2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それよりもなんというかフシギなことがある。 いや俺がそれを不思議だと思う、そのことが不思議なのかもしれないが、まあ、人が何に対して(何のどの部分に対して)不思議と思うかがそれぞれで異なることそれ自体が不思議ともいえる。まえおきおわり。 さて…

やべーあしたから7月じゃん。忙しいじゃん。いや肝心なのはこころだよ。 あー。まねごとで認知運動療法をはじめてみた。もちろんうまくいかない。継続してうまくいくかどうかもわからんし。しかしなにもしないわけにもいかない。なにかしないといけない。な…

さて今日みたいな日は雨とかあっても真野ちゃんのおひろめイベとかそこにいたしみハムさんとかやじさんとか、あと美勇伝説最終章とか、いろいろあったはずなんだが、それは都会の話であって、とりあえずは今日やったことは、雨の中朝歩いてセブンにいき新聞…

今日みたいな日は 酒飲んで サンデーソングブック聴くに限る。 ちょっとスペシャル。

アマゾンからTESCOMのバリカンと「亀の鳴く声 (フラワーコミックス)」が届いたので、さっそく読む(バリカンを、ではない)。まだ半分。しかし確実だ。しかしいつも通りであるような気もする。しかし長いのを読みたい気がする。まあ美形の男だ。女子は…

今日のしゅごキャラ! 038話。納得いかない点は、海里の姉が、「ハンプティ・ロックをとってこい」ということだが、そんなに簡単にとってこれるなら苦労しないわい。あんな重要なものを。あんた、ドラえもんのピーヒョロロープかいな。いい道具だった。イン…

朝、原チャをとばして朝マックを食いにゆく。メガマフィン。はじめてくった。うまい。もたれるけど。 昼、篤姫の再放送みる。今回もよかったなあ。堺さんとラブラブなとこなんてもうあんまり見れないし堪能した。あおいは顔がいいなあ。美人とは思わないがい…

http://d.hatena.ne.jp/essa/20080617/p2 「いい学校・いい会社・いい人生」。もちろんそれが正しい/間違っている、よい/わるい、お勧め/お勧めできない、について何か言うつもりは全然ない。 しかしこのエントリを読んでいて深く怖い感じがするのは、30…

ま、個人対集団で考えるのはそもそもおかしいわな。 そんなことよりCVA後にどうして墜落感を感じるのか(どんなに安定している姿勢でも)について考えた方がマシだ。墜落感。そりゃ知覚のセンサーがおかしいからなんだが。全体の一部がおかしくなっただけ…

まあ、ラクにしてるとロクなことがないと信じるものではありますが。 ほしい本があるのだが、アマゾンで3−5週間待ちである。そんなん、通販じゃないやい!気長に待ってられる範囲をこえている。困ったもんだ。それでも入荷する保証とかあるんかね。ないん…

「聞かなきゃ☆そん♪Song!」の中で小林ゆうさんのコーナーあったとはしらなかった。いま知った。この人、一人でしゃべっているとクレイジー度に歯止めが効かないな。好きだけどちょっと怖い。しかし基本まっすぐな人だと思っているので応援している。 木曜深…

あ、7/21なのか。よかった。当たらずともがんがれ。

でも今日のかえりはちょっと寒かった。寒いだよ_?この6月のおわりかけで。たいしたものだ。大歓迎。 脳をもっとつかわんといかんわ。フル回転で。というわけでベリキューをいくつかまとめ見。料理対決する、ち・な・つ コンビと、やじうめ。まあ面白さで、…

最近ガソリンを節約するために歩いて職場にいくようにしてるおかげで通勤タイムというものができて、それで音楽がきけるようになった。のでやっとまとめて聴きはじめている℃-uteのアルバム。ほめられ伸び子はいい曲だ。 あとARIAのサントラ(ARIA The OR…

ハロヲタらしい覚書: 今日の確認、ベリ秋ツアー、座間(昼)当選。1/1。コスト良好。座間はいいところさ〜。 今日の申し込み、℃-uteソロイベの愛理さんを申し込む。まあ、これははずれるねおそらく。でも申し込むのさ。じゃんじゃん。 さてしつこいようだが…

カイバ関連できている人がいる。うれしい。 絵がうごく、アニメというものについて、それを見て、キャラが動いて生きているというふうに理解する(記号であることを了解する)のは結構訓練がいる。少女漫画をはじめて読んだ人間にはその少女漫画の記号は全く…

だいたい一日仕事しながら昨日のほっちゃんのやわらかい感じを反芻してすごす。お得である。 人間の柔らかい感じというのはいいもんだなー。また機会があったらなんかあたりますように。なかなか当たらないけどね。結局まるなびなんて何回も落ちて一回も当選…

かわいいひと。 はるか大都会名古屋までいってほっちゃんの天たまこと「堀江由衣の天使のたまご300回記念公開録音」にいってきた。かわいいひとだ。はじめて生で見たけど。そりゃあもう。 なんちゅーかね。あの211会議室は、横に広いのに、横を20席にしたか…

愚痴かきすぎ。今日はかかないぞー。 今日は半ドンでした(年寄りの表現)。すぐかえる。篤姫の再放送みる。ええのうー。かわいいのうー。まあ次週は本寿院による大奥的いじめというか別離工作というか、いかにも大奥らしいのう、いったん愛し合う二人という…

なんかドライブがかかってひたすらカイバをまとめて見る。やっと全部みた。「ばあさんの記憶の部屋」をみてなんかすごく悲しくなったが、その理由は、いま自分が仕事で毎日じいさんばあさんと日常的に接していて、なんかね。いままで見たアニメ実写ドラマの…

いろいろ書いてすいませんが書かないと忘れてしまうもので。そうなんだよ「気のあわない人ともうまくやらないといかんでしょ同僚だし、ましてや上司先輩がいたらその人が気にくわないからといってもうまくあわせないといかんでしょ」なんかそのへんが過剰に…

「まちがっているのは世界の方だ!!!」わかるよそれ。 しかし負けるんだな。 まあ生きてた方がいいか。 ところでずっと宿題だったカイバの1話をやっとみた。それも8-9話を見てからという体たらくだ、しかしWOWOW公式配信で見たからさすがにきれいだ…

どうも2ちゃんを見てたら1フロアものみたいですな。 話かわって http://paranoia.sblo.jp/article/16187477.html 「RD潜脳調査室」テレビ信州(TSB)で放送開始(7/19から) うひゃー。この海なし県こと長野県に住むこの身におおきいニュースキター。 土曜日は夜…

(昨日の04:10のつづき) あんなことを書いてみたが、そんなに事態は深刻ではない。が。要はストレスなんだ。失敗できないって感じてることが。 じっさいには失敗はできる。したあと考えればいいんであって、失敗ゼロは不可能である。が。それでも。なんとか…

正直に書く。と。昨日の縁隹(えんとり)に、たくさんリンクがあってうれしや。とはいえまあ全部ハローの関連であるが。いかに多くのハロヲタがはてなの近辺に位置しているかの証明である。また、どうしてもパシイベにいきたかったがいけなかった人や、狼を…

深夜。というか、寝て、0300起床なのだが、まあ、そうだな。 紅の最終回はちゃんと捕獲したが、マクロスFがつかまらない。やっぱツールないとあかんわ。しかし緊張感はある。カイバは捕獲した。 こういうので「生きてる」感をとらえるのもどうかと思うが、…

新幹線で華麗に帰宅。さて。 かあいいところ解説 まるっとした二の腕:今日のファッションは、トップのインナーは黒(サイドからちらっと見えただけ)、黄色のノースリーブの膝上ワンピースは黒い星をちりばめた模様でその上にフリンジのついたベスト風のも…

佐紀ちゃんのかあいいとこは、まるっとした二の腕と、まんまるい目と、優柔不断なわりには欲張りなところと、謙虚なところと、無邪気なところと、父の日を素で忘れてたとこと、透明感のある「薄いみずいろ」がすきなことが変わってないとこ、です。

いやー、パシイベ最前列でみる清水佐紀さんにかあいい以外のなんて形容詞を使えばいいのだろう。かあいいかった。 なんかねー三次元の佐紀ちゃんを見ていると、そろそろ成長(体重や、身長の一次的増加)が止まるのかなあと。そしてこれからは成熟にむけては…

遅れていたが しゅごキャラ!036話。いやー。王子に求婚され、それを断り、それでも王子が食い下がってくるのを冷たくあしらうというのは少女究極の設定ではなかろうか。あー紅茶王子とか思い出してきたわー。 本日のできごと 草むしりしてかえる。もちろん…