2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思い付きにくい

1.秋。ベリは九月にゲキハロだが、そのあと年内、秋深まるミニツアーくらいあるよな? 2.宮沢りえ「Santa Fe」が、児童ポルノだって?こりゃいいみほんだ。古本屋バイトやってて、さんざん見たが、あれはどこから見ても名作だし、今のうちにまたまた再発売し…

やあ こんしゅうのジャンプ

ハロー。 いやもうだめだ。今日は会社で同僚のおばちゃんに 「Nothing Is Too Late」 って言われたんだ。日本語で。 そりゃそうだけどね。 わかっちゃいるけどやる前には全部不可能にみえるのだよ、 な。 しかもちょっとしたことを口から出して現実化する(…

聴く

昨日かってきたCD、さっそくカーステでがんがん聴く。 もはやどっちも、もともとさんざんあちこちで聴いてる曲たちを、あらためてディスクでほしいということで。すごくいい。「めかりる」も、「サンクチュアリ」も、こうやってちゃんとCDで聴くととてもいい…

行動パターン

どうも、なにか、記念すべきことのことがあるとオレは携帯関係でなにかをはじめるようだ。前回の記念すべきDay、オレはそれまで持たなかった携帯というものを大森のイトーヨーカドーに買いにいったのだが、それは書いたっけ?まあいいや。 こんかい。ずっと…

今日は記念すべき日

だったのだ。ただ個人情報保護のためにここにはかけないのだ。オレ自身のことならなんでも書いてしまうのにー。残念だ。 その他、あったこととしては A「てらい、逡巡など無しに、好きなこととかやりたいことをそのままやっている人はちょっとまわりから異質…

今日の

したこと。 朝 おきてNHK-FMを聞く。バラカンさんである。「Weekend Sunshine」。すばらしい。 8時すぎ 新幹線にのる。 午前11時ごろ メイドさんのめがね屋さんでLessThanHumanのめがね買う。いやーすばらしい。パッチンである。リンクはりたいけど貼らな…

おとなり日記から

http://www.youtube.com/watch?v=xYmYAEsDxOA Prototype The Path by Dan Curtin 「そのスペーシーでメロディアスな曲調により」wikipediaより。 いやーでも白黒時代のディズニーのおそろしいかんじがまたすごいよ。

おもsリオ

http://sukebeningen.blog46.fc2.com/blog-entry-177.html 「バクマン。を3巻まで読んで感じた事を書く。」 おもしろいおもしろい。オレこういう記事大好き。 先に関係ないことを書いておく。ニュースとかで、「街の声」とか称してそのへんのただの通りすが…

仕事中に体調がおかしくなって

困った。しかしなおった。困る。でも出先でなくてよかった。今日は出先もあったのだが出先では調子よかったのである。なんとか。 そうだよ。 火曜日の朝にバリウム飲んで、そのせいじゃないかなあ。 まあいいけど。 さて明日はまた東京さいくのだが新幹線に…

リンクは張らないけど(貼らないけど)

まあその、Perfume騒動ってやつで、「どうしてさいごには絶望すると知っていてアイドルなんかに夢中になるんだろう」ってコメがあったのです。ネット上で。 そんなの、決まっているじゃないですか、絶望したいからに決まってます。 絶対に絶望しない保障があ…

むー

さてさて。 ジムがメンテナンス休業をおえた。再開したのでさっそく行ってくる。汗かいた。ストレッチした。なんとかなる。ずっと「My Boy」「ライバル」「ワープ」「青春バスガイド」4曲をリピートできいてた。はかどる。本当にBuono!とベリはいい。曲が。…

今週のサンデー

いろいろ。まず、フランス料理の漫画がウェブ行きに。わかる。しかし、だったら「アクロ」も行くべきではないのか。いつわりは。デビルは。 サンデーの問題点は、「中堅」の層が、あまりにも薄いことにある。そのために雑誌としての平均が下がってしまうので…

愛理さんの新写真集

が、買わないつもりだったけど、画像みてるとこれいいなあ。 なんなん。 これは実物みたら反射レジもってき行動かもなあ。 いいものはいい。 なんかだんだんこの山山ありあり県も暑くなってきたね。朝晩は冷えるけど。 今日はこれからサンデーを読む。

夏ハロ予想にげんなり

してる人も多いでしょ。なんかカバーばっかりのコンサートって。オレ行かないからいいけど。 というか。 もう、ハロー全体が好きという人がいなくなったら、合コンの存在価値ってないよね。今の事態はソレだと思うけど。 もはや昔のユニット名にはなんの価値…

ジャンプ

バクマン。「センス」? そうかな。最近気になるのは主人公としてのサイコーと、主人公じゃない重要キャラとしてのシュージンである。もちろん意図的に(原作者の意図的に)はなれさせはじめているのだろうが、それにしても、あるいみ決定的である。今週の「…

もちろんそのインタビューは真実なんだろう

http://d.hatena.ne.jp/aerodynamik/20090621/p2 「[Perfume] Perfume あ〜ちゃんの壮絶な苦悩と絶望の吐露、そして彼女は壊れてゆく@Rockin'on JAPAN 09年7月号」 だ。 どこにでもある、いつでもある苦悩だ。 負け、のように読める。クリエーターなのかた…

なんとか体力

的に、ロングドライブ(5時間とか)の後でも次の日なんとかなる程度の体力があってよかったよ。まだ。 これを維持していかんとなあ。 つまり自分的にはこれが指標である。 あとはまあ長い小説を読めるかとかそういうのも指標なんだが。あとはベリのライブを…

帰宅

疲れ疲れ疲れた。渋滞で。首都高に。 いやいや。6号も7号も、ああいう形式でそのままにしてあること自体が犯罪だ。2車線が途中で1車線になる。ムリに。それで渋滞しないほうがおかしい。つまりあれは「対面通行」と同じなのだ。死んだ。 あと6号のぼり…

江戸川区の、とあるホテルにチェックインしてデニーズに夕飯を食いにきた。 猥雑。 確かにこのような風景は、オレがかつて、何度となくその一部としてやってきたものだが。それにしてもあまりにうるさく、店員が殺気立ち、若いもんが傍若無人。若い者が皆さ…

疲れ だ。 ただいま石川パーキングまでたどりついた(写真)が、まだ7号小松川線は遠い。 談合坂後の渋滞名所はやっぱりすごい。二度とこない。 ずっとリヒャルト・シュトラウスを聴いて運転してたら頭が変になりそうになった。ちなみに「変容」だったのだが…

ホテルを

予約する。今夜の宿。とれた。電話で確認してからネットで予約というアナログなんだかなんだかわからんシステムであるがまあいいか。とれたのでこれから出発する。いやーあした朝はやいから前のりしたかったんだーしかし直前まで迷っていた。まあネット予約…

うまかった

永谷園「そうらーめん」をうでで食う。つゆはご自分で、とあったので、しょうゆ・オイスターソース・らー油・おかかをまぜてぶっかけて食う。超うまい。天才的。しかしこのそうらーめんを考えたやつは偉い。香味油もいい。2人前なんてぺろっと食べてしまう…

びっくりした

今朝サンスポを買いいつものように競馬欄をめくっていると高橋源一郎コラムで「内田樹先生の結婚式に行った」話読んでびっくり。すげえ。若い嫁さんもらっちゃって。やっぱりあの人はやることがちがうのう。離婚して娘を育ててそのあとでってゆうのがまたひ…

ちなみに

今日の写真はスタバとは何の関係もありません。実家の机の上のコップとバナナです。 その後、ジムでさっさとエアロこいで帰る。 スタバでは読書してた。久しぶりに読書タイムをまとめてつくらないとまったく本をよまなくなりそうな気配がしたもので。 内田樹…

スタバにー久しぶりにきたらー店員にー「いつもありがとうございます」って言われたー。 おあいそ? まあ オレはこの店員の兄さんの顔は覚えてるわけだが。 ナイスガイだぞ。若いのに妻とかいそうなタイプね。 はっ。 いま、オレ、嫉妬とかしてたな。想像上…

言葉にあらわすことでそれを実現させようという

企画を前にもやったんだが。 オレがいまほしいものは fit-PC2 である。いま、どこでも売り切れだけど。 これがほしい。そしてSSDをつけて完全無音PC。 いまのPCがねー、うるさいのー、とても。異音といってもいい。イオン。こまるのー。まだ爆発とかしてない…

考える

ジムでいろいろ考えた。運動中ほど考え事に向いてる時間帯は無いね。あとなんとなく夜道を運転してるとき。 なにを考えたかというと。オレの場合「いまはそこそこ快適でラクだが、これがこのまま続くことは耐えられない、しかし何もしないとこのままずっと続…

YJ

なんとなくヤングジャンプがおもしろい。どうしたことだ。巻頭谷桃子はぜんぜんまったくオレの好みではないのでスルー。谷さんごめん。「ノノノノ」「ライアーゲーム」「孤高の人」などなど。おもしろいおもしろい。孤高の人の描く雪の描写がうまい。重く、…