2012-02-11から1日間の記事一覧

よる3

未来日記17・ニコ動配信にて。 コメ、多いなあ。 正直このアニメは(原作しらないけど)破綻している、はじめから1と2が最後のクライマックスまで勝ち残ることは根拠なき予想でがっちり。だからそこまでのすべての敵は死んでいく(消えていく)ことがわ…

よる2

糸井重里さんが日経BPのサイトでグレイトフル・デッドのことについて語るついでに語っていたのだが、好きになってくれとお願いするんじゃ誰も好きになってくれないということだった。 そうではなくて友達にするようになにかをしてあげたいしてもらいたい。 …

よる

初秋、については、もう少し思うところがある。困難について。キャラクターの描きかたについて。肩をすくめる動作、そして変化、ことばや態度の変化。はじめて読む読者にも分かる言葉のならび。丁寧な作り。世界のあり方。もうその世界のその時期にはシュワ…

ゆうがた

ビル・エヴァンズ・トリオは本当に素晴らしい。 明け方ってゆうか、夜中、ゲロ吐いた。焼酎飲み過ぎ。情けない。 「世界一周恐怖航海記」読了。なにより面白かったのは船中で知り合って親密になっていく他人の男女たち、老も若も。 「初秋」(スペンサーシリ…