2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リンク元

みてるとおもしろいね。 何回も出てくるのはよほど検索ヒットしてるんだなあきっと。その割にはつまんない内容の日記で申し訳ない。 さて 10月備忘録: 軽自動車12ヶ月点検。 それさえすればあとはまあなんでもいいや。さてここで気になるニュースをAV W…

こわい

そう、オレは「id trackback」の仕組みをしらなかったのだ。 こわいなあ。 しらない無知こわいわ。さて話かわって まだテントで悩んでいる。結局、予算、快適さみたいなものとの兼ね合いみたいな。ムーンライトを買おうと思っていたが今日見てみたらクロノス…

早起き

5時ごろおきて会社にいきレジュメをつくってみたが そのためにもう昼から極度に眠い。くりしい。ららけr。これが加齢変化である。 弱い。 まあオレの願うことなんて10に1くらいしかかなわないのさ。 それにしてもこの「たんぽぽ水車」をまじめに聴いている…

自分メモ2

「増子化(内田樹)」について。 ポイントはどうしてこの人が現代思想やユダヤ人の思想家とかの研究からこういうことを言う脳になったかというつながり。 直接つながっているのか、迂回しているのか、間接的なのか。 まあまずはレヴィストロースだよな。 あ…

とはいえ

仕事で忙しいのはまだいいわ。 ヤフーニュースで「自殺者、ペース最悪で推移」みたいなニュースがあった。主原因はうつ病。しかしうつなんて、追い詰められたからなるのである。仕事や恋や悪意や殺意やストレスが人を追い詰めるのである。いろいろ。 その中…

自分メモ

増員は、確実に増収につながる、対一昨年比、対昨年度比、年年比較、説得力。明日朝レジュメ作成、配布先二つ、保険かけて。先手撃つ。か。 むつかし。 テント買いに行く暇もない。

ひとつめのピーク

あとふたつ・・・ 今日は三ツ岳。 岩場、こええ。真剣。 まあこんな岩場ですよ。 今日はピラタスロープウェイで上までいってからあるきはじめたので短い。 岩とかの怖いのを味わったので、満足。 雨とかならぜったいアウトだな。

朝だから視界がいいってのもないな。しかし山を降りてきたら下界は晴れて暑く夏のようで。しかしこっからみる蓼科は雲をかぶっているしやはり今日はあまりいい日ではない。テントなあ。

霧。

天気がどうもいかん。今朝は大河原峠→双子岳→双子池→亀甲池→天祥寺原→大河原峠。 天気がよければもう少しまわったのだが。 写真は干上がっている亀甲池である。 紅葉は未だ始まったばかり。 これらの写真は主にというかぜんぶ天祥寺原。

それはそれとして

「たんぽぽ水車」という曲をきいた。 とてもいい曲だ。 さっぱり歌詞の意味などわからんし考える必要とかないような気もする。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7632497

会社で

ヤなことがあった。 人事(クビ)に関するヤな話である。オレがクビではなくて。 まあ会社というのはそういう組織であるとわかっているが 無駄な人材をクビにするならともかく 有能で有益な存在をクビにするのは間違っているのだが さ。て。 まあそうではな…

また

再び。また見ている、スケッチブック4話。今日はDailymotionで。フランスの人だ。 どうしようもなくたまらなくいいなあ。雨の中の、葉の裏に蝶をみつけるシーン、わぁ〜、って声、もう。とてもいい。 DVD買ってもいいな。 貯金して1枚ずつ。…

今日

昨夕から今朝まで当直。 明けて曇り。曇天。しかし車で大河原峠へ。 かなり天気わるい。ふらっと双子山にのぼる(20分)。 思ったとおりなんにも見えない霧の山頂。 すぐおりて車で昼食。FM、今日はいちにち沖縄ざんまい。 夜にHYのライブがあるようで楽…

このとおり

霧。

調べた

(前にものせた写真だけど) これ、アキノキリンソウでいいのかね? くもりなので朝からマックいってクエスト配信うけとってくる(DQ9)。 が、まだ「けだかき」地図がもらえない。ひたすらやる。 腰がいたい。昨日の影響である。 せんたく。 講習会の金を…

にゅう、天狗岳

改めて。 時間、300起床、出る。麦草峠(無料)駐車場。つく。眠いので、少し車の中で寝る。さむい。 600起きる。準備。 630麦草峠 700白駒池 いい池だ。というか湖。静か。 830にゅう 写真はにゅう直前のあたりで見かけた、美しい植物。シダ、コケ、幼生、…

写ってるのはしらない人

なにしろ混雑であかないのである

西天狗

(これから)

時間メモ

630麦草峠 700白駒池 830にゅう 915にゅう中山分岐 いま天狗を望む黒百合平手前。

結局

まあ今日は連休とはいえ仕事。電話番。 うーん滑膜が肥厚するから関節面にあたる遠位端を切除するのかな。それによるなにか長期的な悪影響とかないのかね。まったく本格的なリウマチとか、わからんちんだオレは。 なんでもできるのが理想だがまあマニア的に…

清閑

せいか。 ダラー法(尺骨遠位端切除) ICD10の分類名 手MP関節の人工関節ー可動域確保のために

感想

いやー今日の夜回が雅挨拶回とはね。本当に運がいいオレは。一推しは別格。 雅ちゃんはつねにブレがない顔をしている。 顔の話ばかり書くが。 キャプがものすごくうるうるした瞳のおかっぱボブで反則だ。破壊力ありありだ。あまりに危険なので出番を途中(略)…

ゲキハロ感想

関越はともかく、上信越道は、いつもの〜というか日曜の夜に下ることがほとんどだったので、それと比較したら、さすがに混んでましたね連休中。 さて。 多分だが、おそらくは、ちゃんと稽古して、ちゃんと練習して、ちゃんと合唱のとっくんしただろう、がん…

やさぐれ

だんだんと。 まあ、秋が一日一日深む。いいことだ。9時間くらい歩きつづけても持久できる体力がほしいのだよ。もちろん水や食料は補給しながらな。 やったー会議おわったーあしたはゲキハロー。 まったくくだらないことだが、長年買ってきたロト6をやめて…

ほとんど完全に絶望

「原作が2年以上出てない」 理由は何であれ、事実として「2007年6月1日に発売予定だった『涼宮ハルヒの驚愕』が発売延期になり、その後2年以上たっても発売されてない」です。 ラノベに限らず、「ついていっても未来がないかもしれない」と感じたら、人は離…

ほとんど完全に

駄目人間であることに自信がある。 駄目というのは本当に駄目ということであって、本当に駄目というのは、たとえば社会的にとおりのいい「ニート」とか、「失業」とか、「貧乏」とか、そういう形や形式の問題ではなく、もっと奥底の問題としての「駄目さ」で…