2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れていたが

新ステッキは素敵な使いごこちだったよ!やっぱいいねえちゃんとした用具。 しゅごキャラ!85話。 モデルあむちゃん最高。髪がふわっと。ピンク髪でああゆう、空気たくさん入ったのいいなあ。そして今回のゆあちゃんは釘ですか。これはまた。贅沢ですね。歌…

またしても

蓼科方面 へ。とりあえず、双子池を目指していたのだけれど、雨だし、将軍平まで登って、そのまま引き返す。トレーニングと思えば納得。ポンチョを被り、ゴムの雨ズボンをはいて動く経験もできた。かなり蒸す。ゴアテックスのギアほしいね。どのくらい快適な…

toneが暗い、暗すぎた

思ったが、29日の自分の日記は、くらいなあ。めい‐もく【瞑目→1、目を閉じること。2、安らかに死ぬこと。へえ。 別に、なんでもいいんですよ、多分。なんでもいいというのは、別にしわわせになる必要というのは全人類に共通してある目標じゃないってことね。…

どこにでもいるからといって悲惨ではないわけではない

のが毒男である。 と、書きだしてみたが、じっさい、その悲惨さというのは、ちょっと汗かいて風呂はいってきたらそれで薄れるていどの悲惨さであって、べつにそのこと自体はたいした問題ではない。 問題は、もっと複合している。 たとえば、「無職だ」「精神…

当落

夏ライブ Buono!2 昼・当選 夜・落選。 こんなもんだが、1枚確保しただけ、よかった。なにしろFC限のライブだからなあ。 それにしてもなんか疲労感みたいなものを感じるのはどうしてだろう、と今日同僚に言ってみたら同僚も同じ感想だった。忙しい…

今週のサンデーについては書かない模様

いやー朝買ってすぐ会社でよみはじめたが、なんかどんどん読んでしまって、すらすら読めるがゆえにあんまりひっかかりがなく、ハヤテにシスターが出てきたがこの人が出てくると展開がどーしよーもなくなっていくという経験があり、何がヤかというとシスター…

なっきー

といえば加藤夏希ちゃん。ぜんぜんおもしろくないが、さんまの番組に今でているのでTVをつけっぱにしている。 本日はアマゾンからフラゲデーなのにもう届いたよ YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ Space Bio C…

非モテについてつらつら考える

非モテについて考えていて、なんか書きたくて途中まで書いてみたが、どう話を展開しても「やっぱり二人でつくる愛にはかなわないさ(は〜と)」という結論になってしまうので、やめた。どうしてその「すばらしさ」を体感したこともないのに、至上性だけを信…

日課

仕事おわってジムいって風呂はいってかえる。これが通常営業だ。 しかし。ジムが6月は3日間休みがあるとな。休みなど。おおおおお・困るなあ。 その間オレはどーすりゃいいのか。ああああ。 まあ6月はなにかと忙しいからいいか、そのときだけ呆然としてれ…

日曜の夜

といえば憂鬱なのがキマリ。狼でも「会社行きなくない」シリーズスレが隆盛。このスレはスレ番をつけないんですね。くりかえされる日常。 さてオレはといえば、本屋で立ち読みし、オークスに負け(こんなもんさ)、でもユニクロでチノパンとTシャツとポロを…

オレは「けいおん!」と「咲」だったら「咲」をとるね

朝からこんにちわ。わわわ。寒いですね。いえ、オレん家が。雨なので。家で朝からアニメってますよ。とりあえずしゅごキャラ!83-84話。いろいろあるがルルがたくさん出ていてうれしいし、正式にイースターとの縁も切れたみたいだし、まさにあむちゃんラブの…

野望

夕方。涼しい。 「七夕ソニック」のチケの郵便をまちながらダラダラしている。本当は酒でものみたいが、まだ風呂にもいかないといけないので。あーオレのいまここPCの前に座ってる椅子から、へやの窓をとおして、さっき登ったばかりの蓼科が見えるんだよな…

蓼科山(再)

駐車場からみた蓼科山(雪) 将軍平を過ぎるとこのような残雪 頂上すぐ下あたりは雪だけだがその下はこのように岩と雪 山頂からみた八ヶ岳とか 山頂 前回の反省をもとに、買ったトレッキングシューズと軽アイゼンをもって再び蓼科山へ。今回は無事山頂まで。…

写真は今夜の夕飯の信州限定カップそばです。民放4局キャラのなかではハチポが一番かわええ。

ハルヒ(アニメ)

の、新作「笹の葉ラプソディ」が放映された。なんとか動画で確保した。これから見る。 途中までみた。 あまりにも時間が経ったせいで杉田が悪くひねっているぜ。もう声優さんの顔と声とアニメキャラの顔とがけっこう分離。でもいいの。まだ待っている、この…

負の部分

社会の負の部分といえば犯罪だが、犯罪発生率というか検挙率というか、まあ結果としての「犯罪に遭遇する率」、とくに暴力をともなうもの(金銭を騙し取るものではなく)に遭遇する率というのは、やはり日本は少ないのだと思う。知らない人からの場合には。 …

思いつき

8-7-(のこり16頭)。 この3連単で。なにしろおもいつきなので後悔とかしないで公開する。いえ、オークス予想です。 いちおう8-15ワイドも厚く買う予定。8-7-15のワイド三角買いも。そこまで。

当選

2009.7.7 YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』 あたり。 とはいえ、SSAである。ものすごいでかい。WEB先行の当選だってすごく多い。問題はどういう席かである。 とはいえ、まあ、アイドルでもあるまいし、音を聴きにいくんだが。まあ。 郵便が…

追記

・・・・・・今思ったが、あの「3D像」みたいにみえるのは、反魂によって実際に甦った本当のいきているスジャータさんなのか?

今週のサンデー・トラウマイスタ・他。

今週のサンデーにはラブがあふれているのでその表題としてトラウマイスタを全面的にプッシュする意味でタイトルにしてみましたがその他にもラブがあふれている。 トラウマイスタ。 いよいよ本格的におかしくなってきた(ものすごい褒めている)。ダヴィンチ…

にんじん

PCから異音がしてうるさい。そろそろ寿命か。それとも水冷にでもするかね?HDDをSSDに変えてみる? さてだんだん夏が近づいたのでヤサイ(根菜)の常温保存がむつかしくなってきた。にんじん。すぐくにゃっとなってしまう。食べ物のくさりやすい季節…

友人

というのはけっこういい具体的なロールモデルになりますねえ。 シンプルな生活設計。 仕事おわって(6じ)ジムにいき汗かいて風呂はいってかえる、ビールのみながら料理→食う。寝る。 問題は「ジムいくときには既に空腹」なのだが、それはおにぎりでなんとか…

ロッタラ

http://www.youtube.com/watch?v=F2ZaVrAbFuY&NR=1 2009Winterでのロッタラ。 マジ、掛け値なしで、Buono!はいまのハローでもっともカッコイイやつらだと思ってる。このロッタラはライブとして完璧である。

めだかボックス

について。誰もが。いろいろなことを思っている。 バクマン。について書くならば、さいきん亜豆が出てこないなあとかアシの女の子はもうちょっと深く描いてくれないのかなあとか結局「漫画家の駆け出し同士のバトルなのかなあ」とかいろいろ。しかしそれはち…

改めてベリ千秋楽

とりまえず自分の今回の春ツアーについて・3回しかいかなかった。座間はちなみ欠席、新潟はPA最悪、千秋楽でやっと音もメンバーもそろってた。ボイパ・アカペラギャグ100も、千秋楽が一番よかったと思う。 新曲。青春バスガイド、初聴。GSっぽいねー。…

帰宅

2時間だ!しんきろく。

ベリ千秋楽おわり。 雅姫がいただけで価値があった。というか最近のオレは双眼鏡で雅ちゃんを追うのが仕事なので。 いや、もちろん曲も聴いてますよ。ほんとに「男の子」は最高だ。夏のボーノ紺で、カバーしてほしい。フラパタでもいいけど。 基本的には、メ…

結局

ストレスとは人間関係のことなんだお。もう何回も書いてる気がするけど。 最大の危機も。最上の喜びも、すべて人間関係からしか生まれないんだよ。 そんなんだったらもう最上なんか求めないから山ん中にいた方がよっぽどいいわ。 なあ。 そういう風に思って…