2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生の日記くらいくだらないものはこの世にそうそう存在しない。

「やる夫(略)フューラー」まとめよみ。15章まで。まとめてよむとおもしれえ、抜群。 いやいや。この話はさいごまでいくのかなあ。ものすごい長いと思うのだよなあ。 ハロヲタ話。こないだ、新会員証がおくられてきたよ。新ハロプロ全員写真なるものがはい…

どうにもこうにも4月おわり。よかった。生き延びた。 仕事おわって床屋いってスタバいって「橋本治と内田樹」のつづきよむ。へんなやつらである。まあオレの成分のかなりの部分がこの2人からできているとおもえば、どうにもこうにもなオレの現状もわかるだ…

休日だがいちんち中会社にいて日直、残用の書類仕事をだらだらしながら終わらす(発言小町みながら。いやーひととひとがわかりあうってなんてむつかしいのかしらん)。 ところで今日は暇つぶしではなくてえーと書類仕事がイヤんなったときのためにマガジンを…

まああれだ、さっき書いた日記が消えたのはよしとしよ、オレのミスだ。 昨日は酒を飲んで酔っていたので日記がかけなかったがそれは別にミスではない。そんなこたーよくあることだ。 それにしても今日は忙しかったのだが途中までよかった。なんか課の中で共…

写真は、これから冬までオレの部屋で過ごすstadless(スペルこれでいいの?)タイヤさんたち、4名様です。 もう休むと決めてからは早かった。洗濯を済ます、酒飲む、酔う。そういえば最近ハロヲタ活動をしていない。 今度のベリー新潟に行ったらその後はなにも…

休息

いやーハシッテホシーノが3着でよかったよかった。ほしのあきファンはオッサンが多い。オレもまごうかたなきオッサンであるからとうぜん好きだ。よかったよかった。もう馬券とかぜんぜんわからんけどよかった。オークスこそは複勝買うよ。もうわからんから…

寒い

いやぁ。寒いですね。いえ、自分の住むところが、ですが。 昨日は当直でした。暇つぶしというか、いえ、本当はしたかったんですけど、まあ勇気というか、そういうわけでしばらく会ってない(メールとかもしてない)同級生にメールとかしてみました。「何の用…

天気

がいいと、うれしくなるが、雨でもべつに憂鬱というわけではなく、ようはなんでもいいのだ。天気がそこにあるってのはこっちにとっては「ある」ことじたいがおどろきだ。というのがひとつのLW先生の教えではなかったか。そうですね。 今日は何か忙しいかった…

今週のサンデー

ジム依存。ジムいって心拍数上げてエアロこいでこないと満足できない。こういう人間が急にジョギングしてウォーミングアップ不足で心臓に負担がきてどーんと死ぬのだ。みえているのだ。そうかね。 さて今週のサンデー。 神のみ。今週、よかったなあ。なにが…

腰痛

ジムにいき腰がいたい。なぜだ。エアロをこいでたときにはどうもなかったのに。 まあ累積疲労ですかねー。 ですかねー。 このことばはあまりいいことばではない。 今日は雨もふりおちついた。 あまり出来事がない、LOがはやくアマゾンから発送されるのを待つ…

アニメ備忘録と今週のジャンプ

しゅごキャラ!079話、やっと見終わる。どんどんつづくのう。しかし偉いわ。あむちんも、王子も、えらい。小学生なのに、自分の力でちゃんとおちこみから立ち直るところが偉い。尊敬する。がんがれ。 今期の新アニメやっとひとつみはじめてみたよ「タユタマ…

思ったこと

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/6f12938eaad206d10b7629456f0a051e いや。 うん。 そうなんだけどね。 2ちゃんねるに負のエネルギーが溜まっているのも本当だし、あんまりマクロでみたところの希望がないのも本当だと思う。 しかしわれわれは皆、個人で…

なんでも大事だが特に

鳥居みゆきドッキリと家族の話 http://d.hatena.ne.jp/tvhumazu/20090419/p1 そうそう。たしかにあの100万円獲得は結構すごかった。まあしかし鳥居さんのことは別に好きではない。それより家族だよ。 家族が大事なのはわかる。 よく考えると家族というの…

ココイチに望むこと

土曜・なので・ココイチ。 さて。もちろんいつもうまいココイチ、いい店だ。 しかし今日はあえてここでいいたいことがある。 基本をまもってほしい。 あの、データを打つみたいなPOSのやつを手元にもち、それをポチポチしながら、オーダーを受け、復唱し、か…

My Boy

の、PVみた。もちろんかっこいい。そしてかわいい。しかしそんなことよりも、ますます進化する雅ちゃんの顔にやられている。顔というか髪と顔を含めた全体に。どこまでいってしまうのかってかんじであるよ。きれいな顔、ってのはいったいどういう仕組みなの…

ルルと花音万歳

ああやっと仕事おわった。さあジムいこうっと。 それにしても、ルルの「やりたいことは やったらええがね!」は、けっこう至言であるといま思った。そうなんだよ。みんなやりたいことをやったらいいのだ。 自己責任論とか他人に迷惑をかけるなとかくそくらえ…

今週のサンデー

これがオレの衝撃うけちゃった花音写真だ。もうとてもなんちゅ^かこのくらいの衝撃をうけたのははじめて茶髪でキッズオーデに登場した雅ちゃんをみたとき以来だね! サンデー。 毎週言っているが同じような内容で困るがまあ好きなものがあまり変わらないの…

そういう見方が先例として

http://gitanez.seesaa.net/article/23487357.html なるへそ^−。 子供が、うまれてきたとたんに「他のどの子供でもないこの子」になることかなー。

漢字スゲエ

こんなにもオレが自分に向かって「おちつけ、冷静に」とくりかえしているのはいかにオレがいま冷静ではなく落ち着いてもいなくて大変にどーよーしていることの現われなのだ!顕れなのだ!顕現。 ああやっとひさしぶりに風呂(でかい)に行けた、うれしい・。…

花音ありがとう

いま当直中だが、日記を書く。昨日かかなか。った。し。 かかないとしんでしまうのだよ。 昨日は歓迎会というやつで。終わって二次会。 代行でかえる。 なんにせよ飲み会というのはだんだん人数が減っていきはじめてからが味噌だな。いなくなった人のことは…

晴れ。 なんか異常に気分がいい。ハイなのではなく、弛緩の方で。 いやーいま東京向かう高速で横川にて休憩なのだが。 晴れ。 気温、ちょうどいい。 風が穏やかに吹いている。 横川は、山の中なので、基本、山しか見えない。下界の家とか畑とか全然見えない…

STARCHILD FESTIVAL

帰宅した。 東京は西荻窪からウチ(自宅)まで車で2時間。しんきろく。飛ばしたので燃費わるいな。 さてなにに行っていたかというとスタチャフェス。NHKホール。長時間。あまりに長いのでさいごのアンジェラさんの途中で出てきてしまったがこれはオレが地方…

阪神12Rもなんとかワイドを1-3着でゲット。これで明日の資金はできた。クラシックだ。 しかし、このブエナビスタの1強ぶりが異常オッズを引き落としている。単勝1.2倍。そこまで強いかね? ま、いいけど。

ふー む。ゼンノグッドウッドは天皇賞に出られるのかねえ? 私は今のところまだフォルテベリーニを見捨てていないので今日の3着は嬉しいですね。まあワイドをとらせてもらったお礼ですが。

桜花賞

土曜競馬後に酒のんで寝たらこんな時間に。疲れておる。桜花賞検討。といっても、ブエナを頭にしてその2着を考えるのはつまらない。つまらないぞ。 そこで騎手で考えることにした。四位、藤田、岩田。いま適当に書いたけどこの3人はいま信用できると考えら…

俗・個人特定されないかぎりだいたい正直に書く日記

いやったー。あたり。だいたい30000円ですむみこみ。保険つかわない。OK。 安心した。しばらく、オレの車の方のすり傷は直さないことにするよ。傷をみるたびにそのことを思い出してああ安全運転しようと思い出すから。 見込み内でおさまったので安心してドラ…

いや・・代車とかあるな・・・・しかし等級がな・・・・ とかね。いま All About を見てきたのだが。 しかしそのあとに http://insurance.yahoo.co.jp/column/pro/auto/080526_pauto.html を見てきたら、かえってわからなくなったぞよ。うわー計算できない(…

個人特定されないかぎりだいたい正直に書く日記

いや^−。 今日はジムにいったら駐車場で隣の車こすっちゃったよ。あの瞬間の「あーもーこの時間は後戻りしないわwwww」って感覚はすごいね。 そしたらなんかタイミングよくその車の人が戻ってきたのでさっそくあしたいっしょに塗装屋にいくことになった…

顔変化

まあ、考えることが(なにも考えない→なんか考える)重要なのであって。考える気力があるならば。 あと思ったり感じたりとか。 時間があったのでようつべにあがってる「ベリコレ!」見たり、ドアップにある2009ハロ紺(横アリ)のロマモーみたり。 ロマモー…