2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しつこいようだが昨夜メールで日記述した2回目もしたが、ダイアリーに反映サレテナイ。オレのポストはどこいったの。

くしゃみ

くしゃみが出る。 日曜。おきて朝マック、車で走る、本を読む、県庁所在地につく、HISにいく。お金払わないけど調べてくれてありがとう。ネットのHISでチケ買うよ。たぶん。 県庁所在地にはさすがになんか流行っぽい若い人とかいるなあ。 ドトールでミ…

夜料理

休みなら昼寝できる、夜起きていられる、夜に料理できる。 夜に料理しながら酒のみながらちょっと食いながらラジオ聞きながらまた飲みながら料理するの好き。 休日なら時間あるので本読みアニメ見できる、体力と集中力の問題。みたメモ*gosick 7-8話 いいな…

YJをほめる

YJはいいですね。いま力があると思う。あと毎週グラビアを欠かさずのせるのはもうえらいと思う。逢沢りなちゃんは大好きです。ハワイいきたいなあ。インドの次にね。 べしゃり暮らしを読んでしてしみじみし、サムライソルジャーを読んでしみじみし、嘘喰い…

ねじまきカギュー

書くのを忘れていたが当然YJにてはじまった新連載「ねじまきカギュー」。サンデーから移籍した中山敦支先生新連載おめでとうございます。なんの力にもなれませんがせめて日記に書きYJを毎週買っていきたいと思います。いつも思うその絵の力。あと最初に…

回想

おもうところあって数年前の日記など読み返していた。わかりにくい書き方をしているが、オレは、日記を書いたオレと同一人物なので、細かいところについては記憶の補完できる。ので、わかる。 朝、職場でNHKみてて、土曜の女子アナさんの、姿を見ながら声…

たまにくるアクセント

まあ性格が傾いてることは自覚しはじめた。 愚痴はたくさん言っていこうと思う。さっき考えたこと、例えば、Aには愚痴は言わないがBには言うとする。オレはBを信用してるから。Bは嬉しいだろうか? オレがBだったらちょっと嬉しいが、それはオレが愚痴主のこ…

ちょっと

詩みたいのを書いてみたかっただけなんですよ。 でも一日一日と死に接近していることは間違いないの だ。 さて今日は風呂に入ってすっきりして、ベッドの横にThinkPad T410ちゃんを連れてきた。この、W7の64のHomeのSP1入れちゃった子を。何が変…

死がその

窓辺まで ほんのわずか 接近して

民営運送小口配達会社

もってまわった書き方をしてみました。 配送会社の人はがんばってます。しってます。 さてレコーダーが無事届いたのであとは酒のんで寝るだけだ。たのしい。 というか、届く前からもう飲んでいる。アルコールのドラッグとしての効果(即効性)は、かなり高い…

疲労の感想

「旦那を起こすのがイヤで離婚したいくらい」というネタが実はブラック企業の悪の波及だった件。 http://d.hatena.ne.jp/fut573/20110221/1298301411 「毎日夫を起こすのが離婚したいくらい苦痛なのは何が悪いのか」 情報の海の漂流者 さんより。 悲惨な話だ…

自分メモリー

夜にブルーレイVHSレコーダーが届きそうなので、1800以降は家にいること。 あとは電子レンジだけだ。この家電連鎖。 古アナログTVのリサイクル出しとかPCの処分とかもあるんですけどね。

好きです

って告白するのは最低だと永六輔氏は語った。知ったこっちゃねえ。 さて宅急便でサービスセンター(千葉県)にまでおくって帰ってきた牛PCがまたイカレたっぽいぜー もう直さないけどな。生き返るかどうかは運次第だ。 楽しいかどうかは、仕事の問題ではない。…

逃げかた

日経ビジネス。仕事から逃げることで自分を発見した男。うわこれオレじゃん。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110215/218446/ 上と下とに困らされる。つらいのう。つらいつらい。逃げちゃえ。 思うに逃げる方法についてはオレプロだね。よ…

まどマギ7話

ひどい。ひどすぎ。最高に最悪だ。ゾンビ損。影絵効果。藍さんのこういう声好き、高くないパート。 しかし梶浦音楽はいいなあ。セレクション。 ちょう真剣に見てしまう。時間に余裕を。

クローズアップ現代「結婚したいのに… 〜止まらない未婚化〜」

みた。 やっと身体が正常化しつつあるところだったのでわりと普通にみた。 出だしが、40歳独身アパレル勤務杉田さんの独白「結婚したい」連呼。 といっても、杉田さんの顔をアップにして、そのバックに他の(声優さん?)音声で「結婚したい」という連呼をか…

項目別メモ

朝です。 やっと大阪からのLONGドライブ終了して朝に 家にたどりつきましたのでこれから寝ますが、寝る前にメモ。 ・ラジオ 「スマイルギャング」水樹さんが「他人と比較しちゃいけない、 重要なのは自分のマイペース、限界を設定しないでどこまでいける…

死ぬ前にしたいことするキャンペーン。大阪にいます。Buono!さんのライブは明日ですが、前のり。ホテルでくつろぎ。さっきちょっとバーにいって酒と焼きそば食ってきたのでいい感じ。大阪はうるさくて落ち着く。うるさいほうが、一人バーにとってはいい環境…

そういえばそうだった

オレの基本キャラクターは人の輪とかちょううざい、というものだった。 だから飲み会とか歓迎会とか送別会とか親睦会とか出なくていいし出ると苛々するから精神衛生上出ないべきなんだった。 いつでもテーブルひっくり返してすぐ帰宅したくなるのは異常だし…

怒りとか

なんかそう、昼間に「仕事のことをツイートするのはやめよう」という話をしたんだった。誰と>_? さて誰だったか・あの人だが。 仕事のことをツイートすると 1 知らない気づかないうちに守秘義務を違反して暴露になりつつある 2 愚痴ばかり どちらにせよ…

なぜか

Twitterではリプライをもらうことがちょちょいある。 この日記にコメントつくことはまずない。安心して書ける。いや見られてはいるだろう。でもなんか全然違うのだ。ここは日記だ。オレはエロ漫画読んだり巨乳に興奮する。そういう人格である。ついったでは…

島津有理子アナ

が、今朝のNHKでLAからレポートしていた。サインボード曲芸宣伝業のトピック。 島津さんは人妻でかわいくて巨乳で理想だなあ。 と、ついったに書こうとして、ふと憚られたので、こっちに書く。

美しい子供

Xperiaのホーム画面を記念すべき20110216のはるかぜちゃんの顔(ポートレート)にしてみました。 お顔をみるたび勇気が出てきます。 さて。 毎日適当だが今日は「5月に南インドに行こう」と決めてみた。ロンリープラネットをマケプレで買った。ビザと…

ふゅーらー

「やる夫がフューラーになるようです」最終章読み終わる。 長かった。 しかし長いだけのことはあるし、これをリアルタイムに近い形で追いかけていたことは嬉しい。 今日ついったに書いたことだけど、今日のはるかぜちゃん騒動(朝→登校後の母→放課後の本人)…

必死メモ

http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2009/08/10-654e.html 後悔リスト。 説得力有りすぎでこわい。 リスト化重要。紙に書こう。 //////・・・・・ まあ、これは「死ぬ前に後悔することリスト」であって、ポイントは「死ぬ前に」だ。自分が死ぬ、もうまも…

予約

新阪急ホテルアネックスの予約は完了したが阪急梅田駅駐車場にちゃんと入れるかだけが心配だ。あんな大都会よお。な。まあまあ。 追記:大阪情報メモ 2−20 1110開始のキック・アス 布施ラインシネマ 近鉄布施駅中央北出口より線路沿いに西へ徒歩約2分…

決め

明日おうちに帰ったら新阪急ホテルアネックスの予約する。ポイントためてるんです。あのグループの。

日々

どうということもなく連休は終了しまた次の休みのためにはたらく。今日は当直だ。うだうだしている。するとメールで同級生の女子が入籍しました(はーと)とか知らせてくる。同級生といっても一回り以上年が違うしいわゆるお年頃である。おめでとう。ここでい…

傷物語 読了

昨日新橋のなんか喫茶店で「傷物語」読了した。超おもしろい。体育倉庫のことがやっとわかった。 ますます羽川さんが好きになった。 いろいろあるのだが、「・・・・という形式を活用して・・・について語る」ことについて考えている。 モンスター、 ヒーロー…

おいおい

東京も冷えてるねー。フロントガラス、水が凍ってるわー。