2011-10-26から1日間の記事一覧

メモ

内田樹の研究室より。 http://blog.tatsuru.com/2011/10/25_1624.php なんか気になる部分というのはGoogleとAppleによってわれわれは不幸になっている側面があり、それは無視できないくらいのレベルで進行しているってことだ。 後戻りができない。ラチェット…

で とは

で、その引用したURLと、ぐだぐだ文章の間に、なんの関係があるかって? あるよ。「空洞化」だ。 なんか効率とかいって、効率のいいやり方が世界の全てところでかっさらっていくみたいな言説があるのだが、 それってどうなの、という話である。 大阪府と…

はい

どーも。 当直が明けて帰宅した。32時間くらいぶりの我が家。オレは自分の部屋自分の家が大好きだ。 http://agora-web.jp/archives/1394709.html 「空洞化」が起きているのはモノづくりだけではない - 城戸佳織 アメリカの実態?について心を炒めていた。…

サンデー感想

昼に酒のんで昼寝したので、よるはコーヒー、夜更かし(超ひさしぶり)、充実したネット巡回、サンデーをじっくり読む。 神のみ:ここ数カ月の神のみは大変によろしい、女神さがし編がそろそろクライマックスを迎えるはずだ、サンデーのいろいろな連載が「中…