2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休ののち、今日仕事にいくとこれがまた感覚が戻らなくてこまりた。突然外来が飛び込んだりしてこまりた。ウソ800でのりきる。ヒヤヒヤする。 ところで話かわって。 私は、なにかを主張するのであれば、それが正しかろうと邪であろうと、自分が主張したい…

第3回2ちゃん全板トナメがはじまったので主催のあいさつを読んできた。さすがだ。 まあさいごにはグダグダになり変なことになりよくわからなくなるものなので、途中を楽しむわけだが、問題は、私としては、自分の身のおきどころがどのへんにあるか、そりゃも…

だんだん、バイクで30分という距離に抵抗がなくなってきた。車社会の思想である。まあ電車にのることの定期ですますコストにくらべたら高いような気はするんだけどね。 まあ天気さえよければ。 今日も今日とて教習所。どうも、学科がひとそろい全部済むのが…

まったく唐突だが ・小諸にいく。べつに懐古園にいったわけではなく(改修のおわった大手門は見たよ)、バイクとめられる場所の下見。たしかに静かなまちだ。多分新幹線を来させなかったのは正解なのだろう。もしきていたら、通りいっぺんののっぺりした区画…

昨日のつづき。やっぱ土日だからその切符は無理だ。5月4日・5日ということであれば、別の方法を。じゃあ横川から浮間船渡までいくよ1890円。丁度120km圏内。そこからは都区内パスで。 あと今日はまた休日なのでアニスパをゆっくりきいている。バカ番組…

教習所の空時間ほどつまんないもんはないね。 今日は坂道の下りで2速で下れといわれ、直後の交差点ですぐエンストしまくったゆー。汗かきすぎ。はんこはぎりぎりまで押してくんねえし。 まあどうでもいいか。 GWにまた東京に行くこととなったが、また新幹線…

「コードギアスR2」はじめてみた。4話かな。ぼろ雑巾。ひさしぶりに聞いた言葉だ。ええのう。 「かのこん」2話+3話。遅れてはいるが、まあストックあるしゆっくりみるさ。望ちゃんはおおかみ。たまたまだなんて信じない。まああれだ。つるぺたにもあまり…

内田(博)JRA移籍後初重賞おめ。しかしオレの馬券はハズレ。ワイドでアナを狙いすぎ。後悔しきり。 ローザンヌバレエコンクールをみる。ハンガリーのリリー・フェルメーリちゃんがスカラシップをとれてなにより。なんかねースラブ系ってゆうんですか、コ…

「狂乱家族日記」03話。いきなり03から見るというのは無理がありそうだ。しかも原作未読だし。まあいいか。けっこう面白いから。にしてもあれだな、原始的な暴力のシーンには、けっこう耐性がないな、私は。しかし設定が全然わからなくても特に問題のないお…

朝、かいもの、のついでにちょっと走る。ふうむ。桜がきれいだ。遅いのう。山里かい。そうです。だからいま、盛。 布団を干す。あと昨日の雨の中でぐじゃぐじゃになったジャケットとグローブを干す。はよかわいてくれ。 「紅」04話。 まちがいなく、今期のア…

こんちは。 休日です。今日は松本にいってきました。バイク(50cc)で70分。きついといえばきつい。しかし晴れならばよかったでしょう。されど今日は雨でした。たいへんきつい。そして、愛用のスノーモービル用ジャケットが、雨に弱くて。滲みてきて。帰り…

わーい久々に馬券があたった。福島牝馬。マイネカンナちゃん初Gおめでとん。君から流して正解だったよ! あと 今日のしゅごキャラ!29話。 神回。と、誰もがそーゆうだろうが、オレだってそう言いたくなる。そりゃそうだ。今日の歌唄もあむちゃんも、空海も…

参考:飛行機は車なんかと比較して桁がいっこ違うスピードくらいだが、まわりに比較するもの(風景)がなくて雲の中とかを飛んでいるので、観測者(人間)からみて、その速さがわかりにくい。 さて話かわって反省文。友人の日記(WEB)を読んでたらまじめ…

えー愛理さんまた写真集だすのん__? ペースはやいなあ。そう思うのは俺だけでしょうか>? さて金曜だ。あしたは土曜で、月に二回の土曜休みだ。うれしいな。天気下り坂だけど。まあいいさ。 しかし車ってのはどうしてあんなに大きくて重いくせにあんなに…

などといいながら3期最終回〜1期1話へと飛ばされてみる。1期1話。アイちゃん。すげえいいなあ。この話の構成が。ループが。帰結が。アイちゃんがね、最終回にさあ。な。すげえとしか言い方を知らない。今日はじめてみてみたんだ、最終回。だからまだ見てない…

思い出した。 つまり。「中年おっさん」こそが、「世の中から無視され蔑まれ、いないものとして取り扱われるもの」なのだ。 これで昨日と今日もつながったぜ・なんてこった。

今日の教官は、話し好きの中年おっさんだった。つまり私の同類である。いや、「中年おっさん」という項が。 神々の明治維新―神仏分離と廃仏毀釈 (岩波新書 黄版 103)が。 話は唐突に、もう変わっている。えーと、 http://d.hatena.ne.jp/tukinoha/20080422/p…

「したいことをする」だったわね。 でも今日は、腹が下ってさあ大変。これから乗車なのにさあ大変。さて助手席に乗って待つか。教官を。

続き。 で、ちょっと前にも書いたが「好きなことだけするのは難しい」という話、つまり「好きなこと」を自分で決めないといけなくて、できることのうちの好きなこと、という制限があらかじめあって、できることのうち、どれが一番すき>? ということを決め…

たしかにオレの「生活」は変わったが、オレそのものは全然かわっていない・ 最近よく10年後というキーワードで考えるのだが、そんなことはやめたほうがいいのではないか^−いや、「先のことはわからない」というよりも「先のこともこんなんなったらいいなく…

全然脈絡ないが、キャンディフルーツオプティカル2周年おめでとうございます。お金をためてまた眼鏡を買いにいきたいと思います。ブログいつも楽しみに読んでます。ってここに書いてどうするってなもんだが、まあこういうのは気持ちだから。

はいどうも。 Perfumeを聴きだした。マカロニ。ワンダー2。あたりが気にいっている。ワンダー2はねえ、いいMADを見てしまったので。プリンセスチュチュの動画素材で。ふぁきあとあひるでワンダー2。いいねえ。ところでワンダー2ってワンダー3から…

あれーまた学校通うんですか。自動車学校だけどね。 ってなわけで今日から横アリの余韻にひたるひまもなく自動車教習所に通うのであった。たまらんなあ眠い。人数少ないから居眠りもできないよ!あーん。 ちょっとだけ昨日のつづき。℃-uteとべりと、比較して…

帰宅。 いやー最終いっこまえの新幹線にまにあったのはいいが、新幹線おりてからバイクってのが疲れるわあ。トラックとか超こわいし。夜道はよくない。日帰りはできればやめじゃ。 さて疲れて寝てしまう前にすこしだけ書くならば ・ひさびさの熊井ちゃんは本…

いやーオレはすごいよかったと思うけどね。現時点で出せるキッズのパフォーマンスほぼ出し尽くしてると思うよ。 ベリビューでりーちゃんが愛理に敵わないというならここからもっとなにかをすればいいんじゃないの。 個人的には久しぶりのライブで超楽しかっ…

いま東京競馬場。晴れてきた。 皐月賞1着3着だったよ〜馬単。そう簡単には儲からないね。真面目に働こう。さて横アリに向かうか。

今日のしゅごキャラ! どうにもすっきりしない日々がつづくあむちゃん、新しいジャックとクイーンって、誰が選出してるん>?いまのところ仲良くなれそうもないね(なるといいけど)。アニメ派で原作は読まないようにしているゆえ、しらぬ。でも、あの金のダ…

中山GJ。カラジはもういないぜ。いないからってあたるわけじゃないが。メルシーエイタイムが2着なのがどうもなあ。まあ西谷がエイシンニーザンを降りてそっちに乗って、それが買ったわけだからまあ、西谷の勝ちってことなんだろ。しかしニーザン負けすぎだ…

どうしても、ぴくせるまりたん『まりたん集中ドリル かいへい3ねんせいよう』の、店舗特典・ののしりCDがほしいなあ。 さいわい26日は休みな方の土曜日だしなあ。 この度田舎から松本までバイクでいってみようかねえアニメイト。いけないこたーない。時間…