2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜の夜が憂鬱なのは当然のことだ抗っても仕方ない。しかしきょうやっと上下が揃ったので「ディスコ探偵水曜日」を上から読みはじめたら少し元気が出てきたのでよろしい。さいきん篤姫も見なくなった(和宮がきらいなので)し、この時間は洗濯だ。涼しい。…

なんかまた暑くなってきたなあ。 コードギアス。いやー今週も面白かった。ステキ。というかナナリーは生きていた、真/偽。あのぼんやりが一言言っただけですから、生きていたという確証ではないし、その姿を見たわけでもないのであれだけど、でも生きてたん…

適当な本日の出来事 午前仕事。雨。午後、雨、昼飯、昼酒、昼寝。 夕方起きる。雨。しかし小降りだったので雨ズボンと上はスキーウェアでバイクにのりクロッグを買いに出かける、イオン様まで。今日はなんとかの日でイオン様は混んでおりおまけに黄色い24H…

緊迫感。それはそうとベリ座間のチケがきたよ。さいごのヤマトだ。もちろん地域によるんだろうけど、オレの今の状況的にはヤマトの方がよかったなー。ゆうびんは、夕方になるとすぐ「今日はもうムリ」とか言うんで。それはイナカだからさ〜。ま、バイクで30…

日記更新が一日あくのはたいてい当直やってるときだ。今回も事務方からガタガタ文句を言われキレそうになるも、「あの人たちはガタガタ言うのが仕事だから」という声を賢人より聞き、はあなるほどと思い、はあそういうもんかねとも思った。たしかにこちら、…

が、しかし。 所詮オレのは愚痴だ。要は、寺田がそこまでの権力を手にいれているのであれば、それは寺田の築いた功績だ。それをくつがえしたいのならオレが自分でやるしかないか。 ってのが本道かもしれん。これはヲタの考えではない。どっちかというと殺し…

こんなときにはさすがに狼だ。混乱がそのままスレに現れる。エッグヲタの中でも「誰がふさわしいか?」割れてる。あとポニキャがつんくなんかに曲つくらせるわけないという説もあり、エッグだしUFAがねじこんだんだから寺田で当然だという声もある。よくわか…

バイクを売ったら自転車がないとなあ。風がなあ。 さて日常生活はどうにかなんとか生き延びているがそんなこたーどうでんよか。 問題はさっきみた速報というか。こんどのしゅごキャラ!のOPはエッグの新ユニットだってさ。 ガーン。 問題は、問題は、その曲…

http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20080825/Darwin_VoiceActor いやーこれ見てましたよ、「ダーウィンがきた!」声優特集。いやちがう、子育て特集。顔出しで、水樹・福山ときて、そのあとにさくにゃんが出てきたところでちょっと感動した。 なんでかってー…

覚書: キセノンで温熱と疼痛緩和。プレーティングとかまぼこ板指圧。筋肉と神経。 それとは関係なく、マクロスF、「ダイアモンド・クレバス」。簡単に言うとクラン・クラン万歳ってか。反則ってか。クランがヒロインになれば全部解決って言った人いたが、本…

体調も天気も悪いのでおうちにとじこもり。こんな天気わるい、寒いうみなし県にやってきたベリバスツアーご一行様は、風邪などひきませんでしたでしょうか。でもライブは楽しかったみたいですね。秋ツアーは新作アルバムからかなりやるでしょうから期待して…

はやおき。 昨日よこはまで立ち読みしたメモ: [rakuten:book:13017437:image:small] [rakuten:book:13017438:image:small] 「人生力」つまるところ、なにをしたいかは何でもいいが、奥さんと仲良くしろと。よくしゃべれと。それだけで一冊の本を書けるくら…

いやーっ、よかった。すんごくよかった。期待して見に行って、期待以上によかった。高いハードルのさらに上だったよ。 なんだろなあ、愛理さんは今までに見たことある愛理さんの中でもっともBadConditionの愛理さんだった。超ハスキーなヴォイス。明らかに喉…

やあ(。・_・。)ノ さて、午前中で仕事を切り上げ、新幹線にのり、東京さやってきたわ。またきたわ。オレの給料、交通費に消えてるんだろうな。 そんな今日はBUONO!さんの初単独Dayである。もう昼の部は終わってるが、2ちゃんを避け、情報を入れないようにし…

「ヴィンランド・サガ」5巻読了。ふううん。いや。週刊少年マガジンではじまったときにはね。すごく面白くて、それが移籍だっつってマガジンからいなくなるってきいて、あーこりゃものすごく残念だ、って思ってて、最近やっと再開したんだ自分的に。いま5巻…

仕事でぬこを飼ってる人の家にいく。いや、ぬこは仕事とはなんの関係もない。たしかこのぬこのことは前にもこの日記に書いたと思う。そのくらいぬこはかわええ。 まだ子猫なのである。 ぬこは、ベッドに陣取ってTVのオリンピック・バレーボール女子・米国対C…

しかしそんなもんはこの時期のうみなし県ではよくある光景である。たんなる押し付けあい。 あー日本女子のソフトも豪に勝ったし、きいてる音楽はクールだし(ちなみに、プリンセス・チュチュの音楽集)、さっき調べ物(糖尿病について。これの原因というもの…

秋がキタコレ。 自分の場合秋がきたかどうかは夕方で決まるのだが夕方に職場を出てさておっちらせと家に向かって歩きだしたときの空の具合と湿度のくみあわせが秋だった。わかりにくい説ですまぬ。しかしそうなのでそうなのだ。朝晩の冷え込みは別に夏でも朝…

アニメのことを最近書いてない気がしているがちゃんと見ている。週6レギュラー。木曜深夜のひだまり・鮪・乃木坂・パンツ、あとしゅごキャラ!と薬師寺。(ギアスはたまにしか見ないのでレギュラーじゃない) てなわけで先週分の感想。 しゅごキャラ!045話…

ごみを捨てたら回収されず。ポテトチップの袋を、見た目で「アルミ」と判断している。いや、アルミじゃねえって。しかし正確なところポテチの袋は各自治体でけっこう判断が分かれるところのもののようだ。ああ死にたい。こういうことで死にたくなる。夕方ま…

おはこんばんちわ。偉大なる万能挨拶。 さてお盆もコミケも終わり(行ってないけど)、コミケで行きたかったところといえば 新作写真集『東京・船橋・新宿・AKIBA』 ですね。あーみたいわ。通販やってるのね。灰苔わ。いくらなのかしら。かしら。そうな…

自分でもどうかと思うがよく眠れる。ねまくり。 寝た以外にしたことといえば、掃除、簡単な食事、探し物(ひっこしダンボールをひっくりかえして必要な本をさがす)、バイクでちょいと走って「ダ・ヴィンチ」買ってきたら六花ちゃんが風邪ひいてた、コードギ…

重大なことは無いようでなにより。 なんというか時間があるのでネットうろうろす。いいニュースサイトにはいい話がひっかかっていて大変よろし。 既婚女性がこわいものだという話。もともとは毎日新聞変態対策電凸の話なのだが。なんというかね。ひとりひと…

アマゾン・ローソンで受け取りの巻「第3回」。 ついに店主一家のおばちゃんはローソンにおけるアマゾン品の受け渡しスキルを身につけた。というかオレがこうやってしつこくアマゾン品を受け取りに参上するからオレの顔を覚えたみたいだ。しかしサインを忘れ…

東海ラジオは偉い。普通の編成でえらい。QRとか今日はひどいもんだ。やきゅーのびのび。NHKに任しときゃいいのにね。 ほっちゃんのラジオ聞きながら思ったが。もちろんほっちゃんのことは好きだが、それは単に友達付き合いも仕事関係でもないメディアご…

えーと昨日かいたのは「蓄積とかスキルとかの、アウトプットできる形になりうる無形財産は、単に日々のらくらしてるだけじゃできあがらない」んだなあと思ったことについて書いたものであった。 それはそれとして東京じゃコミケだがオレは単に普通に仕事であ…

備忘録Being Logical: A Guide to Good Thinking作者: D.Q. McInerny出版社/メーカー: Random House Trade Paperbacks発売日: 2005/05/10メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログを見る論理ノート作者: D.Q.マキナニー,水谷淳…

しかし。 ここからいまの地上波アナログTV擁護。TVのいいところはどうでもいいことをやってくれてることと、あと、なんとなくどうでもいいものを受け取りたいときに受け取れることである。あんまりいつもPCや携帯をみながらいろいろうろうろしていても…

おいおい、菊川よ、ひやひやさせんじゃないよ。 まあそういうわけで、今日は夜勤明けで昼まで勤務である。ってゆうか28時間拘束なんだからべつに大手を振っていえにかえっていいわけで。 あついねえ。 いろいろあった。当直だと、ふだんみないようなTVをよく…

とか思いながらひだまり365・6話みてたらまさに「夫婦とその子供」がゆのっちの口から出てきててそりゃそうだ。ほんとうの家族よりも家族らしい。それは構成がフェイクでないと出せないあじ〜。そして期間限定〜。 わかってる、つかのまのことだって。 そ…