2011-04-17から1日間の記事一覧

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 01話

これは苦しいな。 過去に対してなにができるのか。春にやる夏アニメ。カレー大好き。 それにしても苦しいな。 寝よう。

科学

記憶書きだし。 「熱学思想の史的展開」文庫が出ていたとは。ちくま学芸文庫。 東京堂で立ち読みした。まだ昨日のこと。 まったくそういう科学に踏み込む話をちゃんと理解できる下地の力が勉強で身につけたい。下地の力を身につけたい。

小布施

の、寺でアートそのよこの空き地でクラフト売る大会があったのでいってきた。みてきた。 いつも思ってしまうのはこの「クラフト」なるものをつくって売ったり仕入れて売ったりしている人は本当に職業として食えているのだろうかということだ。お節介だが。 …

おもしろかった。

アスタロッテのおもちゃ01話、見終わった。面白かった。どうにも。 キャスト力。 釘宮さんを主役にすると全部同じ話になるかって、そんなこたーねえだろ。ねえけど。共通項はある。声のトーンが高く張って伸びるようなおんなのこ、から想像するキャラクター…

休息

記憶から。昨日の立ち読みたのしいなメモに追加。「なぜ風邪をひくのか」かなんか、という本、結論としては「風邪のときに手を顔にもっていかないこと」「よく寝ろ」というのがポイントであった。なるほどねえ・・・感染拡大防止なのかなー自分で循環するの…