2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まーいろいろあるんだろうけども。 次週はきらりん☆ライブに行くので名古屋。いまだもって、CD買った人抽選招待と、FCでチケ販売、の、二種類の人を同じハコの同じ時間の同じライブに放り込む理由がわかりません。どうしてでしょうね>>>???? オレ…

昨日やっと「とらドラ!」原作1巻を読み終わったのでその感想。 いまだにわからないが、それでも原作読んだらやっとちょっとわかった。大河から北村への告白シーンである。「1年前に大河が北村に告白されたときは断ったが」のあたりのくだりと、「結果として…

あかね色に染まる坂 09話。 なぜオレはこんなにまじめに毎回みているのだろうこのぐだぐだアニメを。いいけど。というかわりとストレートだよな。いろいろと。へんに深謀遠慮してる人いないし。 今回はさいごに妹さんがなんかモヤモユしてたわけだが、たいへ…

晴れ。仕事半日なんで小ドライブ、蓼科牧場にきてみたが「もうもう」もトイレも既に冬季閉鎖。そんなもん。標高1500ちょい。強風。いいかんじ。FMが凄く感度よくはいる。 ところでこないだボーノイベで関越飛ばしたのの燃費を満タン法で計算してみたら17.4Km…

アニメの方の とらドラ!09話 を見おわった。いまだにスッキリしない(いい意味で)。 そもそもの始まりは、このお話が、はじめは全然両想いでもなんでもない男女が、互いのそれぞれの片想いについての秘密を共有してるうちに、ひかれあっていく(なんという…

自分用メモ とらドラ!09話 鑑賞中。まだとちゅうよ。シャワールームんとこまでよ。メモ2 昨日の「とりかえしのつかない」かもしれないことだが無事なんとかなった。何とかなって本当によかった。いやー段差上れるって本とーにすごいことよ。でもまあ中枢疾…

あかね色に染まる坂 08話 かんなぎ 08話 ともに見た。 あか坂、いつもながらバカバカしすぎる。まず今回の主人公である声優をめざす子の体型からしておおいにバカバカしい。あとオレはけっこう会長が好きだね。バカバカしすぎる髪型ながら、言動その他からみ…

ああ疲れた。いやだってね。しょうがないではすまされんかも。 今日は来期(1-3月)の日直宿直当直日程が発表されたので同僚にBuono!紺のためにひとつ予定を交換してもらう。もつべきものは同僚。 これで11日と15日は完全に確保。 2/1は日直が入ったの…

後記。 中間小説誌、っての、やめる。 あくまで比較は 2:マンサンに代表されるようなもの を使った方がわかりよいわ。 いやちょっとね。

まあ好奇心に殺されることになっても、好奇心を失うよりゃーマシってもんだ。 しかし他人の日記を読んでると、まったくもってむつかしー本を読んでいるもんだなあ。 年をとると「物語」が読めなくなりはじめる、と人の言うのは本当だ。なかなか没入って難し…

まあ、紅白にでれなくても人生もグループもつづくよ。な。 オレは行かないけど、今度の横アリで、ハロプロを卒業したからといって、その後も人生つづくわけやろ。 今日いった人の家はなんちゅーかボケたばあさんがこたつにあたっていたわけだが、ばあさんは…

あ、落選したのね。 まあいいか。

えっと今回のFCチケ当落。 ベリ、八王子はずれ、座間は一部当たり、愛知は昼夜あたり。 Buono!は11初回と15千秋楽あたり。まあ3日しかやらん公演で千秋楽もないもんだが。 あと今日の出来事:仕事で人の家に行き、はじめて「炭のこたつ」に当たらせ…

関心じゃねえよ感心。 というか、桃子には、むしろ敬服している。 稀有な人材と思う。 是非、天下をとって欲しい。 桃のポジションは、結局「自称リーダー」に象徴されるように、非公式なものになりがちだ。 しかしそれは桃が公式な物事の枠に収まりきらない…

帰宅。 関越でずっと「Cafe Buono!」をかけて、けっこう強い雨ん中走ってきた。ちょっと危なかった。ハンドルときどきとられた。雨こわい。関越だいたい3車線でひろくて、上信越に入ると急にせまくて曲がってアップダウンになる。ギャップがこわい…

ボーノイベ2回目終了。 山野ホールってさ、いい会場だな。まあ後方の段差あるとこ当たりだったからそう言うんだけど。前半列の最後方(フラットの一番後ろ)だったら文句言ってた。 いやー全員好きだけど今日は桃が最高。背の低いのはアイドル的に凄くアドバン…

東京さ着いた。練馬ICから笹目通り環八に出て(山手トンネルはまた今度ね)、完成した井荻トンネルをはじめてくぐる。これすげえ。ちょー速い。西荻のタイムズ駐車場まで大まかにみて3時間ちょい。へえ。 時間余ってるのでアキバKブックスにて「放浪息子」8巻…

朝だ。 日直当直で24時間缶詰が明けた。ただの電話番でも、休まらない。心が。まあカネ貰ってるから当然だけど。 早速車に乗って東京さ向け出発。横川PAで休憩中。スタバが工事中、近日中に開店。それにしてもPAってファミリーとカップルしかいねえな。あと…

今日の しゅごキャラ! 059話。 「やりたいことはやったらええがね!」の名古屋弁のコが出てこなかった59話。久しぶりにイクトのマジ顔誘惑炸裂。変身は客寄せ用だけ。まじめな歌唄のライブ。本当は歌唄が心配なイクト。とくにカタルシスが無くても暖かいな…

おととい、森永卓郎の文のリンクを載せてみたが、それについて。 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51140387.html 希望の欠如こそ、亡国の政策;404 Blog Not Found 移民を受け入れざるを得ないのだろうか。 ・・・希望がこの国に欠如しているのは…

だが「自分は正常」と信じていても、言いたくて言えないことなどはあるし、いくらでも言えないことがたくさんあるよ。 とらドラ! 08話を見ている。 いたい、心が痛い。もやもやしてても、キックにぶつけるしかない大河のこころのひりひりしたところがこっち…

あー腰が痛い。困った。まあいいよ週末だから。今週は2週に1回しかない土曜休みだうれしいな。月曜は祝日でBuono!イベだうれしいな。単純単純。イベには車でいくよ。はじめての車で東京さいくよ。こわいねこわいね。山手トンネルくぐるの楽しみだなー…

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/160/ 「日本経団連の移民受け入れ策は亡国の政策」 そうだと思うよオレも。

イベ当落 MADAYADE 2枚でハズレ ロッタラ 4枚で2回目当たり 本当にロッタラ当たりでよかった。 さて体調整えるか。

コンパクト低周波マシーンが故障で困った。なにがいけないというんだ。OPEN ERRORって出るんだと。まあ機械のことは人間にはわからんのだよ。いや。うん。オレが知らないだけだわ。 なんか突然なつかしくなって、まなびの11話をVeohで見ている…

と、書いた文章を読むと、まるで「閉じていようじゃないか」の意見として嫁る。そうじゃないよー、「何も考えずに裸で外を歩くのは言語道断」って言いたいだけなんだ。風邪ひくじゃん。ウィルスの比喩。 近況:もうBuono!イベに当選したつもりで東京の…

さっぱりわからん。 わからんが「これからどうなる」について考えてみることにする。 何がこれからどうなるか、の「何」つまり主語について、ではない。 「今という地点から、未来であるこれからについて、どうなるかを考えること」についてである。 つまり…

突然インプレッサハッチバックMT4WDがほしくなった1.5リットルDOHC。 が、それはいまのR2を乗り倒してからの話である。まあそのころにどういう中古車価格になってるかどーかですよお客さん。別に峠を攻めたいわけじゃないし。 8209で購入したラン…

篤姫 「慶喜救出」。 んーそうですね。結局嫁がよい嫁ならええっちゅうことかしら。今回「ホームドラマ」ですから家族を強調するのは当然。いまでは和宮も母上ゆうてるし。しかし帯刀がどういう死に方するか、忘れた。これが嫁との今生の別れだったのか。あ…

「避けなれない」ってなんて日本語ですか。「避けられない」だね。 今日は競馬にも負けたし(まあカワカミプリンセスが勝たなくてよかったけどね海苔さんの2ゲット万歳)昼寝もしたし、なにもない休日としては良かったんじゃないでしょうか。できればスタッ…