2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よる1

今日で一月もおわりですー。大寒から立春までの間を「大寒」ともいうのですね。それが明けるしるしが節分だと。へそ。ばばあが言ってました。お客さんにばばあとは失礼な。 ちょっとしたこともあったが、まあいいや。人形焼きはうまくて職場で好評。たしかに…

よる3[ジャンプ感想]

ジャンプ感想。 恋染紅葉。あきらかにマガジンにのるべきマンガがジャンプに載ってしまった。好きですけどね。大きいしね。かわいいし。ある種の定番的流れにちゃんと乗ってるし。大きいし。 なにがってもちろん乳に決まっておるわ。大きければすべて解決す…

よる2

昨日: 朝おきる。バイキングで朝食。ホテルを出る。イオンの駐車場にいくが、気のりせず。ブコフにいく。たちよみ。801ちゃん。チベくんがどのくらい幸せか。もうたまらん。あとレディスコミックとか立ち読みして愕然とする。妻がソープでも大丈夫という…

よる1

きのうのことー 帰り道はロングドライブ。 仮眠途切れ途切れにとってたらおそくなった。AM4時に家についた。 ゆかりんは歌に魂を入れられる。 素晴らしい。 昨日何してたかは、あとで書く。 オレは王国民のスタイルに異を唱えたくなった。 ゆかりんは比類な…

よる

いま、ゆかりライブの名古屋公演の3Fにいるのですが、隣とまた隣の、はじめてあった男女、女子がやたら積極的に話しかけており、ひょっとしたらラブが生まれるかもしれません。女性のほうはいけなくなった友の代わりにはじめてきたとのこと、へえ。

メモ2

リリーさんの人生相談、面白かった。こんまり先生の本も買いそうになった(かわいいからです)。「部屋が片付くとやりたいことがみつかる!」素晴らしい。 肩関節炎その他の専門書が立ち読みしたが12500。諦めるが覚えておく。 堀江敏幸「なずな」また立ち読み…

メモ

橋本治「大体、ばれてないと思うのはおかしい」そうか、ばれているのか。

あさ3

あさシャワーあびてひげそった もうチェックアウトの時間がせまっている 3〜4割は結婚式場に抜かれているー中間業者がもうけているーなら自分でやればいいのだ全部。 っていう話(ナシ婚) それ以外にもCDとかDVDとか、中間が多すぎる話 評価社会の到…

あさ2

自分用の昼間のひまつぶしうろつき情報リンク集(そんなもんグーグルドキュメントに貼っておけばいいのに) いま話題のたべろぐから小牧でラーメン特集 http://r.tabelog.com/ramen/aichi/C23219/ いってみたい名古屋空港 http://www.nagoya-airport-bldg.co…

あさ

平常運転。 いま小牧でホテルの11Fにおるのでまわりがよく見える。ここは平野である・平らだ。 そして遠く、岐阜とかのあたりに雪山が見える。遠いのう。 よく寝た。テレビ消したからだな。ルートインはいい。評価する。規模の大きさをうまくつかっている…

今週のお題「デザート大好き!」 ははは。オレに似合わないなあ。ティラミスって好きです。プリンも。普通の生クリームでつくられるショートケーキも好きです。この「しょーと」って、ショートブレッドのしょーととは違うのかしら。そもそもが、ショートニン…

よる2

ホテルはいいぜ。おちつくぜ。オレはホテルへの順応が高い。やっぱかつてのバイト経験がものをいうのか。出張1ヵ月ホテル生活とかけっこうあったからなあ。 「星を」オレの気になる点。どうして明日菜は孤独でさびしいのか。 母は看護士である、夜勤もある。…

よる

見た映画「星を追う子ども」。 佐久市、市民講座みたいなもので新海監督をまねいて、アニメ上映と、講演である。超豪華といっていい。しかもタダ。 それを見て聴いてから車を走らせて小牧まできた。4時半ごろ出て、ほとんど休憩なしで8時20くらいには小牧に…

ひる

朝おきて、朝マック。ラジオきく。さいきんrazikoの調子はすこぶる悪い。最悪といってもいい。しょうがない。razikoサーバそのものの問題だと思う。 職場で残業して90分くらいで終わらせる。 サウジ・サウダージききつつ。エリス・レジーナ。確たる声だ。 …

よる2

夕食食って飲んだくれて一旦寝て起きたらまだ日付が変わっていなかった。

よる

週末の夜になって本日は金曜日。職場での妄想ネタになりそうな出来事としてはドアをあけると美人さんがいてあやうくぶつかりそうになったねってゆうそのくらいか。 生きている人間はリアリティに溢れすぎている。

よる3

今日考えてみたいのはこれだった、 「札幌・マンション2遺体:生活保護申請前に急死 姉、職や妹の施設探し」 http://d.hatena.ne.jp/i-haruka/20120126 (「遥香の日記」様 より) もちろん意見はいろいろあっていいしオレの考える意見が他の人と異なっても…

よる2

大事なことがあった。朝、夜勤明けのかわいいナースちゃんとすれちがったからお疲れ様ですと挨拶した。おさきに、ってゆう挨拶だった。首をかしげるとふくよかな胸元がたわんだ気がした。 これのどこがそんなに大事なトピックなのかというと、オレにとっての…

よる

さて。 サモトラケのニケ。(Νίκη της Σαμοθράκης) 勝利の女神である。そんなに邪険にあつかったらいけませんえ。 さてここから本題。本日は木曜日。YJ. YJ感想。 ライアーゲーム。わかってはいたが、この展開のスピードが遅すぎて、ちょっと我慢でき…

よる4

今日は職場でかわいいナースさんの光ってる笑顔を見た。 嬉しいばかりかしんでもいい・。

よる3

サンデー感想 また「BUYUDEN」。いい。これでいいのだ。目覚めるためにはいろいろな犠牲が必要だ。でもモカちゃんが「そんなんええわ、あんたは好きにしたらええ」って言ったらどうする。 医者。美しいなあ。でもなんというか、男性としては男性がも…

よる2

株をはじめてから市況1市況2をよく見ている。おかげで空売りのこともわかった。へえ。おかしなシステムだね。でもそれが「参加メンバーを増やす」んだろうけど。 そんなんもうええわ、と見捨てられたら市場(賭場)は終わりである。 あと、金が実際に、時…

よる

えっと聞いてたラジオは月曜dig。竹山氏と外山アナ。 テニスのこと。 オレは昔からテニスみるファンである。ボリス・ベッカーのウィンブルドン初制覇から(これ前にも書いたな)。 最近気になる選手はフランチェスカ・スキアボーネ。11位なのか今。がんば…

あさ

未来日記15話を見終わる。むむー。日記を奪われたですって?なしくずしにゆのちゃんと和解ですか?みねね姉は元気そうですね? このアニメは主人公が酷い目にあうのを楽しむものなのでしょうかね。 よくわかりません。見てるけど。 部屋が寒すぎておきて車…

よる

しみじみ職場で帰りぎわに週刊アスキーを読む。 そのまえにいやな会議があって。集団の方向性が定まらない「沈む船なら逃げるよ」「逃げるとは何事だ!」ってか。大義名分などなんの金にもならない。って会議。 つまんなかった。 終わったので誰もいない部屋…

よる2

しかし、死にたくない生きたい生きていたいと思うことは、それだけ、なにか、新しいこと、かつてしたことのないことを成し遂げたいと思うことで、ただ生きているだけでも自分としてはこの年を生きることは初体験なわけだ。 とにかく。 いまの状態がもうこれ…

よる[ジャンプ感想]

月曜です。 忙しかった。仕事が。たいへんだ。まあいいけど。 ジャンプ感想。 針栖川。ドキドキした。すごく素敵な展開だ。パンチラではなく、ストレートな感情だ。もう短期集中でもかまわない。長くなくてもいいんだ。素敵な女子が勇気をふりしぼる姿にとき…

よる3

そんなことをいいながら、今日も、アマゾンから、LO最新号を受け取ってきたわけですが。今月も冬野みかん先生がのっていてうれしい。

よる2

映画のついでに、ブコフで、もう読まないエロマンガの単行本を売った。17冊、1190円。なかなかだ。まあ、好みと合わないものを売っていくってことで。 それにしても積もるLOの山だが、これは雑誌古紙のゴミの日には出せないし、最終的にどうなるんで…

よる

しかし、予定がいろいろかわり、結局行った。みた。 秒速5センチメートル。 すばらしい。これこそ映画館で見ないといけない映画。音。そして画面。家庭用テレビなんかで、これがわかるものか。ブルーレイとヘッドマウントディスプレイでも追いつかないと思…