2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきんよく見てる声優総合板。声優個人板に比較してつまらん板と思っていたが、ここにきてにわかに○○深くなっている。どういう対応をとるか、が、いろいろあって○○○ろいし、にわかにゆりしーこと落合さんが○○っている。ゆりしーさんのことはけっこう好きだ…

「だから」 ①(昨日からの流れで言うと)アイドルはラジオでもただそこにいているだけなので、ファンは頭の中で性格のキメや山や谷などの陰影をつけていく、ディテールを補完する作業を自分でしないといけない。アニラジを聞いてるときには声優さんの喋りを…

雨。 しあわせ。いやーはやく家に帰るって、とてもいい。 昨日の続きだが、声優さんにとってのアニラジとは、「仕事の一環」である色合いが濃くて、アイドルさんにとってのアイドルラジオとは、「仕事のヴァリエーション」だと思う。変奏である。仕事そのも…

その後「ゼノグラシア」後半。まさかこんな展開になるとは。インベル、エロいぞ、録画していい_?ってきいてねえだろオイ、なあ。バカリボンもバカリボンだよ、自分から水着のムネみせつけるなんてさ。それを前半で見せず後半のインベル上までじらしてさ。…

JOQRチェリーベル。ひさびさに聴けてる。おかしいぜ。この番組おかしい。面白いの意味も込めてるが、同時に「奇妙で、あまりそんじょそこらに無いタイプの」という意味も込めてる。いやーサイドビジネスシリーズのCD4つめも予約しちまったしな。これが…

ヲタ友がもう書泉でゲットしたとのことみーや写真集を。いいなー。 こっちは歯医者に行き、おそろしい思いをして、あと知覚過敏だと言われ、えーあんなにズキーときたのに過敏なのー>?と疑問に思い、待ち時間が長くてAERAとフラッシュをさんざん読んで…

晴れて空気が乾いている。狼をみて殺伐とした気分になる。ハロメンの醜聞だけでなく緑資源なんとかの自殺まで。ムショにはいるのは死ぬよりヤなの。脱ぐのなんて簡単。いったい真に重要なこととは何か。 結局は人とのつながりが生命よりも大事なことになりう…

今日はもう雅ちゃん写真集メイキング動画がうPされたという公式での宣伝、公式だから大丈夫。みてきた。たやすく感動。えーと。やっぱねえなんかこう。あるいみバカ笑いというか。意味なくうひひひと笑う笑いが止まらないそれが雅ちゃん。いいねえ。いいよ…

クリステルのニュース。松岡氏の死、坂井泉水氏の死。あっけない。死は終わり。死の前迄になにができるか。それはわりとモチベーション。欲望。したいこと。満たされないこと。満たされないから、いつまでも求め続ける/

こんばんわ。いま帰った。ので、とりあえずウオッカの快挙を褒めるしかない。よくやった。私は馬券に負けたがよくやった。すばらしい。これで、ダスカのことも同じくらい褒めていいと思うのである。まあ距離は分らんが。なんでもいいから本当に凱旋門に出て…

グレードアップしている、小林ゆうさん。そしてボケっぷりとはもう言えないようなレベルに対して、非常にめずらしく、そのまんまのことを言って突っ込むますみん。ゆうさんに対してこういう風に突っ込む人は初めてだ。男性器とか女性器とか。もうまったく。…

ますみんのぱんつが見れるなんて・・・・うらじゃましい。アニスパ。てゆーか、いったい、立ってる人の目線つまり上からの目線に対してぱんつがみえるような角度というのはいったいどういう角度なのだ。ドリーミン。うらじゃましい。

かのんちゃんの体調も回復してきてるようでよかったよかった。 へやの中が夜なのに昼のあちさをのこしていて、熱い@@ このような環境の中、来月からかながわ県に通うこととなった6月7月2ヶ月間。夜は自宅で学習だ。しかし、夜はあつい。しかもまもなく梅雨…

その後、銭湯に行きサンデーを読み、サンデーで読むのはハヤテとケンイチとレンジマンだけなのだが、かえってきてDSLでシレンのつづき。ああ。お竜としばらくいっしょにいたのにはぐれてしまった。迷子のあのことも出会えたのだけれどオレが下に戻ったら…

こんな凡庸な話になってしまったこともショックだが所詮ワシも小市民よ。そんなもんよ。好きだから、ショックなのさ。美貴様推しのみなさんのショックも想像するにあまるものがあり、衷心よりお悔やみ申し上げます。何卒はやく立ち直られますように。どうす…

e,藤本さんの件ですか。そうですねえ。私はオッサンであり、かつ、別に美貴様推しでもないので、無責任なことしかいいませんが、思うに女性というのは殆どみんな恋して愛してラブラブすると思うんですね。いくら腐女子とかいっててもそうだと思うしましてや…

はてながちょっとおかしいー。昼間にケータイから更新しようとして失敗、さっき更新したら反映されず、同じこと何回も書いてもうあきた。おとといの起立礼着席をゆっくりきく。この3人(くまあさちなみ)新鮮だなー。はっきり言うが、桃みやりしゃこのうちの…

とりあえず雅ちゃん写真集表紙がキタので、コメント。どうしてこういう写真を表紙に選んだかは知らないが、とりあえずこういうテイストはいままでの公式写真にも非公式写真でもなかったものであるわよな。でもこのテイストを何と名づけるのがいいのかしらん…

つまり。私は、アイマスでは伊織、ハヤテでは伊澄が大好き。共通点。碧の黒髪。

アイドルマスターゼノグラシア7話。いいと思うが、これでいいのかとも思う。まあ伊織ちゃんが大活躍なのでいいが。ああ次週予告で水着が!雪歩ちゃんの水着が!そういうことにまどわされていてはいかんのう。インベルが16年待っていた、なんでなんでなんでー…

つーまーりー、原作をよみ、アニメをみて、声優である松来さんのラジオもたくさんきいて、やっと脳内で、オレの脳内劇場でハヤテがオンエアされて伊澄がゆっくりと喋る動画が再生できるようになったってことさ。アニメだからできるものの、実在の人物だとな…

そうかキュートは夏はとりあえず又サーキットかー。あえて地方を狙って、夏旅というのも乙なものだ。あと今日はバイト中、伊澄の声が耳もとでずっと響いてた。

昨日のハロモニ@をぼちぼちみているが、5人というのもいいねー少人数。さゆみ大活躍。とはいえ天気もいいしぶらぶらしてるし、やってることは主にゆるいし、日曜のお昼でまあのんびり。いい番組になってると思う。向上とかしなくていいし。背後霊の似顔絵を…

ポケモーで愛理さま写真集発売記念待ち受けダウソしたが、二枚目がたまらん。ちょっとナマイキ、幼少時代の生意気愛理さまとはまた違う感じの。「ふふ〜ん」って感じ。たまらん。

バイト帰りに紀伊国屋で立ち読み。 フレームワークの神話―科学と合理性の擁護 (ポイエーシス叢書)と、現代の哲学 (講談社学術文庫)。「現代の」は、なにしろ講談社学術ですから、「過去の名著をよみやすくしました、そして絶版も読めるようにします」である…

閉店まえギリギリで大森ブックファーストにて1st写真集「愛理」入手。やったり。してやったり。大切に堪能するので今日は感想なんて書きませんよー=〜といいたいところだが裏表紙の感想のみ。不思議少女白ワンピで立つ、すっくと、天から吊った糸がみえる…

DSL新宿にて入手。愛理さま写真集は見当たらず。

飴とか。雨とか。なんとなく朝電車にのっていたら上野で京浜東北脱線とな。脱線とはおだやかじゃねーな。一旦帰宅して「らき☆すた」(6)みる。刺激的な会話。でも多分それは、刺激的であるためにとかリアルであるためにとか、ではなく、ただそこにあるもの…

今週のこむちゃゲストが、ゆかりん。来週のアニスパが小林ゆうさん、こむちゃがみのりん。やたら豪華やなあ。今日のゆかりんは、なかなかいい加減さがキレいかった。OK。あ、いた黒ハジマタ。

そうそう今日は桃子さんの発表があったんですね。写真集発売予定の。いやー。なんでしょ。バランスをとってるんですかね二つのGの。しかしこのアオリ文、考えてますね。「”ぶりぶり”な世界観」「ピンクの世界に入って」。どうせなら誰にもまねできないだけ…