2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

坂本真綾武道館感想

真綾さんは真面目すぎる。 アーチストが「オーディエンスにとっての鏡である」というのは巫女みたいなもんだ。 メッセージがある(!)、その曲をきき、みな、それぞれ、自分自身について考えてみてほしい。 なんて宿題をだされるのだ。どのように生きるか、ど…

ざわめき

「放浪息子」10 を、入手した。よみはじめる。 保健室登校となった、にとりん。 そこにやってくる千葉さん。 「〜たくない?」勧誘。 もうたまらないオレはこういうシチュエーションをどっかでみたことある既視感。それは。ジャックが、グレアムに対して、グ…

別にかまわん

マルチタッチ非対応のままでも。そもそもマルチタッチが、なんなのか、わからん。そのレベルなら別にええやん。Xperiaの話。1.6でいいやん、 な。 http://newsteam.livedoor.biz/archives/51459968.html スチーム速報VIP「負の感情を排除する方法」 でど…

「番外編」

懺・さよなら絶望先生 番外地 みた。 超すごい。 しかし一番すごいのは千和さんだ。 天晴。 4期やれ。ぜったいもうかるぞ。

Xperia予約した

昨日、えくすぺりあ白を予約した。受け取りは次の日曜日。うれしいなうれしいな。 といっても現機SH703iともまだまだ付き合っていきそうだ。よろしくおねがいします。あいもーどでDLした画像とか動かせそうにないじゃん。待ちうけがキャプテンでさあ。かわ…

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #12

見た。おそるべき完成度。このまとまり。完璧な休日。しかも集団で。風呂も入って。動く幸福。とまっている幸福はそこそこにあるものの、動いていて、時が流れていて、しかもそこに愛をふくむ完璧なひとかけらも欠けたピースのないトータルがある。 ような気…

リアルの飲み会とウェブページ

昨日は飲み会だった。ダラダラ系。飲み続けるやつがいて長時間の。あれわからん。長時間でやりたいなら誰かの家がいいよな、Cost。まあ飲み会はコストではなく「場への忠誠心を試すテスト」なんだろ。途中で帰らないとか。 それでもぽつぽつと、興味深い話を…

Xperiaについて腹を決める

調べた。よっしゃ乗ろう。 というわけで今週末にすべきこと ・タイヤ交換とオイル交換 ・ドコモしょっぷにいき、翌月からのパケダブルの手続きとXの予約 ・えばーのーと ってナニ ・原チャリを下取りに出す申し込み ・4月の古雑誌古紙回収にむけて、縛る と…

Xperiaで悩む

ずざーと調べてきた。 最大の問題点はあいもーど、だな。 あたりまえだが。みなそこでひっかかっておるのだ。なにしろXperiaのためだけにモペラUに加入しんといかん。そして愛モードをどうにかするんであればSIM差し替えでもともとのガラケーにさしてメール…

自分めも

咲、13話まで了。

自分の世界というのは狭いもんだとつくづく

思ったりしているが、今日思ったのは携帯電話が2Gとか3Gとか言っていて、2Gはいずれ廃止というか使えなくなる、というのに、オレは自分のケータイが3Gじゃないだろうからおそらく2Gなんだろうな・・・くらいの認識しかない。やれやれである。 ついでに…

急に

Xperiaでいいような気がしてきた。 通話で話できるんだろうな?

また今日も

あいぽんに変えたのでアドレスかわりましたー^ ってメールがきた。 電話番号はそのままです。 正直いってキミに電話することなどないゆー。一回メールを交換せざるをえないので交換したが、その後もうメールすることなどない。しかしこうやって「変更」の際…

どうにも

いやきっとこの頭痛の種はストレス。日曜に酒のんで昼寝してたからじゃないぞ。それ月曜か?土曜か? 今日のできごと:なぜかわからないが、週アスが、コンビニで、みつからなかった。・・・輸送ミスかいな。 さっきNHKで宮崎県小林市を見ていた。霧島連峰の…

自分めも

咲、12話まで了。

できごと

昨日TVをみていた。NHK。クラシック人気投票。上原彩子さんのプロコフィエフ、かなりすごい味だが、すごかったのは妊娠中ということですごくおおきいおなかで弾いていてこれがもう映像としてみたことないレベルのすごさ。音もすごいがビジュアルすごい…

晴れ

日曜仕事。会社と家をいったりきたり。 「咲」ずっと見てなかったが改めてつづきをみはじめていま10話。たのしいなあ。のどっちの胸が揺れるだけでたのしい。タコスが声を出すだけでたのしい。わーい。 結局アニメが女の子ばっかり登場大会になってしまっ…

本格いやがらせ開始

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/18/news069.html アナログ放送の画面上下に黒帯 NHKと民放、地デジ移行に向け そんなことするなら、いまだに、ワンセグでさえまともに映らないオレん家の電波状況をどうにかしろ。命令だ。電波さえも日本全国津…

モンテーニュ「エセー抄」みすず書房

届いた。よみはじめた。 おそらくは 考えることをテーマとして考えをつづけていくための書。 土曜。春。気温上昇。 書類仕事がうんざりレベルで仕事場にあるままで帰宅してきた。もう酒のんでぐだぐだする。土曜だもの。 あしたとか、なんとかできるだろうか…

廃版

スバルR2. いまヤフー自動車のユーザーレビューを読んでいたのですが、やはり正式に生産中止となる、なったみたいですね。オレの車は中古のR2です。いま59000Km。とてもよい車です。シートの乗車感。加速性能。もうこの車で東京も名古屋も静岡も…

不思議

どのへんが。 ところで今日は夜景がうつくしい料理屋にいったのだが味付けが甘いのみものを飲んでいてこれがおいしいんだけどだんだん舌がおかしくなってくる。いかん。 いかにひごろ、自分の、くいたいものを食いたい量だけ食っているか。 つまり、もういい…

キャベツのトマト煮込み

を、煮込み始めたので、もう全ての活動を止め、焼酎のみはじめた。

これか

焼酎を飲んで一旦寝付いたが0時に目覚めた。 ので、まだ読み終わっていない本を読む。「ネガティブ・マインド」。中公新書。「気分一致効果」。自分メモ。感情もまたエピソード記憶のリンクの中にある。よい、たのしい記憶のリンクはたのしい感情からつなが…

チャレンジ ミッケ!2 ゆめのまち

今日は職場の人の集まりがあり子供さんをつれてきている人があり、その子供さんに見せてもらった絵本が チャレンジ ミッケ!2 ゆめのまち だった。 ものすごいおもしろい。子供よりオレが夢中だ。たぶん有名なシリーズなんだろう、もう何冊も何冊も出てるし。…

考えすぎ

だ。 仕事。仕事以外には風呂。あと夕食づくり。焼きそば1玉食べ、NHKニュースで半井さん見てから風呂にいき、その後、夕食の後半戦として桃ラーで焼き飯。キャベツ入り。 卵とキャベツがあればあとは米その他でどうにでもなるな。 考えすぎというのは、い…

誤 訂正

なでしこ → なでこ 3 - 4 で統一されているのだな。 というわけで「なでこスネイク」1、おわり。ほーらちゃんと順番でみといてよかった。駿河のエロ面強調。

記憶

「しかしロコモティブ・シンドローム、つまり運動器の障害をもつ方々ですが、結局、人間という動物の構造が、「常にうごきまわる」ことを前提としてつくられているために、「動かない」ことはそれだけで「健康をだんだんと害していく」ことに直結しています…

複数進行。

娚の一生の感想を、昨日何回も書いてみたが、消して消した。ぜんぜんまともな感想がかけない。自分の特権性を捨ててからでないと書けないのに、それが捨てられない。なんでだろう。オレだけがこの漫画の真の争点がわかる!と思ってしまってそれが消せない。…

ミドリカワ書房

「馬鹿兄弟」PVをみた。 世の中ひろいものだ。

うれしくって抱きあうよ

の感想つづき。みたよみたみた。PVを。というかいまはPVっていわないんかね。まあええわ。泣けてきた。理由がよくわからない。ともあれ「汽車に乗って」のPVをみてなけてきたわけだ。上で「感情は存在しないような」と書きましたが、その理由をちょっと考え…