2012-03-17から1日間の記事一覧

よる

NHK、Eテレでの「日常」見終わった。今週は飲酒睡眠の誘惑に打ち勝ってオンエアで見ることができた。じっさい、もう全部みているので、録画でみる価値はなく、オンエアでみるからいいというこれ価値の希少性、その時間その場所で。 ゆっこはバカだから(…

ゆうがた

つまり簡単に言えば「・・・たいのにできない」状況を表している。 土曜で仕事だった、3時まで。残業コミ。 いろいろ思うところもあるが、結局残業のさいごにはまた職場で「なずな」を1章読んでから帰宅、汗かく(雨であったかい)、ビルケンシュトックのサ…

あさ

めずらしくいい感じで寝たがわりと怖い夢をみた。結婚式の二次会みたいのに呼ばれているのだが、その会場のビルが巨大施設で、複合していて、迷って、どうしても指定のところに辿りつけず、いつまでもうろうろしてるというもの。 こわい。 看板でこっちと書…

しんや6

延々と9年かけた少年誌連載と1巻でおわった連載をのせるのはどうなのか、 と思えるところもあるけれども。 魔法の力(人間には為し得ない力)をつかって人間のために何ができるのか、’(自分のために、人のために)。 ということ。 ととらえれば、この二つの…

しんや5

ネギま! 終了について。 多くのサイトさんが終了について記事をのせておられます。 アニメをつくってみたものの、一時的なブームをつくったものの、結果としてみれば商業的には終わってしまったとか、 ありましたが、 総論としておもしろさがたぎっていたこ…

しんや4

よし、ほっちゃんナゴヤライブ行くんだからまどマギ展もいくぜ。 名古屋市中小企業振興会館・吹上ホールね。

しんや3

どうして「こんなに、救いようもなく、幸福でも不幸でもないし、善良ではなく、いつも無視されている」ような状態でも、それはそれとして日常の業務をなんとか片付けようとするにだろうか雪かき、 文化的雪かきとか。 オレは橋本治という作家が昔から好きな…

しんや2

物事には優先順位があるのであす日曜も ・捨てる ・処分 ・下準備 をしていこうと思う。あと ・洗濯 ・勉強会用の資料(どうしても3月中にやっておかんといけない) で、 ・読書のつづき が、 みまき大池ってどこなのかしら。普通なのかしら。普通だわよね。…

しんや

「日常」みてから、酒のんで、くって、ねて、また深夜におきて「なつまち」見るわけである。理想。これはなかなかできない。寝過ごすから。 でも今日はできた。 なつまちは#sbcで実況しつつ見るに限るね。現地というか当地というか、ここではそれしかで…