2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労4

いや、マジ読書はええよ、音楽と同じくらい読書は魔。 それだけで耽溺できるって意味で。

疲労3

でもさいごには本でも読んでたらいいと思うのだ読書。読書だけでも十分充実いけるだろ死ぬまで。書評とか本の紹介ブログとか。それが仕事かどうか別として。読書は、それがマジ面白いなら疲労なんか目じゃないってとこがある。

疲労で2ー

思うに。 疲労との付き合い方。 うちの父親が73になったので電話した。健康体である異常なほど。趣味、気功と中国医学とボウリング。しかし彼が健康である所以はメンタルではなかろうか。あくなき探求心というか。 100に近づいても研究に余念のない日野原先…

疲労

今日は疲れきったが、押し入れで整理してたらオレがリョサ「緑の家」を捨てずにとっておいたのを発見した。 オレ、えらい。あと気になってたホッファー「波止場日記」も。 要らん漫画を縛ってたがこれだってオレ十分楽しんだ。 ところで、疲労の原因は午後に…

だいたい洗濯するといいこと

が、ある。 洗濯は家事の中でも数少ない「爽快感」を味わうためのものだ。掃除はそうはいかないからなあ。埃の無限さにあきれるばかりだ。 ところで新めがねを自慢しよう。 ブランドは「Sutro」。アメリカはサンフランシスコからやってまいりました、って日…

人間シリーズ

西尾維新、人間シリーズ。やっと読み終わって、これにて、いーちゃんとか人識くんのお話はすべて終わった。最後に双識にーちゃんが大人にならなきゃと言ってたのでよかった。時間はすすむ。 さて、これで心おきなくあららぎくんの方の話がオレの中で始まるの…

めも

テレビラジオユースト関連増えてきた。 27夜、めちゃイケ、黒うさぎ400回。 28朝、夢パティ。 12/18から満月朗読夜の再配信。 12/24、日テレでThis is it. 節約モードに入ったので、お出かけしないし。全部視聴聴取できるわー。 では晴れてきたのでシーツ洗…

フラワー

ってなんじゃい! さて。 今週もなんとか週末とあいなった。めでたい・。 もうヤケクソなのでもう酒のんでるしもうこんな感じである。そのくらいのストレスとお考えいただきたい。 まあいいんだけど。 さっきまで考えていたことはどうして「婚活とかいって『…

atok trial

入れてみたよxperia に。有ると無しで何が違うか?それはこのトライアルをしばし使ってみてからatok を外せば分かる。と思う。

いま知った

島谷ひとみの番組、いまだにやってて、しかもjoqr の 金曜2430というかなりのイイとことは! 恐ろしい。くるマッチみたいなもんか。なにかのちからか。しらん。島谷ひとみと平原綾香におなじような何かしらを感じる。

ねる

全く週中ときたらなんの暇もねえら。酒飲んで寝るしかねえじゃん。そのくらいグッタリだ!!

最早

はっきりしてきたが、此の日記は、オレ記憶を確認したり、また保存、そして熟成、そして再利用のためにある。webに公開してるのは単にオレに対しての「あまり抑制外すと脱抑制という前頭葉症状だよ」という警告に過ぎない。歯止め。ストッパー。 ボヤキばか…

監査

終了したが苦い。オレのせいじゃないないない。でも降りかかってくるくるくる。 もー。 本格的にしょーもない!!!

取り敢えず

いまちょっと苦しいので。ので逆に、書き仕事を開始していきたいと思った。そういう意味では今、やるしかないのだ。多分。

荒川アンダーザブリッジ二期8話

今週よかった。ゆうさんと真綾さんの対決とかすごくよかった。P子がかわいかった。なんか真剣だったぜみんな。星だって。

_:暇なので、つづき

3点ある。 1「事実関係と、犯罪成立と」 2「ふざけてる、と、犯罪と」 3「王里と舞ちゃんはなかよし」 1.事実関係。たとえば偶然に振り向いたときに手が女性の胸に触れるとして、それが本当に偶然なら無実、意図的なら犯罪(性犯罪)、さて、その線引き…

本当に熱心な読者

いや、熱心じゃなくて単なる阿呆か。 何の話かというとハニカム。 週アス。たとえ月曜にコンビにに在ったとしても火曜に買うことにしている。 さて久しぶりの掲載の今週。浦方くんを、女装させて遊んでいる王里。そして同じようにもてあそぶ舞ちゃん。 本当…

朝マック

小諸で朝マックたべて山道をはしって帰宅の途。 鴇久保あたり。小諸を見下ろす。 見上げるとけっこういいそらだった。 帰宅してなんじゃらほい。 もうすぐ真綾厚木のプレの結果出るが厚木じゃ厳しいぜ・・・(後記・だめでしたん。)

雨やんだ

さて、今日は、どうしようか。 と言える休日などめったにないもんだライモンダ。 朝からアプローチ練習は、した。 雨やんだ。 問題(というほどのものではない)は、金がないので金つかわない遊びということである。 しかし今週末はニ連休であり、連休で金つ…

アメダス。 しかも本降り。 寝るに限る。

東京4

ベリ紺(昼)終了。すばらしい。 オレのベリでの二推しはキャプテンなのだが今日は誕生日前日ということで皆でハッピーバースデーを唄いました。キャプテン可愛いよ可愛いよ。二回言うくらいの価値がある。 後半戦の上ビキニ衣装では合法ロリとも呼ばれるその…

東京3

西荻窪「それいゆ」でコーヒーと鉄骨パスタで昼飯。西荻で昔からの店が生き残っていると安心する。これから中野でBerryz工房のコンサート。グッドコンサート。 あと佐藤優の「自伝的マルクス」なんとかを探してみたが今んとこ見つからず。中村うさぎの文庫で…

東京2

目白にきてみたが、とんかつフジはシャッター降りていた。途方にくれる。野上書店を冷やかすだけのつもりだった が、一冊かう。 電車に乗る。 まあ何でもいいや。

東京1

東京きた。 用事1、眼鏡作成終了。完成品は送ってもらうとして、フレーム微調整を本日。 電車で目白へ移動中。 薄曇りだがいい天気。

小海高原CC2

今日も行った。アホだ。 午後、はくぼタイムで2500円。昨日より暖かかった。しかし9Hで72.大叩き。昨日と同じではないか。 そりゃそうだ。 アプローチ練習するしかない。短すぎる長すぎる強すぎる弱すぎるいったりきたりするダフるトップる。ぜんぶありすぎ…

小海高原CC

午後、はくぼタイムで2000円。写真は1H。八ヶ岳を望む。そして高原。標高たかい・つまり。 さむい。 9Hで72.大叩き。しかし現実がこうだ。 この現実をわすれないお。忘れてたまるものか。 にしても地道な練習あるのみといえども。 あと基礎体力ってのもあ…

なんてき

どうもオレは「自分が何かができる、できること(可能、可能性)」に拘りのようだが、それがスコアメークの敵らしいぞ。メンタル的には。 100を切るには安全策。グリーンはピンじゃなくて中央狙い、アプローチはランニングから、狙いはボギーかダボ。ふうん。…

昨日訂正等

YJ 感想。ノノノノ。うわー岸谷やっぱやっちまったなー・・・・・ さて、訂正。 日本語版のタイトルは「オウエンのために祈りを」。でした。 しかしね。 A Prayer for Owen Meany だからなあ。 いろいろ書評もあったがこの話は結局長くないと意味がないので…

吝嗇家のスクルージがクリスマス・イヴに超自然的な体験をし、それがもとで改悛する。

Wikipedia より。 吝嗇、なにがいけないのだろう?? さらに倫理に関して悪徳であるのか>? なにしろクリスマスキャロルは未読なので知らない。 オレの知っていることといえば「オーウェン・ミーニーのために祈りを」に出てくることだけである、ク…

へえ

ニコ生みてる。 「クリスマス・キャロル」。 主演、ホリエモン。 いま、ニコ生で「顔あわせ」。 おもしろいねえ。生としかいいようがない。 さて何だろう。どうでもいいが仕事とはなんだろう。仕事は面白いけれども他人を無視するわけにはいかない。他人は基…