2012-07-03から1日間の記事一覧

ゆうがた4

冷静に考えれば他人を介在させない単身の生活には欠点も利点もある。あたりまえだが物事には裏と表がある。 ひとつはオレはそんなに些細なことと思えることでもオレに関することについては一切他人の判断を受け付けないことだ。何を食べるかとか。服とか。生…

ゆうがた3

年を取るというのはどういうことか考えてみた http://kawango.hatenablog.com/entry/2012/07/02/231841 「続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記」様より。 年をとるのはオレもこわい。 オレが毎日仕事で爺婆と接しているからだ。たしかに尊敬す…

ゆうがた2

まあ極端なことを言うと「オレは仕事の職場についてはどうでもいいと思っているので不愉快くらいは甘受して過ぎ去るのを待つ」って手がある。どうせいなくなるのである。 一方でオレはオレ個人のことについては妥協しないようにしようと思っている。思ってい…

ゆうがた

職場でちょっと他人が不愉快だったがこれはどこにでもあること。 いま考えているのは「おしいれって奥行きが奥すぎるよなあ」である。奥の上の方ってそのまま手が届かないから、そこにおいといて見えていてももうワンクッションあるわけだ。だから、なんだろ…