2012-08-23から1日間の記事一覧

よる

いいよるだ。 オレの職場は崩壊している。 今日はかわいいおばちゃん子持ちナースちゃんに「子供界における流行」についてきいた。だいたい中学生ではAKB・高校生男子はワンピース。まあ、そうかな。 たまたま。何に触れるかによって、人生の大方が決まっ…

ひる2

つまり問題はあんたいったい何を求めてんだよ!ってことだ。 わかっていないのだ。何を求めているのかさえ。 なおす?無理だね。誰にでも不可能だ。人間はしぬ。 せめて緩和を。それなら金さえあれば。 安心?それはあんたのこころもちの問題だ。 といった複…

ひる

一旦帰宅 サービスというのは、金銭を対価として、なにかをattachすることではなかろうか。その行為そのものである。 たとえばパタゴニアやスタバの店員の「サービスがいい」のは、彼ら彼女らの言葉づかいがpoliteで、、わかりやすく、また tidy であるから…

あさ2

サービスはどんなものでも限定的。 特に医療において。オレは前ほど医療についての不信感を持ってはいないが(一定の効果はある、西洋も東洋も) それでも基本的に医療について何かを頼るよりは自己管理のほうが遥かに重要であると思う。 つまり 医者にかか…

あさ

あさだ。職場で朝だ。静かである。 昨夜は酒を抜いてるので寝付きが悪く、持ってきたusbに入ってるとこから四畳半神話大系の9−10−11話を見てた。何度見てもいいなあである。飽きない。 音楽がいい。基本クラシックというか。 果たして、あとは東京マラ…