2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書いてみるもんだ

倒した、スライムジェネラルを。4人の「ひっさつ」が重なって超必殺の発動→話には聞いていたが、初めてみた、すげえ。はおーざん。 あー次に見られるのはいつかなー。

のみ会セッティングって

むつかしいなあ。 満足度とか。やってみないとわからない/ということには・。不確実性が存在-ギャンブル-どう転ぶか 賭けるのきらいな人もかなりいて 負けもあるさとはじめから思っていてセットはたくさんあった方がいいという意見もあり。 というか誘うのが…

久しぶりに仕事にいったら疲れた

ので。雨は降るし。 昨夜もDQ9やっていたのだが本編はワキにおいておいて、ひたすらスライムジェネラルとスライムベホマズンのタッグを倒すのに夢中である。ひたすらやる。僧侶がいつのまにかLv40になったのであそこの人のとこにいってアレを受け取る。クエ…

さて

やっぱビールうまいな。そして昼に飲んでもいい感じ。つくづくタモさんと村上春樹のいうことに間違いない。 部屋を片付けてコタツ布団をしまってからジムいってBuono!アルバムききながらエアロこいだりした。あー来月のライブで「You're my friend」やります…

ちきしょーメ

オレが家に帰ってきたら晴れやがって! まあ、濡れた雨具干したりいっぱいの洗濯したり靴(砂走りのせいで砂だらけだ)洗ったり。 車で水道代払いに来てそのまま駐車場で窓開けてると風が通ってそんなに暑くない。 ああ大腿四頭筋がちょー痛い筋肉痛バリバリ。

帰宅

車はこういうところが便利だ。帰宅。 しかし今回は下山がさんざんだった。というか自分がオーバーペースだった。下山では既に股関節と膝にダメージがきているのである。そのため砂走りなど走れるものではない。というか下がすべることがものすごくつらい。や…

到着、

須走5合目に。 あーきのこ茶うめー。 とろろうどん喰ってしまった。 今回は完全に太陽が一度も見えなかった。 しかしゴアテックスの力はすごい。かなりの雨でも頼れることがわかった。

山頂

7合 景色の写真が全然ないのは雨で白いだけだから

本6合目

新6合目

仮眠中

雨はいったんやんだみたいだが・・・ 下界の夜景が綺麗だ。御殿場とかのあかり、しかしこれを写真にとるのはすごくむつかしい。

須走口5合目なう

天気、曇り、雨まじり、時に強く。いまから仮眠。 トイレ管理人のおっさん(実はわりと親切)いわく、「いまから寝て、朝んなってから登ったらいいよ」。そりゃそうだ。しかし、まず可能性薄いだろうけど、7-8合目くらいで日の出ご来光見たいんだよねー。 さて…

親戚

一同が集まる。故人から見てオレは孫だが、曾孫まで集まった。曾孫は3人きてみんな女子。小学生(高学年)、小学生(低学年)、保育園児。リアル美羽(二つ結び)とか。ここは浜松市なのだよ。そうですか。 ああ、子供かわええ。誤解なぞいくら招いてもいい。子供…

休日

みたいな。通夜とはいえ、忙しいのは親(故人の子供世代)であって、オレは留守番とか運転手とか。 たくさん、PV見た(CATVで)が、久しぶりに見たDOUBLEさん、「失うことを畏れない」いいテーマだ。 キュートさんの暑中見舞もはじめてみたが、nkskおそるべ…

伊織さん

到着したのでダッシュボードに置いてみた。かわええ。 夏の私服。

突然

祖母が逝去したのでクルマで5時間ちょい、実家にキタ。ガレージで親の車バンパーにケツぶつけた。 まあいいか。 明日は通夜だが、夕方まで暇だ。 今日。知り合いの人と昼飯食べたあとダム湖をみにいった。 人間関係はどう転ぶか解らないと思うことにしている…

あむちゃん93話

本筋とは関係ないけど今日のりまたんの衣裳かわいいよかわいいよ。 それにつけても登場人物レギュラーの多いアニメだのー。 ・・・・・・ディズニー的、という連想が出てきた。ディズニー。多彩なキャラたち、仲間、ときには互いに悪戯して迷惑かけてみたり…

夢中

DQ9. 宝の地図。ものすごくさがすのが大変。いやー上画面の地図が切れてある部分から過ぎると地図切り替わり、これに騙されというか欺かれた。そうか。そことそこはつながっていていけるのだ。それは切り替わりにかくされていたのだ!いやー「ネットとか検索…

よく読むと

ゆかりFCの説明には「鳩はコンピ登録の1週間まってね」と書いてあった。なあんだ。 地球環境、勝って残ってるな。意外。 まあ仕事とか仕事とかしてるわけだが。 明日は雨くもり。 エンドレスニートって言いえて妙だのう。 さて今日は仕事中にバイト友にメー…

農業技術

今日も風呂に行ったわけだが温泉だが。そこではいろいろなおっさんの語るトークを横できいていたりするのだが、このあたりの農業のおっさんは、けっこうマニアックというか、マニアックに農業をやっている。というのは基本が米作ではなく、そのあたりの土地…

自作

スリング を自作したくなった。といってもお母さんが赤ちゃんを抱っこするやつじゃないよ。オレがつくりたいのは「免荷で関節運動その他」のスリングである。 sling (–noun a bandage used to suspend or support an injured part of the body, commonly a b…

たくさん

書いてそれでいいのかって話。しかし、 西川せんせい、せっかくある意味感動したってこの日記に書いたのに、そのダンナになろうという人のうんぬんかんぬん経歴とかブログとかがニュー速で・・・・なにそれ・・・・って感じの文章が。出てきてしまって。いや…

山から帰って酒飲んで寝て、夜起きて、DQ9.グビアナ砂漠おわる。いろいろ寄り道してる間につよくなっている。いいことだ。次にどこへいったらいいかわからんけど。なんか愛着がある、自分に。魔法使いになってしまって使い方に困っていたが、こうなったらス…

黒斑山

にのぼってきた。人は多かったが。 930 自宅出発 1030 車坂峠 1130 中コースをのぼってて稜線に出る 1200 黒斑山 山頂 1300 車坂峠につく。 でも標高差はたったの410mなのだ。ふうううん。 まあゆっくりね・・では写真を。 要はその山にのぼっているとその…

やはり起きなかった

朝。しかし、4:30に起床してまだくらい朝のつめたい空気の中でDQ9やってたら気持ちよかったよ!蓼科も朝はよく見えていたよ。 http://d.hatena.ne.jp/kawango/20090716/1247727456 コミュニケーション能力に本当に欠けるひとの他人とのつきあい方 http://an…

つまらない女

西川せんせい結婚記者会見に絶望した、もとい、感動した。 「つまらない女になってしまった」。なんとすんばらしい言葉か。イーンダヨ。それで。 つまらなくても全然かまわない、それが愛だろ。な。 珍しく誉めてしまった。 いやー元々西川先生は好きなんだ…