講話」ってさ、その会場の雰囲気が知りたいなあ。すりばち状の会議場なのかなあ。 あと、「タムルード…

そうそう「こんにちぱ」を聴いた。は、が、ぱ。それはわかる。そう思う、なんか変わる。しかしこの曲は途中がすごい。途中ってなんてゆうの。1番2番終わって、ものすごい変なのがはさまってまたサビを最後に入れるってゆう、その「ものすごい変なの」。「ス…

(寝て、12時ごろおきた)年末年始ということで復習。ワンダフルハーツ2007新春、をDVD。貴重なDVDである。しみじみ「寒いから冬だもん」を聴く、見る。失ったものが惜しい。そんなことを言っていてはいかんのだが、そうかんたんに忘れてもいかんと思…

しかし、何がこわいって、こわれた時のバックアップがないことである。一日でも、音楽空白の移動があると思うと怖いんである。毎日音楽とすごしているから。ってちょっとあれか、心弱いか。いや最近「心弱い」というキーワードが弱いんである。ええ。どうも…

体調わるい。まあわるいんなら酒のむなって話かなあ。しらん。 どうも4年以上つかっているCreativeMedia製Nomad Jukebox-Zen(20GB)の充電調子がわるく、新プレーヤーの購入を考える。ちなみにこれ(Zen)がどういうプレーヤーかというとhttp://japan.cnet.com/…

いやー今年の起立礼も最終回かあ。どうでもいいがキャプテンの男の子役って萌えるなあ。そしてBuono!2ndの公開。すげえ。第一印象すごいいい。売れる。いける。普通にいい。こりゃいいわ。絶賛。こういうの誰がつくるのだろう。正統的アニソン調だと…

というか、オレの偏見入ってるんだけど西武線って田舎だよね。ほめてる。中央線から西武線に乗り換えると(注・それは国分寺)、急になんか落ち着くというかのんびりするというか。ほめてるんだよ。自分がその沿線に住むのはどうもイマイチだけど、乗るだけ…

村上春樹の「小確幸」と似た感じで「一次的に重石がとれた開放感」に名前をつけたいんだが何かいいのはないだろうか。いま、とりあえず今日の就職試験が終わってそれを濃く味わっているところなのだ。

なんか、もうこないと思っていた青封筒が届いた。じゃあオレ、ベリ℃-ute合コンはFCで申し込めるんだ。ふううん。でも横アリで神席を手にいれるかくりつはすなはまに落ちたコンタクトレンズ探すくらいだね!まあいいけど。にしてもなんか。℃-uteもバスツア…

体調BAD。よくあることだが。しかし3連休最終日とあって電車はすいていた。助かる。あしたは普通の日だが混むのだろうか。そうだよな。あした就職試験なんだけどな。まあいいんだけど。あの公園の名前なんだっけ。思い出せない。今夜はスケッチブックの最…

恋の天使 舞い降りて 。 イブなのでニコで見て聴いてきたよ。http://www.nicovideo.jp/watch/sm1325034 雪歩と伊織でサンタ衣装だったよ。ええ曲やね。 やまなこやまなこ。

つくづく単純な自分だが、ここ最近のミクJASRAC騒動で、なんかあれだなーテンションさがるなあと思っていた。短かったなあ(ピークが)、というか、それ勝手すぎる自分の感想。さんざんミクのオリジナル曲ききまくったくせに。あとニコ動そのものにし…

ダスカ、惜しかったなあ。って、みれなかったから、帰ってきてNHK10時のニュースでちょっとみただけだけどさあ。まあ、来年もがんばってくれー。連対記録もつづいてるしね。 あーいそがし。体調もわるいし。でも心配してもらうのってすごく、うれしい。あ…

さてそんな中、DLした金曜のハロプロやねん!(今週は花の中一トリオだよ!夢の顔あわせ。ちさとに愛理にりーちゃん。自由すぎる。誰が誰に強いとかないけど、やっぱもう愛理とりーちゃんを相手に200勝をこえてるちっさーの強さは断然だね!)をきいたり、…

おお・いつのまに豊崎 愛生さんのコーナーがはじまっていたのだ。しらんかった。スキです。たしか一回パレットタウンでお会いしたはずなのだが。好きっす。声が。しゃべりも。こういうの大好き。うまくいえないけど。ちょっと誰にも似てないかもよ。ラジオ大…

はらへった。雨じゃ。もう有馬の馬券は買ってしまったダスカ頭の三連単を。勝ったらうれしいな。あとは別にない。雨だとあんまり動きたくない。はやく寝てしまいたい。 アニスパをひさしぶりに。元気じゃのう。ことしの何とかアワードのベストパーソナリティ…