2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

そういうわけでわざわざ大阪に日帰りでいってきた甲斐はあるのである。書いたように今回オレは雅ちゃんの容姿しか興味がないのごとし。本当はそうでもないのよ。音楽に身を揺らしてみたりもしてるのよ。でも音楽にゆれるかんじを言葉にするのって本当にむつ…

帰り

Buono!ツアー千秋楽昼終了。 帰途につく。地下鉄。あらためて。というか。 雅ちゃんが美し過ぎて、他のところを見ることが全くなく、ひたすら見ていたが、全く飽きないばかりか、見れば見るほどもっと見たくなり、ますます凝視するという流れ。 曲のこととか…

雪、雨

佐久平駅前。雪だったが、水分多く、ほとんど雨。 大阪いってら。 7人みんな怪我病気なく揃いますように。そして素晴らしい千秋楽になりますように。オレは見るだけだけどもね。

姫から鳩も飛んできましたが

今日はゆかり姫の17回目の誕生日です! おめでとうございます! いまFCイベントにいくべきか悩んでる不届きものです。 会社で電話番しながら(本日は泊まり)書類をやっつけていたが。もーちかれた。 この繰り返しだ。 エネルギー。 有限。 せめてよく寝よう。…

メモ他

化物語4話みおわり。かいけつしないしこまったん。風呂でリセットしてこよう しかし薄ら寒いな。昨日の高気温からの落差。注意健康。 大阪にノートPCをもっていくべきか・・・重いからやめっか。日帰りだしな。大阪日帰りってちょっと狂気だお。新幹線代、…

まあそれでも

ものの見方について、二方向以上の、複数の視点を設定することができる、ということをオレは学んだので、事態に対して複数の視点を設定することができる。ありがたい。打ちのめされてがっくりしなくて済む。最終的に責任を負うのが一人ではないってこともあ…

妄想

妄想は毒。 自分を死滅させる。確実にそういえる。夢と同義。 そういうことが書いてあったんだよ、な。百舌谷さん4巻に。いやそれ勝手なオレの読解、そう。そのとおり。 今日はあまりにも混乱する出来事があって大量の書類を残して会社からかえってきてしま…

百舌谷さん逆上する 第4巻

超真剣に読書中。 超真剣。 というか王道。いつのまにか王道になっていたこの漫画。入り口がものすごく狭く、そして中がものすごく広い漫画。 その1巻においては設定のキレツさで評判を呼ぶが、234と巻を重ねるうちに「知ってる人は知ってる」だけのもの…

平日

平日は仕事。あたりめえだろよお。 仕事はまあきついといえばきつい。しかしこのきつさにはいろんな種類があって、オレの場合には「この会社は2年後にないかもしれない」ってのが。いや本部がね。最後通牒みたいのをね。あんまり細かくいえないけど。 つま…

化物語

今日、公式配信でみたのが14話。はじめてみた、みてよかった。わかったからだ。それぞれのキャラが暦とつながっていることが。それで1話からみはじめた。2話までみた。15話が配信されるまでにつなげばいい。 愛、か・な。 世界は愛に満ちているがそれ…

休日

平日休日っていいなあ。 片付く。部屋ではなく、用事が。 郵便をうけとり、下水道代をはらい、新幹線のチケをとって。クリーニングを出し、車で昼寝した。暖かい日だった。春。 休日を利用してじっくりフィギュアをみた。素人だから違いわかりません。でも。…

みてきた

アップフロントチャンネル(youtube)を。 たしかに、ドアップと何がちがうの、ってか。というかあの会社の特徴、なんでもどかどか開いてひらきっぱにして放置して捨てる。そういう方式。 ユニットをいくつつくっていくつ放置したことか。 そんなんだからBu…

明日いちにち家で郵便を待ってろって?

体調かなり悪かったが、具体的にどう悪いのか説明できない。ただ、会社で、午前の最後の外仕事があり、かえってきたときが一番体調が悪かった。食欲なく、ただ横になるしかなかった。しかし横になっていたらすこし甦ってきた。蘇生。漢字ってたくさんあるね…

展開

月曜日。体調に不安感じながら仕事。 まあ不安くらいいいだろ。 それよりは対人のスキルだね問題は。会社内であっても交渉にいくのがヤでも^−仕方ないの^−。 対人恐怖症。たいていは、とりつくろい? まあええんよ。さいきん、自分が、自分で思ってるより…

休憩。

そうそう。ジムと風呂にいこうとして車で出て、ひげそりを忘れたのに気づいて引き返そうとして、初めて通るところ通ったら景色のいい丘だった。このへんに越してきて約22ヶ月になるがはじめて通った。遠くの山がぎざぎざで、あかピンクな夕焼けに染まって…

休息。

日曜日。のんびり寝てた。 おかげで夢色パティシエールの本放送に間に合わなかったがプリキュアは見た。 自分メモ:今月末の家賃の振込み予約は完了。 実は金曜日、朝、エンジンかからないスクーターで会社まで行ってた。昼で気温が上がればエンジンかかると…

帰宅

うれしいな帰宅。 うれしいな自宅。 早速酒のみはじめる焼酎。ずっと、金曜に午前勤務してそのあとまもなく歩いて自宅に戻ってくるまのって出張にでかけて会議で長野市とまってまた今日は午前会議で、おわってやっと車のって帰ってきて自宅、うれしいな自宅…

その後

2400ごろ 睡眠から目覚めるKeyholeTVを、ベッド脇に鎮座するZX2300ちゃんに導入。JOQR。 しかし、キーホールの難しいところは、誰かがJOQRを配信してくれればいいけど、そうでなければもう全然ダメってゆうところ。 いまはグレンラガンのラジオだが。 本…

長野市にて

出張中。 いや、車で帰れる距離だけどぬ。オレ佐久だし。 すごい疲れたけど明日も会議だー。大人って大変ぬ。 オレ社会人2年目だしー。中身はまだまだ子供だしー。とか言ってられない、年も年だから。 ま、転職すりゃーええぬん。 今日、ぬ、使いすぎる。

何故昨日に限って楽しかったのか?(自分メモ) ・多分このメンバーなら話を聞けるし話をできると思った ・騒ぐやつがいない、適切なトーンで話が進む ・そもそも「話」といえる意見や情報のやり取りが成されている ・テーマがはっきりしていた(1年間の任期…

楽しい

今日はたのしい飲み会だったー!! こないだとは大違い!!!! 結局面子によるってことだな。

買った

ネギま!29巻。やっぱ、一番スキなのは、 のどっちだなー。 揺らがないシンプル。 ナチュラル・フェイス。 結構結婚してくれー。

象徴化

いま自宅にやっと帰宅してほっとしてテレビをつけずにノーパソだけ起動して、 音楽だけはないと寂しいのでZen Stoneを動かし、 コタツにあたり、 日記を打っている。 テレビがついていないと静かだ。音楽だけだ。音楽はどんな音楽でも音楽だ。 民放…

小春メール

超久しぶりに小春メールがきた。 オレにとって。久住小春とは、Wが抜けて以降の娘。で唯一推せる逸材だった。いまでも絶対小春は大物になると信じてる。ちゃんとした大人に。 小春メールがなんだかわかんないって人は、 とりあえずググっていただきたいです…

NHK「爆問学問」

NHK「爆問学問」。障害学。 感想。孤独。絶望。 絶望と苦悩を分かつのが意味のあるなしだ、という話があった。意味について、それを認識するためには言語、記号の理解が不可欠、なにも教わらないでは何も思うことすらできない。 おそらく、太田さんのこだわ…

なんでもいいのか

なんでもいい。 BGM : The night is still young -by Billy Joelいまようつべ動画を埋め込もうと思ったのだがけっこう「リクエストによる埋め込み無効」たくさんあるのね。まあいいけど。かんたんにようつべを検索すればいいだけの話だし。だいたい埋め込み…

こないだ発作的に

飲み会なぞ糞だ、というエントリを書いた。 自分のことなのでもちろん覚えている。 その後。無論時にはなにか集まってたのしくと標榜してる集まりに期待したりもするがオレには集まりの賑わいを自分から盛り上げるつもりというものがぜんぜんないのである。…

他人のテリトリーに

入りたくないし入らせたくないのであれば双方良識がとれているというものである。 さて今日は日曜日。 朝食は昨日夜に酔って湯入れたまま寝て放置してたカップヌードル。しかしあらためてフライパンで加熱したら食えた。たいしたもんだ。 朝アニメ。夢色パテ…

さっきのつづき

この話、「ラジオがサイマル」のニュースとも絡むんだろうけど。 なんで「地域」なのか?それはスポンサーがいるからでしゅね。CM出してくれる。 それはTVでもラジオでも民放である限りはそうだ。なぜ「おもしろいものとか、見たくなるもの」を「多くの人に…

まあ体調とかあんまり気にしなくてもいいんだけど

そうも言ってらんない。 まあ。 今日は普通に起きてピーターさんNHKFM朝を聞くサンシャイン。車。朝マック。 本とかよみながら休憩しながら走る。 1100.バンクーバー五輪開会式でWe are the World やるってきいたから見てたけど結局出てこず。やらず。…