2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット開通祝い。・。 時系列順。えっと。軽井沢を過ぎて現地についてみたら雪は消えていた。そうかね。やっぱ県内でもさまざまな差が。バイク屋にいき、かわいいレッツ2ちゃんを(2ちゃんではない)ゲット。いいナンバーがついているよ。自賠責も12ヶ月だよ…

おいおい・・・新幹線移動中だが、トンネルを抜け、軽井沢についたら下が雪で白いんですけど。空は晴れてるんですけど。これから納車即乗りで新居に向かうんですけど原チャリで。

引越し当日。 JOQRソングとともに起床。 ゴミだし。 ベッド解体。 さいごのトイレスリッパ。 あ、引越し屋、きた。

篤姫13話。ほおー。ハードじゃな。対立勢力がいたという史実には聞き及んでいるが。 しかし尚ちゃんはいつ小松姓になるのであろうか。まさかオレの勘違いじゃないだろうな。 あー。だいたいものは詰め終わったが、明日が雨なので燃えるゴミを最後に大量に出…

あーPCしまっちゃうとツマンネ。いかに日々依存しているか、心に響く。さっき不動産屋さんが部屋確認にきた。酷く汚していないかどうか。タバコやめてよかった(イメージ)。伊集院の昼ラジオも最終回むかえちったしなー。今日の夜のJOQRはどうなっているやら…

昼飯、ドトールでミラノサンドC。めちゃうまい。あこがれ。高価格。しかしうまい。ホットサンドはうまいなあ。あと帰りに声優の歌のムックをたちよみ。田村ゆかり特集。「誕生日にリリースというのを一度やってみたかったが、水曜日は固定なので、自分の誕生…

アニマックス・・・ 休憩。本当に疲れる。引越し作業。疲れはピークにさしかかっている。まあ今日が最後の作業だからな。明日は朝から運び出しだから。 BGM-昨日の「いた黒」それから「喫茶黒うさぎ」。ゆかりんの就職話。 はあー。今日のハロ@は誰か歌うの…

と思ってたら「ハヤテ」思ってたよりもいい回だったぞ。チビのナギがとんでもない声してたけどな(激賛)。やっぱり「この時間の見てる層のうちの幼年・小学生くらいの女子が自分をナギにみたてて大金もちのお嬢様が執事にラブとかそういう設定」に近いもの…

アニメ道。じゃねえか。 「鬼太郎」。しずくちゃんの裏なので見てなかったが、みてみたらやっぱりねこ娘かわええのう。これから毎週みるよ。長野じゃTX系がないからな! 「マイメロ(すっきり)」最終回。るるちっち?いやーダー子さんもよかったねー、これ…

あー・・・カニフラワーの最終回、カニフラワー2、さわやかだったなあ。また聴きたいよ。何処かで。 ほっちゃんまで起きていられそうもない。ほっちゃんの番組は、まだまだ続く。大丈夫。寝る。

延々とはこに詰める箱につめるのくりかえし。もーわからんちん。アニスパを全部ききながら箱詰め。今週あんまり面白くないな。ゲストがいねえからだな。そりゃアニメフェアのレポはさあ・・・・・レポって、ねえ。こむちゃ。小林ゆうさんがゲスト。この人は…

今日の出来事いろいろ。午前。電車で「テレプシコーラ」10巻を読み、泣く。泣く以外に何ができるというのか。なにもできん。 今日のしゅごキャラ! なでしこは男だったのだが、それをあむちゃんはまだ知らないままなんだなあ。なでしこは帰ってくるのかなあ…

夜日記(感動)。 田村ゆかりことゆかりん(逆です)のライブにいってきた。武道館。これのために引越しを遅らせていたということもあるのである。感動。じんわりと涙が出た。今回はとくに、ゆかり王国国歌が発売されたということもあり、これをライブでどう…

朝日記(くだらない) 朝。さいごの燃えないゴミを出す。大量に。すっきりするとともに、これでもう、引越しまでは「燃えないゴミ」になるものを一切買いたくなくなる。ペットもトレイもビニールも。けっこうくるしいぜ。 吉祥寺のマックでソーセージマフィ…

また小淵沢にいる。東京に戻る乗り換え。天気が超イイ。Tシャツ1枚でもいいくらい。 立川行きが発車。6両編成。JR倒壊に聞かせてやりたい! 新幹線は両刃の剣。 バイクはスズキのレッツ2に決まったし(中古だから安いよ。)メットはシンプルな黒のジェット…

東京に帰る。ううう。甲府によって友と夕飯を食った。イタ飯のくえる、ちょいとおしゃれな飲み屋さん。オレひとりだったら絶対はいれなさそうなとこ。つまりあれだ、カクテルとかと、パスタやらビザやらを食う、という感じのとこだよ。しかし食って飲んでい…

朝の電車。杉並から始発でずーっと中央線を西に向かう。空いている。東海道線を西に向かうと常に混んでいるのに比較して、エライ違い。人口が全然違うことを思い知らされた。 朝の小淵沢。山が近い。雲が山肌をナメている。ホームが長い。小海線ホームに立っ…

・・・・・・・・・・・・と思ったけど、いま帰宅してゆっくりみてみて、あーとても書けねえと思った。ただ泣けることだけは確かだが、このキモチを文章にするのはそう易くないわ。ARIA THE ORIGINATION。今回、12話、きわめて自然な流…

朝日記。 朝から西荻窪ドトールで休憩中。さっきまで吉祥寺で、図書館で週アス読んだあと、郵便受けを探していた。郵便受け。そんなもんを買うのは初めてだ。しかし、いざとなると、適当な値段どころか、どこにあるのかさえ、見当たらず。ホームセンターに行…

今晩。ARIAというキーワードでのリンクがすごい。みんな動いている。 今夜はバイト友と吉祥寺でロングランで飲んで、漫画の話で盛り上がり(主にH×HとBananaFish!)そのまま、もう終電ないので歩いて帰宅。歩いて帰宅できる。これがいい。…

その後のBGM-JOQRレコメン、松来さんとカンチのおとボク(略)放送局。2300までやって、ついに飽きる。今日の分の仕事終了。とっておいた「Cafe Buono!」の初回付録DVDをみる。「こころのたまご」「恋愛ライダー」DanceShotV…

今日、めちゃめちゃ、寒くね? 気象庁アメダス「練馬」みてみたら、1時2時は10度あったのにそのあとずっと、朝・昼・夕と一桁だ。さむいわけだ。今日の引越し作業BGM-ゆかりん喫茶・かのこんラジオ(能登と川澄)・絶望放送・NHKで高校野球・いまは…

さて。いかないつもりだったが、Buono!イベに行ってきた最終回。もう現場は引退だ〜とかいって引越し作業をしていたが、やはりどうしてもいきたくなって1840に家を出る。1915には厚生年金にいたよ。なんていい環境。23区に住むとはこういうことだ。うまれか…

窓を開けると隣の家の木々の若芽がほやほやとふくらんでいる日向の上昇、日曜なのでサンデーソングブックFM東京、さっき新宿WINSで馬券買ってくるついでに登山用品屋をのぞいてみてクロッグを買おうと思ったがあんまり適正なのがない。やはり地元の靴屋で買…

本日の買い物。「テレプシコーラ」7巻、「みなみけ」4巻。まあ、みなみけは、いい。いつも通りだ。安定したクオリティ。5巻のDVD付きもまだあった(紀伊国屋新宿サザン)が、別にあの温泉の回をみてもなあ。 それよりテレプシコーラだ。 今日はそのあと図…

自分メモ: えー全52話なのん?だったらうれしいんだけど。フォローすんの大変そうだががんばるよ。 それからー・。・。・。 やっぱ引越しした友人のとこに、引越し2日目に、とまりにいくのは、迷惑だよね−しかも遊びではなく単に18切符で東京まで帰れない…

今日のしゅごキャラ!・・・は、総集編。んーこの時期に総集編ということは4月からもつづくのかしらん?全然わからん。次週が「なでしこのひみつがついに・・・!」だし。なあ。大人気アニメなんでしょー。 まんがをひたすら箱につめる。もはや捨てるのも詰…

今晩。 あまり感想が、ない、というのは嘘で、ありすぎると逆にうまくかけないが、普段しゃべったことの少ない人と喋るというのはおもしろいもんだ発見があって。まあ自分ごときの環境で環境のせいにするほうが間違ってるなーきっと。 そんなところだ。 しか…

HDDが届いた。ギリギリだ。やるなペリカン。ペリカンとの付き合いは長野でもつづくのだろうか??アマゾンがどれを使ってるかだなあ。東京以外の事情は知らんからなあ。

覚書。まっているもの(申し込み済みなもの)。イーバンクのサンキューレター。イーバンクのマネーカード。ソネットの入会証再発行分。アマゾンでたのんだHDD(2100までにくるはずなのにまだこねえぞ)。 ソネットは私のプロバイダ。長いつきあい。私のソネ…