2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つづき

自転車:レースに勝ってしまったね。でもいいか。ジャニーがかわいいから。サンデーで、最後尾掲載のマンガにオレはどうも惹かれるような気がする。電脳とかトラウマイスタとかフランス料理とか。 アラタ:長くなってきたな。人間力で勝つみたいな。采女族か…

職場にて

サンデー短評。 よかったもの:自転車、アラタ、ケンイチ、ハヤテ、医者、悪魔。おしかったもの、電脳、オニデレ、ゴルフ。あとは家かえって覚えてたらそれぞれの理由書く。多分。

あー蒸し暑い。

タイトルどおり。 しかし職場には冷房が入り、これがまたひとつの罠。 なんでもいいけど。 さて風呂行ってくるか。 最近読んだ本。まあ西尾の戯言シリーズをずっと読んでいて今は「ヒトクイマジカル」。なんかどうにも、女の子が、男の子も、かわいいなあ。…

大事

岡田監督インタビュー読む。目標は大事。いまあなたの思っている程度の、10倍大事。目標にあわせて日頃の行動の基準が変わる。ワールドカップべすと4を目標にすると日々の練習から明らかに変わる。 もしオレが100km歩きたいと思ったならば、やはり積み重ねし…

日曜メモ

夢色パティシエール 今回は決勝。優勝はマリーさんのチーム天王寺。 しかしいちごたちのチームいちごもパリにいけることになった。 いちごの作品について審査員たちは驚異的な得点で評価し、さらに、アンリ先生から「笑顔」を引き出すことができた。ここ大切…

旅程

八景島と、中華街にいいてきたき。 ネオンテトラは美しい。しかし八景島の水族館ではネオンテトラはちょっとおいておかれたかんじの「南米の魚」って水槽におかれていて光もあてられていない。そこがちょっとかわいそうだったかも。でもオレはちゃんとネオン…

LO

8月号が届いたので感想。 バー・ぴぃちぴっと。この人マジでおかしい(最上級ほめている)・。 家電擬人化、しかも属性まであり。おかしい。オチがすごくきになるがこれはつづくらしい。困ったものだ。 左カゲトラ・この人ほんとアナルがスキだなあ。いまの…

サッカー

みた。 べつに、知識ないし、わかんないけど、なんでもライブは、いいもんだ、勝って終了した瞬間の歓喜の顔、跳びはねる、抱き合うトゥーリオとナカザワ、そして輪になって跳ねるやつら。 嬉しそうでよかった。 監督岡ちゃんもホントによかった。 他人事な…

読了

クビツリハイスクール、読了。 これでサイコロジカルまでのは全部読んだのでそれ以降を本屋で4冊カッタ。西尾維新文庫で。 やっとオレも戯言シリーズにのめり込んだと言える。 うれしい。 あと、床屋と風呂はすんだ。計画通り。 すばらしう。 サッカーには実…

今日のやること

床屋へゆけ。風呂はそのあとだ。WCF world cup football は、もし目が覚めたら。

ヤマ

今月のヤマこえた。 しかし問題は山積。いつものことだ。 それを問題とみるかどうかである。 あんまやりたくないとかそれだけの場合、実際問題じゃないわけで。 いやコメントとりとかいった場合に、そこで「いま忙しいのであとに」とか言う奴がいて、そいう…

帰宅。

上記二題、すませた。 あまりにも空腹だったのでそうめんを一束うでてくったら、いきなり空腹が満たされて、そこでなにもできなくなったというか胃に血液が集中? まあ疲れてもいるわよね。 いいのよいいのよ。 甘やかし。 ・・・・が、ちょっとこなれてきた…

メモ2題 ・アニサマチケット、発券 ・家賃振り込み予約 個人日記。

クビツリハイスクール、入手。 あと、別冊オトナアニメ・シャフト超全集!をじっくり読む。 演出だのうー。西尾インタビューが一番面白かったが。ヒロインとして一番魅力的なのは、ひたぎ。圧倒的。 ヒロインを構想し生み出す力。 クビツリハイスクールも、…

昨日と今朝

昨日の日記を書いていないことにきづいた。 無論酒飲んで寝てしまったからである。 予想どおり0時ごろ目覚めたが、経験に基づき、起きないで、目を瞑り(あて字)、朝までだらーんとしてたのでよかった。 日曜:起きた。ニチアサ。夢パティ。マリーさんは気…

健康メモ

早寝して0時1時とかに目が覚めてそのまま1時間とか起きててから寝ると、次の朝に大きなダメージ。仕事にならん。やめとけ。目覚めてもまた寝ろ。 今は風呂上がり。夕方。気温も下がった。涼風さわやか。そして落ち着いた。ボケー・・・・・・・・・っとして…

健康メモ2

つまり、眠くなるまでずっと起きていればいいのである。 今日は珍しいとこに行った。スポーツバー。サッカー。しかし盛り上がり。そして敗戦。しかしきょうの敗戦はすべての終わりではない。 てゆーか誘われたので行ったのであり、誘われるうちが華。ありが…

あー今日18日かあ

思うんだけどちょっとB型H系が終わるのはやすぎるんじゃないの>? 二期三期をあらかじめ織り込み済み? いやわからんわあ、どのくらい人気あるのか。 ひだまり・ARIA・絶望のようにどんどんつづくコンテンツになれるのかどうか。 それはそれとしてオ…

くもり--晴れ--くもり

おもいがけず(やむをえず)掃除・洗濯・ゴミ処理。午前おわった。 というかもう昼過ぎか。 夏シーツを洗濯して今夜から使う。 シュラフや枕や座布団の虫干し。 これもみな、思いがけず天気予報よりもはやく雨がやんでくもり晴れくもりになったからだ。あり…

くもり

暑い朝。 今日は有給休日。社会保障。 なにすっか。ともかくまあ、まいんちゃんをちゃんと見るよ。

午後晴れ

カーンと暑かった。しかしオレの家は居間が東向きで台所が西向きなので、居間は風とおす涼しい。なんとかゴミ処理を終えて昼飯くい、ちょっと西尾維新読んで、風呂いって、酒のんで寝る。 その後起きて、サッカーみる。 それにしても今日の午後は夏だった。…

なるほど

いまツイッターが落ちてるようだね。 サッカーワールドカップの影響かね世界的に。

余韻

体が重く、痛い。 あちこち。 それが苦しいが、 夕方になると一応なんとか回復してくるので、体を動かしたくなる。 そのへんがすごく楽しいというか興味深いというか。 まだ回復力があってよかった。 アイドルヲタ的にみる登山の面白さ 1、時間消費型娯楽 …

考え

いやそれでね。 いまは、酒のみながら、いろんな人が奥穂に登った記をネットでいろいろ探っておるわけですが、 次回は是非、新穂高〜白出沢上る〜白出のコルというルートを行ってみたいと思っている。つまり上高地からのルートは長すぎる。平地を横尾までい…

帰宅、写真の整理

さて昨日の日記の内容が携帯電波のつながり事情によっていろいろ交錯しているので整理。 朝からの行状をメモっておいて、あとでつながったらメールで日記書こうとおもったら急遽つながったので慌てて打ったのが昼だった、それが昼時間の更新、だけど内容は朝…

メモ、いま涸沢ヒュッテ

6月12日。午前9時。 上高地、横尾なう。恐ろしくいい天気。 こっから3時間で涸沢行けると思う?結構きついよ。 ー1100。いやー雪残ってるねー。アイゼン必須かー。まだつけないけど。

涸沢朝。

あーざわざわ

している。こころが。 今週の仕事もやっと終わり。ああよかった。 仕事がねー、ルーティンじゃないから、こなすというか乗り切るというか、それがもうなんかチャレンジング。そういうほうが老化しないのかねえ。どうかねえ。 まあ周りの先輩とか見てたらけっ…

どうでもいいが昨日の日記ひどいな

完全に酔っ払っている。しかしうそはついていない。この週末に涸沢に行く計画をたてている。梅雨前の最後の晴れがどようびみたいだからです。 そのあとどうなるかである。 朝に上高地を出てどこまでいけるか・・・・ まあ今日も酔っ払っている。しかしジムに…