2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よる

体調がおかしい。まあ、毎晩、酒のんで、1930ごろ寝て、0100ごろ起きて、Junk聴いて、うとうとしつつ朝をむかえてまた仕事にいくとか、狂気だ。とか思う。 それでも山里とかおぎやはぎとかきいているとなんか落ちつくのだる。Hi-HiのANNまで聴…

よる2

めいろまさんのキャリアポルノの話を 読んでいて。 はたして、「無駄に上を目指すこと」の代わりに、オレができることのうちで、オレがやるべき事って何だろうと考えたり、するんだが、思いつかないという悲劇。先日オレは転地療養を決断したわけだが、はて…

ゆうがた2

今日は外まわりの引き継ぎだった。 まああれだ。他人を信用して引き継ぐなんてのはオレの苦手分野だがもはやどうでもいいわ。信用してる。無根拠で。それでええわ。 どうでもいいともいえないかもしれないが。 でもどうでもいいといいきる、そして鏡で笑顔、…

ゆうがた

「そしてそれ以降オレは外でアルコールを飲むことをやめて家オンリーと定めた」 ところでとつぜん「貞観式 延喜式 弘仁式」の話になる。これはなんだろうか。 これは「三代格式」である、 じゃあなんだそれ。 格式(きゃくしき)というのは平安時代の法律ー…

ひる

きょうは昨日長文書いた効果でマシになってきている。

よる4

そういうのがオレは大嫌いなのだ。 まあビジネスですよーわりきってつきあいますよー表面でうわべですよー という形式が保たれているところもあるんでしょうけどね〜。 だいぶオレが何を嫌悪しているか分かってきたような気がします。オレは理想家なので。 …

よる3

だから、毎日、家に帰りたくてしょうがないのである、家にはオレ一人しかいないのだ!これがオレにとっての天獄だ。天国だ。 いまたまたま天獄というおもしろ単語が出てきたがこれが真実である、獄。つながれた、である。閉じ込められた、である。 でもそれ…

よる2

起きた。寝て起きた。「怒り新党」を見ている。もちろん録画しているが。 つまりオレはコミュニケーションについてそもそもが諦めからスタートしているんじゃないかのことである。店長はそのあたりさすがであり、「そうそう、オレもそうだよ!」の嵐のブクマ…

よる

まあ、はやく避難しないとな。

ゆうがた

危機である。 なんども来る危機だけども。 ああーあである。さっき父の誕生日なので実家に電話した。平和である。しかしこれも彼らがオレがここでまっとうに仕事してる(だろう)と信じているがゆえの平和である。彼らは定年までオレがここでアレしてると信…

ひる

昼休みだがとっとと家に帰りたいわ。昨日も同じこと書いたが。

よる5

そこで店長のブログに戻ってくるのだが、 店長のすごいところは奥様に矯正されて「円滑な店舗運営は人間関係のあいさつから」から、 「女性は話しかけられたがっているがそれは関心をもたれているということを思いたい」とか、このへんはオレが記憶で書いて…

よる

はいどーもー。 気温1度とかで、よるんなって外をランニングしてたら手とか冷えすぎておかしいくらいだったわ、おもろかった。 あんまり無理しない。 東京リミックス族の録音きく。フリーペーパーのきわみ。きけばきくほどわからない。情熱があって描きたい…

ひる

あー家帰って読書したい。 仕事とかマジだるい。

よる

7時30分には酔って寝て、10時に起きてなばなのおひたしつくり、アールグレイでミルクティーのんだ。 茶漉しで紅茶いれたのはじめてだがうまくいった。 これでコーヒーも紅茶もインスタントやティーバッグではない状態から飲むことができる体制。贅沢。

ゆうがた

といっても暗いのでよるだ。 きょうは丸一日不調だった。 もともと頭痛持ちではあるが今日はあさからずっとだったし、 まあそういう一日もあるだろう。 雨だし。 不調なので、みかえしている氷菓をみている、いま3話。 真剣なえるちゃんにホータローが一旦こ…

よる2

日本における結婚の『呪縛』について。 いやーひどい感想ではありましたが、それでも全部オレの本音だ。 オレが一番思ったのは、つまり、愛人を満喫してればよかったのに・・なんです。まわりはうるさい、うるさいけど、自分はこれでいくという線路を決めて…

よる

「姉の結婚」4巻読了 多分長くなる(憧れ) まず。 女子が40歳って重たいなあ。本当に申し訳ない、オレが42でおっさんで軽くて申し訳ない。 4巻にもなり、ヨリちゃんはどんどん巨乳になっていき、そしてそうだなあ、理屈が立っているなあ。そういうキャラな…

ゆうがた2

というわけで3連休であるが今日もあるいたり走ったりしてきた。どうやって、腸脛靭帯炎をださないで、ゆるい走りをつづけるか、これがオレの課題である。 むつかしい。フォームの問題だし、このフォームは勝手にオレが体がやりやすいようにやっていたらこう…

ゆうがた

野中藍さんが神戸マラソンを完走なさった。すげえ。えらい。 タイムはこうである。 10km 01:21:46 (1:20:02) 1:20:02 10:21:48 20km 02:45:33 (2:43:49) 1:23:47 11:45:35 30km 04:03:06 (4:01:22) 1:17:33 13:03:08 40km 05:22:29 (5:20:45) 1:19:23 14:22:…

あさ2

「嫌いな人のことばかり考えていると、嫌いな人に自分が近づいていく」 http://www.lifehacker.jp/2012/11/121124myspiheart.html ライフハッカー日本版さまから。 へえ。これは脳の構造のことですね。そのことを考えてばかりいるとインプット多いからいつも…

あさ

おはようござます。めざめた。いまBD−Rにうつしてるのはマツコ・有吉の怒り新党夏目ちゃんの8−9月だよ。こうやってずーっとみてるとマツコさんと夏目ちゃんの衣裳が毎回面白いなあ。 さいきん読んでいる本。「クドリャフカの順番」。氷菓のシリーズ読む…

よる 

よるです。 休日はいい。昨日も今日も、酒のんで昼ごろ寝て、夕方になったら起きて、愚だ愚だしてからまた寝るという日常だ。 最高である。 いまBD−Rにうつしてるのはマツコ有吉の怒り新党7|〜8月分ですよ。 まとめて」ずーっとマツコ・有吉そして夏目…

ひる

LOが届いた!やったー!1月号です。うれしいなあ。アマゾンで買えないからなあ。 あー初冬だけどビールうまいわーごくごく。 さっきまでウオーキングしてた、でもなんかたぶん感情の問題で途中でやめました。 朝から土曜ワイドラジオTOKYOを聞いてたんだ…

あさ

LOがまだ届いていないのは、ひょっとしたら郵便受けからの盗難かもしれないなあ。鍵とか当然ないし。毎月くるの知ってればなあ。そいう可能性も考えないとなあ。ヤだけど。 江崎史恵アナは今朝もかわいい。マスタード色のおちついたワンピースかわいい。 …

ひるまえ

薄力粉と、カレー材料(にく玉葱にんじんメークイン)買ってきた。 とりたいように年をとる。 「同世代のおっさんたちが遠い」 http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2012/11/23/013349 店長ステキ。 まったくアレだ。もしオレのチチオヤがオレのロ…

あさ2

やっと家に帰ってきた。まったく。 さむいいえで途方に暮れる。 今日あたりLOは届くのかなあUメール便。 本日は悪天候ゆえ予定はなにもなく、疲労は困憊しており、なんにせよ休養が必要だ。 最近おもしろそうだと思っておるもの ・ビニール袋をつかった調…

あさ

いやあ、おはよう。

よる2

で。 「どうやったら目の前の仕事を面白く思えるか」 さきに、自己効力感と書いたことがあるが、つまりコントロール感覚と目標達成感覚である。 古本屋バイトは面白かったかもしれないが、所詮雇われのものであり、自分が仕事をコントロールしている感覚は存…

よる

まったく、文字を書くと色々なことを思い出してしまう。今のオレには10年前に毎日何をして過ごしていたか、よく思い出せないし(まあ、他人と付き合わなくてもそんなに寂しいとは思っていなかっただろう)、同じように、10年後のことだって想像もつかない。ど…