2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨すぎる。 あーめーのーひーはー。くせ毛になるほどの髪もなし。さて。時間がめずらしくあるので横浜(夜)にでかけるまえに片付けることを片付けないといけないがそのまえに 今日のハヤテのごとく! やべー先週のオレの感想と全然違うが、面白かった。理事…

横浜℃-ute紺おわり。ヲタ飲みしてから帰宅。 もちろん、℃-ute紺は、すばらしい。しかし。Buono!がでたために消えたもの、愛理さまソロ曲、そして愛理さま長MC。残念。まあ東京(来月)で見れる聴けるからいいか。それにしてもさーちょっといろいろ反省点ある…

いかん。横浜前日というのにつかれきっている。昼飯抜きだった、気づいたら。忙しいというかなんというか。たいした成果も出してないが。動揺もあるし。こんな日記はとてもじゃないがこっそり更新しかできないね。ネガティブ。てゆーかやってみないとわから…

しかし、「頭が混乱しておかしくなりそうだ」にも、「こんなことは本当にいまここから逃げ出したいし未来にも二度と味わいたくない」タイプのものと、「こんなことがあったらと思っていたことがここにあって確かに今混乱していてすごく大変だが、同時に、こ…

みじかい方がいいのだろうか。℃-ute横浜は明後日だ。今日は帰りに山手線人身事故ストップ車中で時間やたらあり、「煙か土か食い物」をさんざん読みすすめたらおもしれえのなんのってである。超人。福井弁。最近いろいろ乱れている。昨日の夕飯の「とうふ・鯖…

昨日あんなこと書いて全く恥ずかしい。ダメダメだ。そんなんじゃヲタ卒したって全然ダメダメだ。まだするな。しません。とりあえず横浜が三日後に迫ってる。

なんかねえ切ないわ。今週のサンデーの「ハヤテ」ええなあ。とても切ない。ナギだけでなく、咲もどこか切ない。メインヒロインだけでなく、サブヒロインもみんなハヤテ萌か、この野郎。

ちかづく横浜。8209チケ高騰をみるにつけああまったくFCじゃなくて一般のチケを早めに落としといて本当によかったと思う次第。ってどっちもe+なんだけどさ。番号が全然ちがうけどね。あとべつに安く落とせたわけでもないけどね。ただ安心感が違うってだけ…

あわよくば、は、見つからなかった。 しかしそうではなくて。銭湯で湯船につかりながら考えていた。そう。 つまり「理性」ではなく、「無私」だ。「見返りのない」だ。そう。あのね。 よくわかるのだが、二次元のキャラに対する愛というのがあっていまこの秋…

あーやめやめ、いつもの調子に戻す。起立礼。今日はりしゃこちなみまーさ。あーうるせえうるせえぞ千奈美。おめえさんいつもそうだ(褒めている)。それからあれだなーりしゃこの声は不思議だな。今日の第一声はすごく幼かった。にしてはちゃんとした短歌(…

書きかけの日記を消してしまったので またおなじことを再び書くほどの元気がない。 はてなの日記にコメントを書いたのを消す機能が ないのは、なにか理由があるんだろうきっと。 それがこわいのでなるべく他人様の日記にコメント つけるのは控えているのだが…

新幹線って混むのねえ。まあ俺指定だからいいけど。余裕をもってとったので、いまキュート仙台終了後いつもの全国ネットのネカフェにて休憩中。 やっと10年楽曲大賞の結果をみた。俺のイチオシFIRST KISS が11位。アルバム「4thいきまっしょい!」は、1位…

しかしその愛は一方通行だよキミ。 と冷や水かけてしまう気分になる出来事があったのだがここに書けない。書けないネタを書いて申し訳ない。帰宅した。やまびこは各駅停車。「電車男」読了。おおー交互で相互だ。一通じゃない。 ってわかりやすいな。そう、…

なるほろ。うちの母がアロエヨーグルトが好きなのか信仰なのかわからないが実家に帰るたびにかならず冷蔵庫に入っていてきらしたことないらしいんだわ。それからあと、ネット上で偶然みつけた普通っぽいけどちょっとヲタ入ってる普通のJKさんの日記にコメ…

ハヤテは見たが、ハロモニは見ないで家で寝ていた。涼しかったので。涼香も終わっっちまいましたねえ。アメリカいったあたりでいったんマガジン読むのやめたからなあ。 あ、米炊けた。 さて。今日のハヤテのごとく! ハヤテをみることじたい久しぶりだが、今…

今日ももえたんです!ダンディーさんの「プリティガール」の発音は良すぎて「ふじこ」って聞こえます! さて。今日のできごと。あさっての仙台の帰りの新幹線の指定席をとってから(はやてに乗ろうとしたらB席しかなかったのでやまびこにした)、新宿紀伊国…

いやーすみませんこんな話題で。というか事態は一昨日の「おっさん的エートス」と関連しているのである。 おっさんには妻がいるのである。そして、妻をないがしろにしている。それがおっさんだ。いや、ないがしろは言いすぎかもしれない。なんというか、そう…

お前は、まさか、就職と結婚を理想の課題などにしているのではないだろうな? お前は、まさか、就職と結婚を理想の課題にしてなどいるのではないだろうな?

てっぺんまわった。 備忘録・こないだの℃-ute運動会のグッズ通販が開始されたので早速DVDまがじん3を注文済み。どうも他人の一回みたやつを8209で買うのは好かん。あとニコ動でもえたん。 さっきの話のつづき。昔から「他人がどう思おうと、その真理には…

昨日のつづき。「電車男」「阿修羅ガール」の平行読書を電車ではじめる。さっそく泣きそうになる。両方でだ。まだ序盤なのに。なんて涙もろいんだ。まあ小説とか久しぶりなんだよ最近。

いかんいかん。メタボの話は、体型性格類型論におちいる危険大。そうじゃないんよ。 私の思ってたことはそうではないんよ。ただ、おっさんはさあ。「柔軟性」って書いたけどさあ。他人にあわせるというか。 昔、村上龍がその初期に短編集「走れ!タカハシ」…

帰宅。つまり、学生は、バイトもふくめて、じたばた動き回ることが多く、正直メタボってる暇がないのである。それにくらべたらおっさん社会人は腰が重くなると思うのである。いや、おっさんになってから社会人をやったことがないけれども。バイトだけだけど…

発作的に文庫三冊買った。「阿修羅ガール」「沖縄学」「電車男」。あと、「Berryz℃ーute工房」スレがおもろい。即わかめ。 さて。最近、おっさんであるかどうかの分水嶺は、自分がおっさんのエートスを肉体レベルで取り入れているかどうかによるように思う。…

よかったな今日の「起立礼着席」。なんだろ。遠慮がない。おかしい。悪ノリ。帽子のゴムのちょい塩味にくいつく3人。さらに一応真面目にちゃんとしたライブ談話大阪雅泣きそう編もあり。ええのう。しかし起立礼も長いな。長いのはいいことだ。あとこの3人…

自転車エルゴメータで負荷200Wで走るとかなり苦しいですよ(回転数50/分)。それはいいとして今日は何もないなあ。ちょっと涼しくなって楽になったくらいかなあ。でもまだ秋はなかなかこないんだよ。いやー仙台仙台。仙台が楽しみでしょうがないよ℃-ute。…

あー地獄のように暑い。地元図書館にいき、ダヴィンチをよむ。おおきい図書館(都立中央)にいき、SPA!をよむ。ダヴィンチに今回は摩夜峰央先生がバレエについて書いていた。おちつく。昔なじみって感じである。はっきりいって、そのエッセイ漫画の内容…

ゆかりん「いたずら黒うさぎ」録音してあるやつを今きく。風邪のせいかいつもにもまして、おかしい。痰だ。痰の話題で血がまじって興奮。そんな声優アイドルいません。おかしい。奇妙だ。

しかし真野ちゃんはかわゆいのう。「のBELL」のVメイキング画像を見ただけだけど。黒目がかわいいんだよなー。黒がキーワード。 まーそんなところで。今日は疲れた。休養。ダイワスカーレットちゃん秋初戦勝利おめでトン強いですねー。ハナ切ってしかも…

どうでもいい話。バイト終わって、あーあしたは休みだーと思ってまだ陽が高いけど飲みはじめてそれが5時ごろだ、そしていったん寝て、おきて、銭湯いって汗かいてやっと今、酒が抜けた。頭がクリアになってきた。ほっちゃんラジオがはじまる。このあとまたす…

話を戻す。 松来さんの曲。しらないけど「オレンジワルツ」はいい曲だったなあ。松来さんに合ってる。もちろんHQNDQNはアンコール1発目に決まってますよね。いいんだよそれで。何が大切って、ライブをやるような人であるからには「代表曲」が必要なんだよ。…