2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日

毎日職場で人間関係をこじらせている今日このごろである。 まことにけっこう。 このままどんどんいくべきだ。 いやしかし、車を金で買うよりも、穂高縦走できるくらいの体力知力判断力精神力運持久性筋肉を身につけたい。これは金だけでは買えないタイプのも…

変な山

荒船にも行ったし、妙義山というのも興味あるなあと思い調べてみる。 調べるほどに変な山だ。 山というより、ただのぎざぎざか? 鎖とかたくさんたくさん? なぜみんなそんなに危険なところにいくのだろう。というか山、でっぱり、行くならばどんどんエクス…

それでも

写真とってくればよかったね。トモ岩は、完全に切り立ったがけであり、落ちて死亡事故も出ておる。とてもこわくて近寄れないんだ、がけには。でもそのためにものすごく景色がいい。今日は浅間もきれいだった。 そのあと行塚山に向かったが、時間切れで帰るこ…

荒船山艫岩展望台

わーい超天気いい。 見晴らし最高。とても携帯カメラじゃこのパノラマ感つたわらん。

メモ:

http://d.hatena.ne.jp/teruyastar/20100427/1272405426 人は「考え方」を手に入れると頭のよくなる生き物である(「teruyastarはかく語りき」さまより) http://d.hatena.ne.jp/kamiyakenkyujo/20100425 2010-04-25 承認のためか自己実現のためか 羽海野チカ…

雑誌かんそぅ

脱出とか、そういうの時限的に延長というか、すぐいまではなくすることにした。したら気楽。 ゆかりんFCイベはチケット送付開始したそうですがオレは当選でいいのか?落選返金の知らせは来てないが。。 雑誌感想。月火水と毎日雑誌があり熟読、今週は全部あ…

つまり

「なにもしないままで、でも何も起きない」というのは ありえない。 事件失敗憤怒、落胆憎悪、絶対起こる。おこるおこる。 無理だ。 孤独とかのすばらしさを享受するならば孤独とかの空しさも虚しさもまた受け止めて。 思いつきだけどんどん書くが、なんでも…

表面だけでも

なんとかうまくいっていて大過なく波風立たず過ぎていればけっこう立派なものではないだろうか。 まあ現実にはー無策過ぎるか、やり過ぎ失敗か、どっちかなんだろうけと。

毎度

難しいもので。うまくやらなくてもいいが普通にもできない。 ひどいものだ。 ひどいものだがそういうものだ。 いやそれなら逃げる場所は南の方がいいよな。 南はいい。 昨日沖縄なんて書いたからだ。 というか旅行にいきたい。 GWは実家に帰省だ。実家はここ…

またいまとつぜん

#smileageでおしゃべりなんとかやってたよ。突発だな。はじめは真野ちゃんのレッカペ見ながら語るんだと思ってたら。そうでもなかった。

行状

本日。いいてんき。昨日酒のんでぐでぐでしていたのは計算。おかげで3時に起きる。したくしてすぐ出る。高速。夜の高速はきもちいい。じっくり岡崎律子さんの「Rain or Shine」を聴きながら。しみじみする。そして学生のときに実習でバスで夜に帰りながらあ…

車中で朝マック食べたら

眠くなってきた。

豊科IC横のマック。

四畳半神話大系

明石さん素敵。 真綾さんではないか。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #28 ローリングタマゴ、カモン!?

だんだんなんかキルミンの秘密とか明らかになりはじめているのかねえ。 なんのために?なんのために、って、ただ楽しく遊ぶための娯楽おもちゃ、ではないよね。 使命? さあ。 それにしてもこのアニメは本当に暖色系の色彩がいいなあ。しあわせ。

いちばんうしろの大魔王 第4話「独房は楽しい?」

いやー。 悠木碧ちゃんの出てるのは一応みんなみとかんとねー。 よくわからんが、スキです。 結局全員魔王にくっついていたいだけでしょうか。その中でもクールなのがいいですね、ころねさん。 引き続き、あにゃまるに行く。 しかしこうしてPCでアニメをみて…

ここ数日の自分の日記を

読んで思ったことは、他人の力を頼むにせよ何にせよ、結局オレのことはオレが考えないといかんちう事だな。 当たり前だが。 オレは、時々、こういう当たり前の事について長く考えた末にやっと元の当たり前の結論に辿りついて、辿りついたことに感動して誰か…

今日は仕事しながら考えた。

問題があるにも関わらず、その問題は存在しないと見なして過ごすことも可能。 しかし、別の問題で、このままオレがここで仕事をし続けると、いずれ遠からずオレは実効的には腐ってしまう。危険がある。 ということを考えていた。 ここにはまず見積もって2つ…

認知行動療法の中核とはメモ。

自動思考について抜き出す 中核信念をあぶりだす 修正。 3ステップ。 問題はまずはじまりから。 自動思考。あたりまえのように「そのように」考えているが、実はそれはあたりまえではなく、歪みをもって成り立っている。 よって、書く言うノートその他の方法…

デリヘルのおねえちゃん

YJ。ヤングジャンプ。 やっぱりベテランは面白い。今日はまず車イスバスケの漫画をよみドキドキし、それからべしゃりぐらしを読んでドキドキした。緊迫した。主人公の、その他のキャラたちの、実際に漫画の中で感じている緊迫感が伝わってきた。同化した。そ…

サンデー)

1週休んでみたがサンデー買うのを再開した。それなりにおもしろい。イダマリアが覚醒したのはすばらしいと思う。ゴルフのドラコンの皇帝にはコンプレックスがありそうな気がする。ハルさんがいたのはこの新しくはじまるナギの庶民生活のチューターとしての役…

朝のニュース

NHKFMにて。方針いろいろ プリプリしてるのなら勝手にしてればいいじゃんである。 あと今日はやっと気温が温くなってきた。週末はでかけようどこかへ。中腹まではいったものの山頂をきわめてないピークが複数ある。とりあえず蝶。 で、またもどってきて、こ…

こんなわけわからんことで

うつなんぞになってたまるものか。不調続く。 もう個人的なことしか書かない(いつもそーだけど)。 昨日は宴会がつまらんと書いたが、二次会にはでなかったのでまだましだった。 二次会はカラオケだったのだそうだ。 カラオケでコミュニケーションがはかれる…

ジャンプ感想について、いろいろつぶやいてみたりもしたが、それをまとめてみると。結局。パンチラがないとさみしい。それだけだ。 河下先生も矢吹先生もいないので、もう、まるで足りない。PSYRENに期待しようかとおもたが、いまシリアスバトルちゅう…

本日

気力がちょっと戻ったので、「枕を買う」「洗濯」「料理」「スタバで読書」とかした。オレ的にはめずらしい。あと自宅に仕事もちかえってThinkPadT410ちゃんでやっている。TV前に座って。というかTV前の床に座椅子をおいて、そこに腰かけて、足は伸ばして布…

夢色パティシエール #28 イチゴとなつめと王子さま

よかったなあ今回。いちごがお姉さんしてるとなんかかわいい。いつもより。あとその姿を超イケメン三人にみつかったときの狼狽ぶりがなおかわいい。いいことだ。

刀語 第4話 薄刀・針

みた。 やっぱおもしれえなあもう。もうもう。まいまい。そもそも日本で一番はじめに「まいまい」と愛称で呼ばれた女の子は誰だったのでしょうか? ともあれ中原麻衣さん。西尾作品の饒舌にあのトーン。沈んだしかしききやすい。沈んでてかつキュート。 まあ…

なぜよく晴れた土曜日に

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20100413/213964/ 「他人事ではない100人の「転落」 (職場の人間関係は本当にむつかしい)」 よく晴れた土曜といっても当地は空気がつめたくさむいし今朝まで降っていた重い雪もなかなか融けないぞよ。さて。…

電話番

いま仕事場で電話番やり中だがちょった余裕できたので日記書く。隠れて日記書く。ラーメン大陸。 朝に日記を書いたので大分落ち着いた。これは「レコード」に近いものだと思う。記録、ログ。ライフレコード。 こないだエバーノートをはじめてインスコしてみ…