2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな元気

単行本で読んでいたが、やっと表題作の「みんな元気」を読み終わる。途中かなり混乱した。しかし、愛であることにはかわりない。同時発声みたいなパラレル。発生でもあるが、どっちかというとポリフォニー。 さて九十九十九読むか続きを。

予定を考えるのである

9月頭の日曜は、予約車検でした。あれれ。今年は富士山いけないかあ。 まあいいか。逃げないし。チャンスあれば。

職場である

クーラーのきいた。 今夜は、泊まりなのでこのまま。 しかし明日は日中どーするか。本来日曜は休息に使いたいものだ。しかし、家は、アパートは、暑くてクーラーもない。まあ半裸で開き直って扇風機全開で掃除に身をやつしたあとにビールと素麺そして酔って…

書かずにはいられない。

昨日から。 今週のYJ感想。YJとは、男がバカであることを描く雑誌だ。サラ金も嘘喰いもへ〜せ〜ポリスメンもバカもノノノノもなにもかも。 サラリーマン金太郎。いつまで本宮せんせいはこういうの描くつもりなのか。ついに順不同になってからいくらかた…

いかん

いそがしさにかまけて昨日は風呂も入らず刺身くって寝てしまった。 ときどきむしょーに刺身が食いたくなる。きのうはチリからきたサーモンだった。うまかった。「カルパッチョ用に」とか書いてあった。日本人もハイカラになったもんだ。 アマゾンから連絡あ…

当選

ベリ、秋コン、中野、ファミ一枚当選。 FC経由で買うチケットはこれで最後。オレもうハローFC退会したからな。 もうFCと名のつくのはゆかりんFCめろープリティだけだ。

WEBでリンクのもっともいいRT

http://www.satonao.com/archives/2010/07/post_2968.html を読んだのは http://blog.livedoor.jp/manamerit/archives/65388784.html のランキング21位を見たからだ。 いやオレ朝日新聞土曜版Beは必ず毎週読んでいるんだけどね。その人生相談のことであ…

化物語のどこがすきか

そんでもって、また化物語を見直している。どこがスキか?結局、「主人公モテモテ」というのは簡単だが、世の中のすべてのことには理由があり、つまりもてもてであることにはちゃんとした論理的帰結がある。帰結とは帰るところ結ぶところである。 つまり主人…

今日も涼しい

朝だけは。 朝、ローソンでアマゾンの受け取り。化物語・つばさキャット(下)。やっと入手。わざわざWEBで本編配信をも見ないで我慢してたのでうれしい。ので、あらためてなでこスネイクあたりから見直しはじめる。あーほっちゃんの声すごいなーもー。さ…

涼しい

ヨル。 昨晩は、窓を開けて寝ていたら涼しい風がふーふーと入ってきてグッド。 いつもこうであってほしい。 ヨルくらいは。 本日も暑そうだなー、今日は車の修理(タイヤハウスカバーの破損くさい)、家賃振込み。月末だからして。 なんとか今日乗り切れますよ…

朝から

こんにちは、 ジャンプ感想。 最近ではジャンプを買うとまず「いぬまるだしっ」を読むようになってしまった。季節感ありあり、今週は夏休み話、しかし大人たちはほぼいつものペース、そしてタイムリーなタコ、知性、会話、運命、別れ。なかせるのう。オレは…

日曜2

その後。ひる。妙義についた。中間道がかなり派手に崩れているところ ある。鉄の階段が、沢の落石と土砂崩れで潰れ流されている。 本日はタルワキ沢から登る。バカみたいな狭いルートやら岩ヨジノボリやら。やっと尾根、相馬岳すぎて下りーーここきつい。バ…

日曜1

朝涼しい。 疲労回復睡眠。夢パティとプリキュア(久しぶり)、刀語6話。 ここらで部屋の気温限界が始まりそうなので脱出を。帰ってくるには夕方でないと。 あと「九十九十九」再開した。西尾とか舞城とかの日々。ノンフィクションとかから遠ざかってしまった…

土曜

バーベキュー。社会人になってからばーべきゅーなるものをしたのは初めてだが。鉄板をはこんだり鉄板を洗ったりということが担当になるものだのう(男子)。 しばらくライブなるものに行っていないが、今日は決意して大阪Buono!の帰りの夜行バスを予約…

他のエピソード

なんか戸倉か千曲か、そのへんの花火大会にいくことになりそうで、花火なんて、大学生のときにいってた横浜港のやつ(開港記念ってやつ)以来である。オレがかつて大学生だったとは。驚きである。隔世の感がある。 オレが大学生だったときのコンパも毎回ひど…

今日の飲み会のよかったとこわるかったとこ

超個人的日記 よかった:自分がおちついていたしノンアルコールで通して自車で帰れたこと わるかった:みなさん酒を大切にしない こぼす、コップを割る、寝る、よってリバース、全体的ではなくて個人的すみかたまり会話、人の悪口。 まあそんなのどこにでも…

↑は

アニメ「四畳半神話大系」個人的まとめであり、感想であり、指針である。 さて 別の話だが。 あにゃまる探偵キルミンずぅ。 また総集編かあ。 でもなんか。リコとリムの会話にナビゲートされるこの過去の回想はけっこう心地よい。 よい世界だ。 意志あるとこ…

薔薇色の

キャンパスライフなど、どこにもない。 そう言うとみもふたもないが、しかし、あらゆるパラレル構造をすべて(誰ともめぐりあわない傍観者として)遠望したならば、その可能性が有限であることくらいはわかる。老婆が好機好機としか言わないのは、結局好機が最…

追憶

四畳半神話大系。アニメを完結まで見終わった。感涙した。 いい話である。 それも超級のいい話である。 余韻があるし、またどうにかしてなにかを知りたくて、PCのHDDにあるそのデータにアクセスしたくなるのである。 不思議ただ。 これはよくある青春の…

遭難記事

信濃毎日新聞。夏山遭難やら怪我人の記事。まあどこでも起きることだが、大雨で道が崩れたり、残雪多かったりでいろいろ大変なようだ。残雪多いと、軽アイゼンが効きにくかったり、また落石の音が聞こえなかったりだという。今年の穂高は秋までいかないほう…

扇沢ー室堂往復8800円

だってさ。安くないね。 今日は職場で泊まりでいやんである・病んである。眠いぜ、単純に。困る。寝たい、単純に。 そりゃー剱とかいいところなんでしょうけども。ひょっとしてオレには八ヶ岳のコンパクトさが合ってるのかもしれない。険しい下りを3時間とか…

付録

四畳半神話大系 8話。 せつなさでは一番かもしれない。 明石さんの出番も多かったしね。 テントの中でも四畳半は読んでいた。ゆっくり読んでいる。いまは最終話。しみじみ。 しばらく、二日以上連続して休めないので、この先しばらくはテントを担いでの山行…

茶臼岳

いい山である。 昨日と今日でいってきた。 いまはこれから温泉で汗と泥を流す予定であり、したがってそのあと直ぐ酔って寝てしまうかもしれないので、今のうちに。メモ。 ・土砂崩れあり。昨日の朝時点で。車は易老渡より先にはいけず。 ・易老渡から登山開…

よる

中央道辰野あたり。 仮眠したいが微妙に蒸す、座席で寝るのも寝付かれない。むつかしいもんだ。次の車はサンバーバンと決めてはいるのだが。

ごご

土曜日。半日勤務。下痢して体調わろし。どうせなんもしないので昼飯抜きにして腸に休んでもらうことにす。 といいながら、まだ仕事場にいる。 暑いので自宅より職場が快適なのである。クーラーもあるし。 こうして職場でごろごろしていると本当に快適。涼し…

YJ

読み切り、中山敦支先生の「ねじまきカギュー」が掲載。昨日のことだけどね。応援してます。相変わらず唯一無二の絵柄である。それは武器。この絵柄で萌えをだせれば!オニデレみたいな!いや、そうでなくともいいです。とにかく頑張ってください。いつまで…

終わった

うれしい。いやね。いろいろ聞いたが、いつも講習会で思うのは、どんな症例にも適応できるような黄金律は存在しないわけで、ついつい自分のいま抱えている事例をすぐに解決する方法を聞きたくなってしまうが、そうではなく、一般則の学習が済んだところでい…

宿舎でめざめる

そんなに詰め込みでもなかったのかね。そうだね。 午前の分も終了し、あと1/4だ。mouchottoda。

終了

懇親会情報交換会飲み会終了ーというかぬけてきたーもう疲れた。ねる。

一泊2日の出張は研修詰め込みかも

いま初日昼休み。つまり1/4終了。長いぜ。眠いぜ。負けるなオレ。しかし肌寒いな・・・ どうしたことだ。毎日蒸し暑かったのにさ。現在地佐久市臼田。