2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

りーちゃん

http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1238443321/ 狼のスレ「全盛期梨沙子とか簡単に言うけど一体いつがお前らにとっての全盛期梨沙子なわけ?」 いや、マジでそれはすげえ熱く議論するに値するテーマだと思うね。 神の子といわれ、劣化といわ…

ヴィンランド・サガ

うわあああ。 大変だ。個人的な大変だ。最近のオレは、一時期というか今年の2月くらいから不調になり、「マンガとかアニメとか・・・・エロマンガとか・・・そんなん読んでたら人生おさきまっくらじゃん・・・」というタイプのウツだったのだ。しかし治った…

今日も忙しかった(ときどき思うのだが忙しいと言うことができるのはしわわせだ、ときには。ほとほとイヤンなるときもあるけど。忙しくなくて、暇で、暇すぎてつらいときには「自分」に向かい合うしかなく、自分に向かい合うなんて本当にイヤンだ。最悪だ。…

今週のジャンプ

といってもバクマン。とネウロしか書きたいことがない。 ネウロ。ずっとはじめから読んでいるが、あの独特としかいいようのない絵が線が、こういう形で結実してるのを見るとどうにもおどろきだ。マンガの線としてはあまりにもギザギザすぎるガザガザの線と思…

かのんありがとう

http://blog.upf-web.com/kanon/?p=923 いままで、かのんこと福田花音以上に熱心なブログの書き手ってみたことないよ。いいや、更新回数とか長さとかではなく。内容。いつも「上をめざす、もっと今以上をめざす」ってことがどこまでも徹底されてる、そういう…

覚え あーアニソンのど自慢。だめだったわ、本選の日が当直だ(本選にでれるつもりだったのね)。ハガキだすのやめとこ。

個人メモ(To Do) 郵便局にいってバイクの自賠責を申し込み。

とらドラ! 025話、みる。やっとみれた。 うつくしい。たしかに、こういうのがいいね。あーみんもみのりんも、ちゃんとそこにいる。 アニメオリジナルとなるキスシーンと、アニメオリジナルの「卒業式の日にやってきて」以下。 本当に大河のかわゆさかわいい…

昨日と今日のしたこと ・昨日: を、買う。 ・今日: 今日から1000円だETC。 くるまにのって高速にのる。今日は新潟をまわってこようとおもう。PAで「しゅごキャラ!」みる。群馬県だから広域関東地デジワンセグ。おおー今日はなんかシビアというか深刻とい…

いや、こういうことは自分の日記にしか書きませんよ。マジで。 でも8割はいいすぎでした。4割くらいにしておきます。 ・・・・・・・・・・しかしひさびさに狼に「ひとつの話題でガチ叩きあい合戦スレいろいろ乱立」になっている。面白いといえば面白い。 …

ガーディアンズ4

ひとつだけ言いたいことは、事務所(か、関係者)は、正気なのか。どうか。マジ、正気を疑う人選だ。 なぜここに光井さんが入っているのかまったく分からない。 売れるか売れないか、そんなことはたかがひとりのヲタにわかるわけもない。 しかしここに見える…

今週のサンデー

サンデーは昨日読んだが、まあいろいろ面白かったのだが、イマイチこれがずば抜けて面白いというのが無かった。その中では「はじめてのあく」「トラウマイスタ」に同率くらいで1位をあげたい。同率ってのはまあ新妻先生がそういってたのから思いついた。は…

やあ。昨日は当直で止まったよ・泊まったよ。 当直メシのあたりはずれはけっこうでかい。 そのあと夜ねるまえにレッドカーペットみてた。仕方ないよ矢口かわいいもん。いやいちいちおまえがいうかの言葉ばかりなのだが、たしかにとなりにいたらかわいがりた…

また文句だ。 また携帯はてなダイアリーに、カッテな変なのがついた。「ウェブ検索」とかあって、検索窓があって、そこにあらかじめなんか「流行の」ワードが入っています。欝陶しい。だから何度もいうけどこちとら有料オプション払って日記書いてるんだから…

生感動、何にしたかはここには書かない

まあ感動というのは生、生にかぎるね。 あんまり一生でマジ感動というのも、そうそうたくさんなかろ。 昨日は送別会という飲み会だったがいつも制服の人がちがう服きてちがう髪形してると誰だかわからん。もうどうでもいい。 なんでこたつ内に、灯油ファンヒ…

記録・最寄り駅(といっても車で20分)のとなりの温泉いってきた。1回500円。月4000円ってのもあるのよ。ジムも使える。かんがえちゅう。とりあえず風呂はいってきた。露天はいいねえ。雨にうたれるのもまたよし。いやーいいわ。ジムとかだんだんどうでもよ…

記録・ココイチでカレーを食った。野菜・チーズ・フィッシュフライ。米・ルーは普通。 感想・こういうトッピング路線でいくなら、2辛とか米200gとかにしていくべき。今日は体調がイマイチだったのでギリギリだったが、そうでなくてももうすこし下げて強くし…

天たま

天たまを聞いてる。 この時間なら当然のことだ。 しかし豪邸に住んでいないからといって、何が悲しいことがあろうか。住むところがあるのは素晴らしいことだ。 ほっちゃんは永遠に17歳だし、ゆかりんもまた然り。 静かな静かな夜に。

悪意

この世は悪意でいっぱいだ。malice。(maliceは「敵意」らしいぞ!でも悪意もそうだと思うんだけどねえ。ill willってゆうのもあった。) そう思ってちょっとdictionary.comで調べてきた。このへんがネットって面白いねえ。 desire to inflict injury, harm,…

茶熊

最近のオレは何にもしてないくせに頭の中身的にはすばらしくハロヲタだ。まあいいけど。 今日の話題 「くまいちゃんが茶髪に!!!!」 毎日よくネタがあるものだ。それにしてもパマ井ちゃんにつづいてこの茶髪、どう呼ぶのか、いろいろ皆していた、「茶パ井…

amebroのblog、携帯でよむときの、区切り、短すぎる。 おかしい。 テキストしかない場合でも、あんなに短くしか一回で表示できないのは明らかに変。意図的操作をかんじる。 JOQR、. 4時。おはようございました 。

とら

日記書きすぎ人間。いやーやっとZXをちゃんと活用できてきておらーうれしいんだよ。 とらドラ!24話鑑賞終了。 やっとアニメオリジナル演出がうれしい。そうなんだよー。あーみんがちゃんと納得できるんならそれでいいじゃん。みのりんもちゃんと納得できる…

なんとなく「戦場のメリークリスマス」の中の詩編23章の歌を探していたがうまいことみつからず、かわりに http://www.youtube.com/watch?v=BZ_L5anvJ2U&feature=related が見つかったのでメモ。

覚え 「やる夫がフューラーになるようです」 11(後)読了。うーん。。。。果たしてこの話は最後までいくんだろうか?? いくといいけど。 あとYJを読んでいた。なんとなく読むようになっているのは、果たして、オレは何がよみたいからなのかなあ?自分でよ…

休日だが体調わるいので午前とか寝てすごす。枕元にDSを置いてワンセグでWBCの音声だけ聞く。寝る。 おきたらWBCも終わっていた。よくわからんが勝ったらしい。 体調も戻ったので車で県庁所在地にでかける。なんとか17時までに帰りの高速にのれればと思いち…

Buono!の新曲

昨日は会社の宴会のあと会社に寝たので帰らなかったのであれれ。すごく疲れた。オレはどんどん疲労への耐性が低くなっている。 そして感情の制御に関しても、おそらくはヘタクソになってきているのだろう。これが老いだ。おいおい。そのとおりだ。 まあしか…

ベリヲタは紳士

1640件。 めずらしく今日はちょっと調子がいいがその理由は知っているがここには書かない。さて今日はだいたい昼間仕事の合間にこのスレみてた・ http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1237023054/ 【ハロプロダンス】ベリ新曲のダンスショット…

エッグとか 

http://www.youtube.com/watch?v=ZSbQHIWG9ZQ&fmt=35 を今みているのだが、だからさあ、花音はこういう髪でこういう衣装ならめちゃめちゃかわいいんだって!!!!な!!!「大阪恋の歌」です。エッグはこういうなんかごちゃごちゃした画面がいいよなー。一…

とらドラ!読了

とらドラ!を、原作10巻を読み終わってしまった。かなしい。もう本編がこれ以上つづかないなんて、かなしい。しかしうれしい。しかしかなしい。 個人的に一番好きなところは、大河が、やっちゃんの のまわりをうろうろしながら、ずうずうしいにもほどがある、…

今週のジャンプ

なんだか前言を撤回するようだが、今週は全部いちおうちゃんと読んだし、邪魔と感じるものがなかった。まあもちろんバクマン。を一番はじめに朝すぐ読むのは変わりないんだが。見吉が邪魔だという声もたくさんあるようだが、だんだんかわいくなってきている…