2011-10-16から1日間の記事一覧

真剣(マジ)で私に恋しなさい!!

3話、終了。 いやね。 オレは後藤さん(強)が好きなんです。 だから今回は最高に面白かった。 なかなかここまで、一辺倒に、独りの声優さんの独擅場つくってくれるアニメもあるまい。 最高です。 名人芸にも近い。 架空の人の架空の声がここまで大きく強く…

夕方

撮影地・ 道の駅 雷電くるみの里(東御市)

かっこええ

真剣(マジ)で私に恋しなさい!!の OPが ギターサウンドがかっこいい。 ところでなんかこないだまで楽しんでいた「おれつば」のことを濃厚に思い出させるアニメである。 たぶんなにかが重なっているのだ、濃厚に、重厚に、重複して、かさなって折り重なっ…

スマートフォン戦争

が、起きてるようですけど、 一旦「これでいいや」となると平和なもんで。 オレの愛機械はXperia SO-01Bである。 初代。 でも、そんなのどうでもいい。 たしかに、OSはフラッシュ未対応であり、いろいろ限界があるけれども。家電として考えると、いい機械…

honnjitsu

本日。 橋本治「言文一致体の誕生 (失われた近代を求めてⅠ)」読み始めた。積んでいた本ですけど。 これがものすごく面白い。 単にオレの今の状況(鬱鬱)にはまったのかもしれない。 まあ、オレは25年くらいのキャリアのある橋本センセイ読者であるので…

あき

撮影地: 道の駅 浅科 朝というか午前中。 どうしてもXperiaで写真とると明るいところが白くなる。白っぽい青い空をとるのは難しい。 秋といえばコスモスですね。 あとだんだん紅葉が上から下におりてきました。今日などは東信五岳がくっきり見えたの…