2011-12-29から1日間の記事一覧

よる4

A「でもあらゆるところについてまわるのは、比較であり、比較を捨てたいわけです。 他人と比較してなにかいいことあるわけない。他人が結婚してて、その幸せを見て、ああ、結婚すればオレも幸せになれると思うことこそがそもそも間違いなのではないか。 本…

よる3

江崎史恵アナもかなりスキです。早起きして5時台にNHKで彼女のはつらつとした声と表情をみるとああ今日もがんばろうって思えますね。 結局ね、外山アナも江崎アナも似たようなタイプなんですよ。顔のかたちと、骨格、そこから出てくる声。好きなんです。 …

よる2

オレは外山アナのようには思えない。 なぜだろう。ここから自問自答インタビューです。 Q「外山アナが好きなんですか?」 A「好きです。理由はわかりませんが好きです。さんざんラジオをききこんでおりますので、ぜったい好きです」 Q「その他に好きなア…

よる1

録音のDigを聴いている、火曜、神保さん休み、外山アナがひとりでゲストをむかえる。 たいへん珍しい(のかもしれない)外山アナの個人の人生観。結婚する気がまるでなくなってしまった。若いころは、子供好きだから結婚したい気もありましたが、どうも、…

午後2

事態を整理するために自問自答インタビューにしてみましょう。オレは苦しいんだ、だけでは芸無さすぎ。

午後1

怖いのは、「いつも間違っている外れておりそのために外れではなく中り(あたり)でありたいという叶わない願いがありそれは常に叶わないままにされており、そのまま永遠につづく」ことだ。 いい加減に他人からどう思われているかについてはどうでもいいとこ…

午前1

Dig、先週の金曜のやつ、「THE MANZAI」を語ってたダイノジさん大根さんマキタさん岡宗さん。そして江藤アナ。 ダイノジが好きになった。まあちょっとだけど。江藤アナ、頑張ってたけど一部見てないのはつらいなあ。でも江藤アナがDigの木金になってか…

あさ2

いったんよこみち めざましテレビで、被災した大槌町の女子中学生が「できればこの町にいたい」と語るのだがそれはこの女子中学生がほんとうにピュアというかかわいい子でまっすぐな語りをしているからだと思われ。それ以外の誰が同じことを言ってもオレはな…

あさ

昨日の日記がちょうみじかいのは 昨日で仕事がおわって呆けていてビールとソーセージとポテトくって(ドイツ人か)(偏見)直ぐ寝てしまったからです。仕事がおわると呆ける。これはいつもいつでも当てはまるものと思われます。 しかしもうひとつ、仕事もお…