2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる脚本(悪い意味で) ・ゼロの(略)。なんか一国の姫とかいう人が、ティファニアを異端審問だかにかけるのであるが、あとになって「無資格」ということになる。だがルイズが出てこなかったら、なんかティファニアは茹でられる羽目になっていたわけで…

旧作でもいつまでたってもわすれれん現役。それがカウボーイ・ビバップ。今日は http://www.nicovideo.jp/watch/sm664842 BGM。世界を再現。あと最近のニコ動の音楽ではDS−10関連か。面白い本当に。昔「テクノモーター」を買ったもんだが、あれもおもし…

木曜深夜、無事4つ獲得したし満足。ってアニメをHDDに貯めてそれを帰宅したら見るってだけの人生でいいのかねと叱責も出ていりょうがそんなん別にこっちの勝手で、そのあなたこそ好きなことだけというかやりたいことだけやってきたルートにみえるし。 と…

筋のトーンを上げたり下げたり。われわれの体では正常であれば「適切な」レベルの筋緊張により筋はコントロールされている、無意識のレベルで。無意識というのは、気にしてない、くらいの意味です。 過度のトーンが入ってしまったりすると、「うごかしたいよ…

書き忘れていた分のアニメ感想 鉄腕バーディーDECODE。04話。こーゆーのがSFってんだよなあ。と思った。未来っぽい空間の都市、異形の上官たち、なんだか権力をもった者、空間にうかぶ立ち位置、いれかわる人の形。魂が二つならかたちも二つ。なんか…

しかし、「誰が」は、けっこう重要である。それはリアルとネットとを問わない。 たとえばクルーガーはオレのリアルの知り合い(友だちじゃなくて)だが、ベクスターはネットで見た人である(もっと言えばニコの車載動画の人である)。しかしこの両名はともに…

なんでかしらんが、たとえばスズキ・ベクスターとか、今日のクルーガーとか、生産終了になったやつになぜか惹かれるなあ。それも、気になって調べはじめてから、それが生産終了だって知るんだよ。なんでやねん。

クルーガーってやっぱり高いんだな・・・・・・・・ローンなんて組めないよ・・・・・ってあと3年くらいたてば組めるかなあ?なんでクルーガーが気になったかというとまあそれ乗ってる人がいるんだがやっぱいいクルマなんだよなー・・・・・とくにオチなし。

自分用 φ(..)メモメモ。「やる夫がフューラーになるようです」4章まで一気よみ。たぶん次は8月?

↑われながら恥しい文章を書いたが反省のために消さないで晒し者にしとくわ。しかしなー現状維持を目的とすることの根拠がないんだよ。なんか。この評価の結果として考えられる問題点はこれであるが、この問題点はこうこうこうなので、解決改善して現状よりよ…

んー・・・・たしか原則として神経が原因での筋力低下については筋トレしてもしょーがないんだよなー。例・ギランバレー。脱髄疾患。 んー・・・・筋緊張異常を原因としたー・・・えーっとトーンが、屈筋の側で高いために、もともと不全麻痺である程度神経の…

帰宅。いやー夕立雷おそろし。雨が強くて顔に水滴が当たって痛くてバイクを走らせられない経験は初めてだ。今後の教訓。 覚えているうちに今回の名古屋遠征のハロー以外の感想: ホテル。栄の。たしかにリーズナブルな値段。ネットではやめに予約するに限る…

現況:「ホリデー快速木曽路」車中。名古屋発、塩尻行。18きっぱーには大変有り難い列車。 つらつら考える昨日の夏ハローの感想。 ・ほとんど、今まで聴いていなかった最近の娘。の曲だが、ライヴできくと、ききやすい曲であることに気付く。みかん、リゾナン…

終了。基本、タイガー。いろいろ考えながら見ていたが楽しかった。 りしゃこのフォルムに見とれたりしていた。劣化という人は人間の成長とゆーものをわかっとらん人である。一回ぷくーっと膨れないとそのあとギュッと締まることができないのである。 モンキ…

現況:中京大学文化市民会館オーロラホール内。座席。涼しい。リラックス。夏ハロー。かわいくドレスアップした女の子ヲタが大切にされますように。いや、オレの周りには当然いませんけどね。 しかしね。暑いな名古屋。まあそれはいいか。さっきまたジュンク…

しかしテレビ愛知は一週遅れと判明。あれー、じゃ、みる必要ないわあ。のんびりするか。今回ホテルに期待している。栄のまんなか、こじんまり、そのわりに安い。もしよかったら常宿にしたい。いや昔のバイト時代に伏見モンブランホテルさんに1箇月単位で泊ま…

あん。夏ハロのチケ、配達記録、とうぜん昼間くるわけでオレ仕事だが、電話したらゆうゆう窓口で受け取れるとわかってよかったよー。だって不在通知にはそのこと書いてないんだもん。でも多分大丈夫。今後もこの方法で。まあそのゆうゆう窓口は24営業じゃ…

ああ、世界は平和で退屈でぜんぜんよかった。 さて今日は半ドン、あつーいと思ってても眠いもんは眠い、午後は寝た。 あまり考えてることがない。ないけどまあいいか。 サンデー買ってきた。サンデーは、いま、いいかんじである。気になるのはハヤテの鬱展開…

昨日は、あんなこと書いたが、結果的に、26日はヤフオクで落としたチケで夏ハロに行くこととなった。チケは1000円台である。つってもホールだ。狭いもんだ。いくら後ろのダメ席とはいえ。うーむ、である。 オレは、夏ハロの意義を認める立場だが、うーむ。そ…

やっぱりヤフオクは面倒だのうー。やめるか。 さて文句を言いながら引き続き、魔法遣い(1期)みている、3話。 また文句を言いたくなった。が、ちょっと考えると、オレの見方というのは、人間の善性をまったく信用しないので、見張っていなくてはならん、と…

ゼロの使い魔(3期)、「英雄のおかえり」なんだかんだで見ているが結局赤ずきんを見るような気分でみればいいんじゃないかと。男が一人でなんかそれとりあいとか。しかし能登さんのうたをきくとは。あと王におなぐさみとか。エロい。 マクロスF、15話。唄…

夏だねえ。 ここ海なし県のみじかい夏は多分、いまっくらいがピークである(はじめてだからよくわかんないぃん)、しかし昼間でこんな時間でも窓あけて換気扇で風を通せば別にどうにかすごせるだけマシというものであり。 21日であり今日はベリのモンキーの…

絶チル16話。おおおお。あの水は、上にもっておいておいて、あとでまた下ろしたんだよね?しかしやっぱり皆本と紫穂が口で言わずに接触テレパスで伝えあうところがいいなー。ませてる子がとてもいい。(追記・ サイコメトリーが「読む」能力で、「接触テレパ…

「リンク元」 より、皆様がアマゾンのローソン受け取りについて高い関心をもっていることが理解された。前途はやや多難であるが、いい展開ではあるぞ。ロッピー端末は、セブンにあるなんかよくわからん機械よりもわかりやすいぞ。がんばれ。というかセブンも…

飲んで職場に泊まる。朝起きたら右肘に擦りむけ跡がある。なんの覚えもない。

本日の行動・ 午前・仕事 午後・ひるね。夕方おきる。写真撮りに、外に出る。ついでにかいもの。夕食。2100から「時をかける少女」。いそがしいアニメだ。だがしかし。ああいう家に住みたいもんだ。普通の家にみえたとて、それがどんなに貴重なもんかね。あ…

買ったデジカメの練習用にとった写真。もらいもののBE@RBRICK。ペプシのおまけ。

そうそうそれで、アマゾンで注文してローソンで受け取りの話だが(なんでこんな朝から書いているかというと、木曜深夜をひきずっており、深夜に起きるのだるかったため、いまアニメいろいろの捕獲をやっていた。カイバのみなんとかで見る羽目になったがあと…

なんか「異生物を見るような目で見られてるような気がする」のは、あくまで、気にしすぎ、だよね? ま、「生きてるだけで大失敗」からすれば、どうでもいい話だけどね。 単に今でも永野のりこのコメントが限りなくよくわかるってはなしだ。週アスの。

http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/sekitou-boys-hakubano.html ふうん、「社会関係資本」かあ。そうっすねえ。「彼女でもできれば落ち着くだろう」。なんてひどい言葉だ。正しいかどうかなんて問題じゃなくて、ただただひどい。 そういうことを言うような奴…