2012-09-17から1日間の記事一覧

よる2

ジャンプ感想 まあ土曜に買ったんだけども。 ニセコイ。かつての、ついこないだまでの、ジャンプ3本ラブコメ戦争は、どうやらニセコイが勝ったようである。パジャマは打ち切りとなり、紅葉は後ろのほうにいる。ニセコイのいいところは、正直、あまりにもい…

よる

脳から逃げない、様より。 「コピペ転載『専業主婦が一般的だったのは高度経済成長期の数十年、たった1世代でしかないという事実』」 http://d.hatena.ne.jp/I_really/20120806/1344228641 これの関連で、なんかいろいろ思うところがあるわけだが、 たとえば…

ひる2

未来について。 朝、NHKで山田洋次監督(81)が新しい映画をつくる「東京家族」のの密着ドキュメンタリーを見てた。 こないだの健さんのといい、さいきんこういうのが多い。 映画で日本映画である。 老人が主人公といえる。 そして老人は移動してうつく…

ひる

休日なので落ち着いてできること 氷菓22話(最終回) 戦慄した。ぶるぶるきた。要は空気であり空気感である。 田舎のまつりの行列の準備のぴりぴりした感じ、トラブル、誰かを叱責する声、それから。 女性が着つけをしている場面、その中にいる女性は「高…