2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事してから午後は雨の中教習所にいくと雨で高速が50規制だから高速いかねえとかいってしみゅれーたー。くだんねえ。高速にのることなく教習はおわるとは。のりたかった。けっ。 検定コースが3つ、ゴールが6つあるのに、どの教官も1コースばかりまわらせや…

2500から東海ラジオで藍ぽん、2530からABCでいた黒。結局JOQRよりもききやすい(ときもある)。ききにくいときもある。ABCはいいときとわるいときの差が激しい。今日はよかった。藍ぽんがながぐつにこだわるのはたいへんよかった。ゆかりさんが「…

ニュースサイトで久しぶりに見覚えのある絵柄と田沼雄一郎氏の名前(「快楽天」2008 7月号)。なつかしいというと失礼か、オレが個人的に久しぶりなだけだし。田沼雄一郎といえばオレにとっては「SEASONS」。全2巻。やらしくてちょっとリリカル、かな…

金曜日。でもあしたも仕事だわーいわーい。仕事がないと御飯がたべられないよ。わーいわーい。 今朝は3時にめざめた。なんのこっちゃない、早くねたのではやくねざめ。おかげでニコ動にていいものをひろえた。今期のアニメは木曜深夜にいろいろ注目作が放映…

個人的反省。認知症について発表したが、いまいち突っ込みがうすかった、いや、自分自身のこのネタについての突っ込み深度がたりなかった感がある、まあいいのだが。なんでもいいが「調べて、書く、まとめる」のはたのしいね。またやるべ。 人間の意見なんて…

午前雨。あるいて職場へ。午後やむ。終業後、同僚と温泉いって一風呂あびてから6時送別会という名の飲み会。飲み会でお酌してまわる人の考えとは。挨拶。社交。とはいえひとことふたことかわしてまたどこかへいってしまうのだが。まあなんでも。おわって帰っ…

あー認知症について調べていたのがいちおう終わってすっきりした(世界中で一番くわしい認知症レポートが遂に完成した!わけではなく、単に明日が発表日なので区切りをつけただけ)。世の中には100通り(比喩)の認知症へのアプローチが存在し、それらはみな…

今週のサンデー。 ハヤテ。最後のヒキのことば「ずっと一緒」、このことばにすごい不定型の不安を抱いたのは私だけではあるまいて、そしてまたついこないだ見た紅の08話の、恐ろしいことの起こるまえの、すごく世俗的というかなんでもないエピソードの暖かか…

雨が近い。 ドルアーガの塔、8話。なんのこっちゃない、ただ風呂上りに牛乳をのむそののみっぷりがいいというだけのことだ。いや、すいません。 今日はとなりまちのつるやにいったらおおきくてきれいでびっくりした。つるやというのはスーパーです。 http://…

つかれた。 若いってことはそれだけで財産だということを気づくには若くない状態が必要なのだが、べつに若いときに無駄使いしたわけではない、なぜならば若いときにたしかに楽しかったといえるし。別の選択枝には意味がないのだ。 と、若い子といっしょに救…

夕方。教習所の待ち時間に狼みてたらパスタゆでてるスレがあり。ほのぼのした。こないだの炒飯スレといい、空腹のときにくいもののスレをみてるのは危険だな。 えーっとベリのツアーが9月なんですってね。群馬にくるみたいだからそこいこうかな、隣の県だし…

篤姫「妻の戦」。すげえ面白かった。まず子作り用の夜髪型の姫がかわいい。単純に。あと、なんか心理ドラマだ。まわりは、子をつくれ、子ができぬならさっさと次代を慶喜にうつす段取りを、と、勝手なことばかり言うが、それをするのは人間であった、人には…

そうそう今日夕方に散歩したんだけどさあ。 田んぼの田植えがはじまったりはじまってなかったり。しかしほぼすべての田では田おこしと水いれは終了していて、まだ田植えしてない田は水がはってあるだけで、田植えの済んだ田もまったくおさない苗だけで、 何…

オークス終了、1000円しか負けてない。いやそれはよくない結果だ。全然人気がなくてもG1で連続2着のエフティマイアであるが、これからどうなるのか。さあ。あと毎週内田を応援しているのだが、なかなかきびしいのう。来週はダービーで、また内田を応援は…

はー昨日の午後からまってた尼のペリカン便が届いた。待つのはわるいよ心臓に。これからは平日にとどくようにしよう(そして週末に再配達してもらえばいいじゃん)。平日なら仕事でいないし。7アンドYでたのむのはセブンの店員がうっとおしいのでもうやめ…

かのこん08話。エロいが、意味が無い。いっそのぞむちゃんの方がいい、いやそれは好みか。なんだろう。意味はなくても、楽しければいいだろ、しかし楽しいかね。そういう疑問が出てくる時点でもう楽しくないのだ。とかいって見ているのは惰性だけではないの…

ところでいま認知症についてちと調べていてその内容を整理する意味でここにすこし。 認知症と簡単に言うが、それは全然簡単ではなく、難しい分からないことを、むりくり名前をつけることで少しはすっきりしたいというだけのことであり、じっさいにはわからな…

やっとゆっくり時間がとれたので 紅 07話「女」。嘆く環、みつかる紫。ロリコン認定されるしんくろう。 今回一番気になるのは環の嘆きかたであった。つーまーりー。ばかっぽい女、あなたにつくしますという女、媚を売る女、そういう女でなければ男に愛されな…

今日のしゅごキャラ! なんじゃこりゃ。gdgdか?まあいいか。結局あれだ、王子とあむちゃんとイクトと三人の面子がそろうとどたばたになるわけで、それより私はずっとそこにあったソフトクリームの運命が気になってしょうがありませんでした。あとたしか…

天気が乱れはじめている。 まあとりあえず、朝からずっと教習所だったので、これからおちついて今日のしゅごキャラ!でもみよう。

マクロスF08話。「ハイスクール・クイーン」。はじめのうちに不遇をかこつヒロインこそが最終的にあの男のハートを射止めてたのしいな。という黄金率が昔はあったと思ったのだがさて2008年、それはいまでも通用するのかね?まあ、ランカちゃんのどこがいい…

今日知った新発売情報。 すくいずの続編なのか、CrossDays. それから関谷あさみ先生の新刊。わーい。もう尼のカートに入れてしまったしさて。来月中ごろかあ。長いなあ待つのが。でもいいもん。・・・・・・・・・・→え、もう出てるの??!!・・…

いい気分なので狼みてたら今日のバナーいいなあ。 http://fun.poosan.net/mor001/logo/wolf_20080522_2.jpg ちーの誕生日だ。ちーは、かわいい上に、あしが長い。それはもうすごく長い。比率でいうとキッズで一番あしが長いように思う。SSAでのとっくまモ…

と思ったら今日、前のアパートの敷金の残り返金が振り込みサレター! 超うれしいうれしいO(≧∇≦)o 思わず初めて使う絵文字をいれてしまうほどうれしい。 これでなんとか清水佐紀さんのパシイベに行けりゅ。あとは変な事故起こさないだけだー。 今日起こしたけ…

ま、お金ないから。

残ねんながらボーノイベントは落選。

限りなくつかれた。しかし、このくらいは実習にくらべたら全然マシである。 というだけのために実習の価値があったなんて全然思わないが。 ちなみに今日かぎりなくつかれたのは教習所のせいなのだが、なぜつかれたかというと教官が揶揄まじりだからである。…

みたページ http://www.style.fm/as/05_column/mihara2008_004.shtml みたアニメ 「カイバ」5話。あまりに奇妙なお話、カイバ。 はたしてどんくらいの人がみているのか。わからん。しかしこの5話は、最後までみたらきれいなおはなしだと思った。アニメーシ…

結構政策というのは大きく国の姿を左右するものじゃのう。昨日、JRがどうもいかんということを書いたが、そもそもかつて日本全国に鉄道網が敷かれたのも政策、それをほっぽることにして高速道路にしようとしたのも政策、新幹線敷いたら在来線を廃止するの…

雨が近づく。 あー首いてえ。夕飯つくらねえと。 今日は昼休みに、妄想でBuono!イベが当たったことにして、経路や運賃の計算してあそんでました。たのしいねえ。どうして新幹線の特急料金はああもいい加減なのかしら。というか、新幹線にかぎらず、特…