2011-10-22から1日間の記事一覧

変化

めちゃイケみてた。15周年バカテストの未公開V。たのしい。笑える。 笑いって難しいのね。狙ってないもんな。狙うと笑えなくなる。 囮物語についてまとまったものを書きたくていろいろ再読とかしているのだが、そうしていると、「少女不十分」が、なんか…

あうい

http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20111022/1319248517 - このくらい詳細に分かってる人のみる世界は随分違うのだろうなあ。 助かる。 ここまで「徹底的に知りたい」「ベースとなる知識を厚くして」「読みのレベルを上げて」「中心部はどこなのかを考えて」…

輪るピングドラム15話

本当にぜんぜん分からない。 新OP。いい曲だ。気を抜くと前となにが違うのか分からなくなる。 えと、鑿は象徴ということでよろしいか。 さっき、「百舌谷さん逆上する」5巻を読み返していた。これもまた分からん漫画だ。大好きだが。 五島さんが好きです。…

さむい休日

日経ビジネス、小田嶋氏がコラムでデモについて「個々人が、個々の意思をもちよらないとデモは成立しない」と書いている。 そうだなと思う。 わざわざ歩いて移動してあつまるんですから、モチベーションが内面から生まれていないかぎり、そんな面倒なことし…