2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思うに。

よく言われることだが、もう「オリジナル」などはなく、すべては既に行われ書かれ演じられ解かれ歌われ語られたことなのである。 事実関係が何であろうともオレの受け止めた感情がOKならすべておけー。というか起こることはすべてあることなので人間の社会の…

いきものがかり

紅白で見た。 でもこのさきもうしばらく見れないようだ。 聖恵ちゃんの声はほんとうにいいこえだ、 柔らかく太くまっすぐに出て進んでいく。

しょこたん

のブログを見ているといろんな可愛い服装がいいなあ。 柔らかく。ふわっとしている。 存在がカワイイ。 大晦日。 テレビの国の妖精。 テレビの中で生きている。 たまにラジオで声をきく。

しかしながら

他人と同居するというのは大変なことだ。 毎回オレは実家に帰省するたびに、ああ、こんな両親と同居するなんて無理だぜったいオレにはできないと絶望して帰っていっている。 なにしろ独居は自分のしたいようにしていいし食べ物を自分が好きなものを好きなだ…

まったくもって

古い。 でも10GB。 Zenは確か、ツクモで買ったような気がする。いつだったか。まあオレが娘。に狂ってたころだ。いちばんはじめに「Non Stop」が入っている。辻のソロ曲である。その辻ももはや二児の母である。時間が経過している。長いこと。…

memorandum

NOMAD jukebox zen転送作業、「一条」(スクランキャラCD)まで。

空白の夜

ぴんころ茶は帰省土産である。 さて。昼寝しておきて風呂いって夕食くった。キャベツ千切りに醤油かけてチーズとあえたもの、卵焼きに味ぽんかけてチーズとあえたものを食った。 表現はひどいが、どちらもうまい。 あとはなめこと大根で味噌汁つくって朝飯に…

買い物

1-- よつばと!10巻を買ってみた。 2-- バクマン。11巻買った、しかしごめん、この巻つまらない。何でだろう?この漫画、どんどん盛り上げ方法が困難になってきている。結婚?最後にはするんだろ、みたいな。 3-- さて午後はぴんころ茶を買うこと。

空白の日

適当にすごす! 朝。 J−waveをXperiaで聞きつつ朝マックくいにいく。 えみりさんのバイオリン生演奏があって感動した。やすっぽい言葉だな。でもそうなんだもん。「朝のあいさつ」何度も聞いた曲と思っていたけれど。 だらっとする。NHK教育で…

またふってきた。 年内の仕事終わった。疲れた。いい顔ってゆうかね、外面ってゆうの、大変。 あした1日が空白ですごく嬉しい。 空白になりたい。

あおちゃん

あおちゃん(悠木碧)はカリスマになれる。事務所スタッフさえ間違えなければ。 というファンメールはともかく、今日は仕事だった。 というか月曜日だから普通に仕事で当然である。 仕事がおわって床屋にいった。 その足でちょっと本屋に寄り道した。 節約モ…

感想

M−1の。 ハライチ、ジャルジャル、ピースが好き。 スリムクラブは圧倒的に驚くだけだった。ちょっとあたまおかしい。 もちろんこれは最上級の褒めているつもり、いままでにまるで見たこともない斬新を超えた異常を見せてくれて。 ハライチがコンビなのには…

まもなく

M−1がはじまるのでそれまでに夕食を食い終わらないといけない。 節約路線は今日まで。 でもこの勢いを収めたくなくて。「化物語」(上)を買ってきた。もちろん読む。どのヒロインに思い入れがあるかってそりゃ翼ちゃんなんだけどそれはそれとして全部読ま…

ラジオガールズ#8

ききおわった。おもしれえ。 土曜はとりあえずガイナックス電波まではおきてないとなー。 夜は長いので読書でもしましょう。 いま、狼みてたら、なんか、年金について、とりあえず「20年厚生年金を払いつづけると、突然若い嫁と結婚したとしても65からは夫婦…

ラジオガールズ

まあオレは悠木碧ちゃんのファンなのであるがニコでラジオを聞いている今。 かわいいなあ。 さて日本では労働環境の流動性の低さが昔から指摘されている。 これはルールの「ゆるさ」と、「ルール外のこと」との関係がいつも非成文化であるということによるの…

おもしろい

TBSラ。土曜ワイド。永六輔その新世界。外山アナの笑い声。すばらしい。おもしろい。 サイト。 ついったーでフォローもしてるyokichiさんの 「搾取されないためには選択肢を増やすしかない」。 (このエントリ消すかもとかなので場合によっては消えてると…

猫物語(白)

よみおわった。ほろっとした、泣きそうになった。いい子が怖いの話で。うわーん。 まったく小説は面白いなあ。「驚愕(上)(下)」もやっと来年5月に出るというし。長生きせんといかんのう。 あとキーワードリンクをみていて思い出したが、年末年始なので「…

帰宅

さむいな。まあ雪だからな。 カキフライを買ってきたのでくうぞう。 特にトピックスは無し。信用の問題。できんやつはできんし、できる人はできる。 しかし体調がおちつかない。わるい。わるいというか、スグレナイ。 おおむね、昨日録音したナインティナイ…

休日なので

早起きした。(目的なく) まずTBSラにして南キャン山ちゃんの不毛な議論のはじめと終わりを聞く。それ以外は寝ていた。 山ちゃんはマシンガンスピードで「質問」に答えていく。 聞きながらなんとなくネットでM-1(最終回)のマッチメイクについての記事よむ…

やった2

これだけではなんなので、一応真面目に少し書こうと思う。本日。かわいいナースさんが今日もいた。いたということがいいことだ。 朝。0530に起きて711へ行きサンデーを買う。ふうむ。ハヤテが無理やり「下宿にみんなで集合ハーレムだよ」展開になりつ…

やった

明日は休日! ずっとだらだらするよ宣言。 朝0530起きで資料つくり昼からの外仕事を終わらせた。月曜の会議からこっちずっと気にかかっていたものが漸く終了しあとは年内を恙無く終えるだけである。生ゴミ捨てを忘れずに。 まあ、なんでもええわ。

勘違い

坂本真綾さんの朗読Ust中継は開始時間を勘違いしていてXperiaで見てたがやっぱうつぶつ途切れる。家でみるべきだった。 帰宅。 キャベツ煮込み中。 うーん。 牛PCの死去にともない、T410ちゃんをメインマシンとしてこうしてベッドの上で正座して腿に乗せて…

今日も

なんとか仕事が終了。 ちかれた。 かわいいナースさんと雑談できたのだけがよかった点だ。 さいきんジャンプ感想とかご無沙汰である。 うーん。PSYRENが終わって気落ちしているのだろう。ワンピース、再開してからあんまり面白くない。監獄脱出劇はすごく面…

間に合った

大変貴重な。 今日のできごと。 一旦死んだ牛PCは、いったん生き返ったので、さっそく(C)にあったデータは赤いHDDにどちゃんとコピーして一安心。 と、思っていたら、今日帰宅したらやはり死んでいた。 まったくバックアップであるよ。 本当に重要。…

について3

いや、それが楽しけれ!ば、いいのだ。主義とかくそ食らえである。 さていま幕張メッセからの帰宅ちゅう。千葉県はどこも渋滞中。ひでえな。 ほっちゃんは常のごとくに落ち着いたファッション(紺系で雪模様にも見えるニット、白スカートの下に紺っぽいボトム…

について2

で。 幕張メッセにいる。ちょい遠いな。まあいいか。 それで家族至上主義について。解離。 およそ、そのことを自明のものとして享受している奴は、そのことをことさら賛美とかしない。 妻を大いに誉める人は稀である。伊集院さんと関根さんくらい。 あーはじ…

家族至上主義について

ただいま【ほっちゃん】が出るから見に行く幕張メッセへの高速巡航クルーズ(嘘)の途中休憩→で、Twitterと2ちゃんを交互にみてたら、狼にて定期的に立ってる人間のしわわせについてにスレがあったので「普通に仕事して普通に嫁さんがいて」について考える。 …

当直朝

職場にいると朝刊がきたので読む。勝間氏が、目標達成のための方法についての、研究成果を書いている。勝間氏は紹介者である。 さてしかし。 方法というのが目標があるところからスタートしている。 オレの場合には目標が具体的な確定を持たないのが悩み事。…

空気。 ガイナックス電波は面白いなあ。 今夜は福井さん(ゆかりん)も出てます。 スマートフォン向けにradiko アプリがつくられ、その恩恵でついに全国のAMラジオリスナーは雑音混信から解放された。しかしこの幸せは永久ではない。まだ。iPhoneではジェイル…

年末に思う

あの人が急に日記更新頻回になって偉いなあ。娘。横アリ亀卒業のレポはじめて読んだ。 いい話だ。 ガキさんれいなさゆの3人には是非しわわせになってもらいたくて。そこまでは。 Berryzは19日でツアー終了か。はたしてイヴ様は歌うのかねえ日直。 こないだみ…