2012-06-28から1日間の記事一覧

よる2

話は変わるが。 一回性について。この世で我々人間が体験できるすべてのことはすべて一回しか起こらないことだ。 同じことが起こるとしても、それは、時間空間として別の時間空間で起きていることなので、一回ごとにオリジナルなのである。 そのことを思うと…

よる

つまり。 「普通」の人が、普通であるように、なにも疑問をもたずに、ただ過ごしているのに対して、比較して、ある種の人間は、「普通ではないことに価値を見出す」「突出している」「特別な価値が自分にはあると思いたい」「そのために普通のやつらが感じて…

ゆうがた

YJ感想 たたかうものたち。美容師の卵、古代中国の将軍、アマチュアカーレーサー、将棋さし、童貞、アイスホッケー選手、カレー屋。 そして人形(自爆する)たちを助けたい少年。魔女たちと言ってもいいが。 とにかく助けたい。戦っている。というか、生き…

今週のお題「2012年、夏の予定」 今年の夏は、いまのところ、「海」に何回もいこうと思います。昨年、伊豆に通ってみて、伊豆のよさと海のよさに気がついたので、山もいいけど今年の中心は海でいこうと思っています。あと島にもう一度二度いくかもしれない。…