2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みくるちゃんの曲がくるとは〜。すごいなーNHK。

○○して後悔、と、○○しなくて後悔、だと、しなくて後悔の方が一般的には悔やみ℃が大きいですよね〜。まあ犯罪とかは、して後悔なわけですけど|〜・。 「してはいけない」 と、「しなくちゃいけない(しろ)」ってことは、 それぞれ、「世の中の大体過半数の…

大晦日なのでいまのうちにしておくこと。 を、とりあえず。 車のオイル交換。済み。32500. 次は37500だ(そのときはオイルエレメントも交換してね)。 車のガラスを掃除済み。油膜つきまくり。 ザムドを見ている1話から。いちどちゃんと見るべきかと。 NH…

年末で時間あるのでアニメまとめて見るの記 「アキカン!」01話。先行配信。美少女いきなり一人暮らしの男子高校生の家(アパート)にあらわる。の巻。みんな、飽きないのか。どうだろう。とにかくオレは悠木碧ちゃんが好きなので、出てくるまでは見るかもな…

℃-uteおわった。TVでハローの人みたの久しぶりだからこっちが緊張しちゃったよ。 nkskが普通にカワイかったのだが、ああいう髪型いつもしてればいいのにな。あれでいいんだ。なのにいつもかえって変な髪してるからいかんのだあの野郎。nkskが3番手でいい…

わー℃-uteキター

つづき。 ハロヲタらしく、楽曲大賞の結果についてなにか言いたい。 思ったこと: 娘。シングルが1曲しかなかったので、その1曲に集中して1位になった。そのことと、曲が本当に1位にふさわしいかどうかは、関連が薄いのでなんとも言いがたいし、オレはそ…

ハロヲタらしく(年末くらいha) レコ大に℃-uteちゃんたちが出てくるのを待っている。 と思ったら、大橋のぞみちゃんが出てきた。かわええのう。 しかし一旦芸能活動を休止するそうではないか。それがいいよ。

コミケおわた。 東方のCDなど。あとは、ぴくせるまりたんの新刊、のっち(ハロプロエッグ)の本。 のっちは売り場にいたが、売り子ではなく。 というか、オレ、顔知ってるのに、わからなかったぞ。もうちっと明るい色味のメイクのが いいんじゃないか。余計な…

悩んでみたものの結局ちゃんと目が覚めたので3:30家を出て、4時前にはちゃんと上信越道に乗って深夜割引権利確保。 あちこちのPAで仮眠しつつ三芳まできた。 よく見てみたら門脇さんの手渡し会整理券配布は28日からすでに開始されとるわけで、本日いくら早く…

しかし、NHK-FMをきいてたらちょいと元気でた。なんの特集か知らないが。 歌はいいね 。心が和む。人類の文化の極みだよ。極みだゆー。

ダスカ、勝利おめ。 疲れた。 なんかね。日直なんてつまんないわ。 眠いし。 明日、どうしようかなあ。いま、泥のように疲れてる。 しかし好奇心は生きてる証であり、それをなくしたらばいける屍。懐かしい。なぜ、いける屍が懐かしいかというと、そーれはー…

例によって当直明け。 さむい。 しかし晴れて、光が、昨日の雪(のかたまったもの)に反射して明るい。 パラダの晴天率90%はダテじゃないなあ。 さてひさしぶりにニコでしゅごキャラ!でも見るか。64話。 ひさしぶりというのはニコで見ることが、だ。 すぐ…

帰宅。 いろいろあった。忘年会いった。東京さ行ってきた。銀座でクォーターパウンダー食った(はやくこっちでも販売すればいいのに)。JS(現役)とアニメ歓談した(本当)。「とらドラ!」原作3巻を読み終わった。あるいみすごく感動した。やっぱ原作い…

youtubeはHDをはじめたのはいいが、そんじょそこらのPCじゃ、ぜったいカクカクするんじゃないのかねん>?> Greasemonkeyと、あとそのへんの「これ入れるときれいに見れるよ」スクリプトを入れてみたが、いまいち。HDがきれいなのは分か…

雪かあ。 さて仕事もあと一日で今年もおわりんこ。 昨日、最後まで見たエルフェンリートの感想を誰に言われたわけでもないけどまとめないといけないのだが、うまいこと言葉にできんわ。しょーげきだったので。 なんとゆうかー。どんすか死んでゆく誰もが。 …

見終わった全部。 感想とか全然書けないなあ。

きびなごうまいなあ。 なんか目標ができたよ。新たに。企業ブースでモノ買ったことなんてなかったけど。29日。しかしねーどうやって一般で入って売り切れまでにどうやって整理券を手に入れるか? 何か考えるべきだよねえ。朝っぱらから並ぶ以外のなにか、方…

かんなぎ 11話終了、12話視聴中。 いわく「シリアス展開」なるものがはじまったんだそうだが。 われわれは「ドラマ」というものを見たがっている、一方で。 何が一方で、何が他方かというと、たとえば今日の一こ前のエントリ、オレが「あかね色」のヒロイン…

あかね色に染まる坂 最終話。 楽しかった。いい自分との対話だなあ(「いい」は「対話」にかかります)。やっぱりこの話の成功したところは、メインヒロイン2人いて、どっちも、非の打ち所がつけにくいようないい子だってこったろうなー。釘はまじめなツンだ…

まだひたすら エルフェンリートをみている、いま10話まで終わった。 ジャンプを買った、今週もバクマン。は絶好調おもしれえ。それにしても、漫画編集者をマジメに描き、声優オーディションを不真面目に描く(というかエロな偉い人の独断で決まる)のはきっ…

朝からなんですけど昨日の続きでひたすらエルフェンリートをみていたんだ。そして合間に休憩でニュースサイトを見ていたら、ちょっと他にかまけていた間にあかね色が最終回を迎えていてしかも○○○○エンドだったことまで見出しに書いてあるではないか。ああー…

ef -a tale of melodies 09話。やっと苦労して見終わる。妹妹うるせえよ(暴言)。関係ないじゃん、死んだやつと生きてる奴とリンクさせんなよ。思い出かかえて生きてたいならそのまま抱えて重さで海の底に沈めばいいんさ。 あとエルフェンリートは続けてみ…

午前 また松井田まで行って しゅごキャラどきっ! を見た。クリスマス。ええ話やったわ。わざわざ見にいくかいのある話だった。 帰りに、軽井沢のアウトレットモールなるものを見にいく。しかし。あそこは完全に女性向けであるなあ。というかオレが服飾に関…

NHKラジオニュースを聞いてたがパフュームが「ぱ」にアクセント置かれるのには違和感。 ま、どーでもいいか。 エルフェンリート、2話まで終わって今3話。 警告無しで射殺していいのに、自分の楽しみを優先したために負けた男は次回予告によるとまだ生きてい…

たまたま「エルフェンリート」をみはじめた。 01話。このはじまりすごいはじまりだな。ひらがなでしかかけんわ。飛沫、凄。

とらドラ! 12話。 ここで重要なのは、竜児が「本質を見抜く目」を持っているとか持っていないとかの問題ではない。 とりあえずかわしまあみは、加速度ついていい奴になってきている。 重要なのは、「ひょっとしたらオレが誤っているのかもしれない」という…

>67歳、68歳になって同窓会に行くと、よぼよぼしている、医者にやたらにかかっている者がいる。 >彼らは、学生時代はとても元気だったが、今になるとこちらの方がはるかに医療費がかかってない。 >それは毎朝歩いたり何かしているからである。私の方が税…

うわ〜ん しゅごキャラエッグ!のイベに落ちたみたいだよー。でもよく考えたら選民イベみたいだし(だって150人だって?各回)、おとなしく諦めよう。 大丈夫花音はきっと大物になるさ。 仕方ないからアニメイトでもいくか。

http://urayamashikaran.blog44.fc2.com/blog-entry-205.html 国籍法と、移民と、不良外人と、相互に連関は無いってゆう、そういうのは違うと思うのだが。もちろんまとめブログは恣意的な編集を行っているわけで管理人の意図的編集してるんだけどね。ともあ…