2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よる2

モードとしては、もう、どうでもいいやなんでもいいやどうにでもなれってゆうドライブであるが。 たのしいことってどのくらいあるのかな。美味しいと楽しい。 サンデー感想 美羽さんが正気にかえったのもうれしいが、今号は ハヤテが再開したらこんなにくだ…

よる

夜になって家に帰ってこれた。当直も明けて風呂も入った。 爽快感。 この風呂の爽快感 を 十全に 知る者は 少ない。 いまさら年末に放送された中目黒ラジオを聴いているのである。

あさ

おはようオレ。 今日は長い一日になりそうだ。 なにしろ眠いからな。 しかし生き延びないといけん。 サンデーは当直中なので買いにいけない。 買わないかもしれない。

よる

たとえフラれていても(現在進行形)、仕事はあるし仕事場の人間関係もいいし仕事が遣り甲斐あるならもちろん幸せだといえるわけで、仕事以外が全部最悪な無視と孤独感というわけでもない とTwitterに書いてみた。 だいたいあっているが、やっぱついったーだと…

ne

寝る起きる朝。 ああ寒いねえ。

あさ3

一方で、人間は死んでいく(かならず)・。 ネット巡回しているとなにか、若くして死んだ人とか、若くして死にそうな癌になったけど生還した人とかのまとめサイトでの話に遭遇したりする。 一方で老人はどんどん死んでいくのであるが。 老人なら「死んでも当…

あさ2

あと、きのう名古屋で(岐阜のかえり)「ひとり上手な結婚」を買った。山本文緒+伊藤理佐。 まえまえから気になっていたのである。 面白い。 夫がひとりで映画みにいってはいけないというのだが、どういうロジックなのか、まったく分からない。あと伊藤さん…

あさ

昨日オレが自分でちょっとわかったつもりになったことのもうすこしつづき: 「おたがいに、こいつを人間と認めて、ちょっとは話してやってもいい、と思っている」のが人間と人間の関係の定義であるし、それ以下の場合にはこれは人間の関係ではない。 何かい…

よる

深夜。 トータル・イクリプスが始まる前に帰宅できた。 いまきいてる。 帰りは環八が工事渋滞で大変苦労した。しかしなんとか関越に乗ってしまえばあとは楽勝。 さて、横浜アリーナで田村ゆかりライブに参加してきたのだが 問題は山ほどある。 が、いま、た…

よる

帰宅。 本当に自宅はすばらしいところであるし おちつく。 そしてほっちゃんのニューアルバムが着いたので聴く、きく、どんどんきく、リッピング、さしこみ。 このCDはアマゾンから来て、アマゾンはローソンで受け取りで、ローソンには今日もかわいい頬の…

ゆうがた

あまり知らない人で仕事の関係者ってだけだけど話題つくって和やかな話をつくるとかってべつにどうでもいいんだけど、少しうまく行くとそれはそれでたのしいことも、ある。 それで話してみると、ああこの人も人間でオレも人間でとわかる。 そこではじめて集…

ひるすぎ

出張業務終了し、帰りのワイドビューしなのに乗り込んで、発車待ち。 ちょう疲れた。粋な夜電波ききながら車窓を楽しもう。 しかしこの年一回の会議に出るの4回目だが、いつも行く前は憂鬱で、済むと、ああいってよかった、と思うのだ。ライブみたいなもんだ…

よる

出張で岐阜にきた 特急列車、は、たのしいな。 会議、眠い。 宴会は二次会がおもしろいなあ。 占いを信用して、二次会出ることにしてよかった。 それにしても長野県からくると岐阜は夜でもものすごく暖かいなー。

よる

残業して2000帰宅、つかれた。 まあもうれつな方ならばそのくらい当たり前かもね。オレは猛烈じゃないし。肉体労働だし。そのあと書類とか、つかれるわ。 昨年末から株やっているが、年末からのアゲでお世話になったが、増資さわぎで落ちたので本日マツ…

あさ

YJ感想。グラビア、小池里奈ちゃん。 こないだサンデー11号の小池里奈ちゃんのグラビアのことを書いた。 丁度いいので、比較することで、二つの雑誌の体制・思想の違い、なにかわかるかもしれない。・サンデーは前歯のガチャ歯ぶりを目立たせてしまって…

あさ2

改めて。 サンデー11号(先週)を忙しさにかまけて読んでなかったほとんどということに気づいて読む。 ケンイチ。あれ、そうか。やっとわかったか。そして12号は休みなのだな。うむ。 グラビア、小池里奈ちゃん。ブサカワ。ちょうかわいい。 そうなんだ…

あさ

サンデーを買う。感想。 12号。佐々木希ちゃん表紙。文句は無いけど、こういう撮り方すると、不細工面が見えてしまう。どんな美人にもブサイク面は存在するが、だからといって前面に出してきていいこともない。 もともと「ブサカワ」ちゃんであれば、どん…

よる

朝、おそらくは配達遅れで週刊アスキーが入手できず、そしたらたまたまいつもいかないコンビニで週刊SPA!を入手した、めずらしい。 せっかくなのでこの雑誌でいちばん価値あるグラビアの批評。中川朋美さん。正直、デブで、不細工と紙一重である、どうみ…

よる2[ジャンプ感想]

ジャンプ感想2 やっぱりHHについて。 愛。 アルカもナニカを愛している、アルカは「ナニカも、アルカと同じようにキルアにいいこいいこしてもらうべきだ」と考えている。その結果としてキルアも、アルカだけではなくナニカのことも愛していると実際に宣言…

よる[ジャンプ感想]

職場で美人ちゃんとすれちがったのでしあわせ。 思うに、偶然のチャンスでしか顔をみられないのは、不幸じゃなくて幸福だ。なぜなら、ありえない想定からみて不幸だと思うよりも、無い機会があるに変わるこのラッキー偶然を、喜んだほうがいいじゃないか。 …

よる

星がすごくきれいだ。 だいたいいつも見えるが今日はうちのアパート前ですごく天体ショーだ。こまかわい泡のようなつぶまで見える。すてきだ。 ジムいって風呂はいってかえってきた。 だいたいマイナス6くらいか。露天に入るともう顔さむくてしばらく。する…

ひる2

今朝みていたテレビ。 江國香織さん、南果歩さん、かないみかさんが登場。 女(中年)の人生のいろいろについて。仕事のことはあまりない。結婚、離婚、再婚、子供、親、兄弟、そうしたことの話。 いままとめてわかったがきわめてドメスティック。 きわめて…

ひる

ラーメン力丸で生姜ベースのラーメン「初恋」くう。なんて爽やかなのかしら。期間限定。 堀江敏幸「なずな」読みはじめる。ファーストシーンからの流れがすんばらしい。主人公の男の様子を、格好も、年かさも表情も鮮やかに分かる。そしてどうして赤子をかか…

おひるまえ

コンビニでネギま!最新巻。 そうか。 オレは1巻からずっとのどっちとゆえちゃんが好きなので、ついにゆえちゃんが告白できたことは感慨無量。 そうだ。告白して、スッキリしてて、また新しいところへいけばいいのだ。 落ち込んでる暇もなければ恨んでる暇も…

よる2

生放送のレッドカーペットみてた。妊娠9ヵ月だという中村仁美アナの色っぽいこと。肉が肩にのってきた眞鍋かをりさんのエロっぽいこと。瀧本さんトリンドルちゃんみたいな若い子じゃー絶対出せない色香。弓月光マンガ的な。

よる

当直中。 テレビ。日常。はかせのわがままぶりを、改めて、じっと見て、それに対応するなのを見て、オレも子供ほしい。産みたい。

深夜

誰がかわいいとかそんなんばっかし。いいけど。 信越放送であの夏で待ってる。6話。オンエアで見た。 いいですね高校生って。 明日が日曜でラーメンでも食べたいなとか切符の用意しなきゃとか。 ワイドビューしなのは行きが4号帰りが17号ね。 あと、日のゆか…

よる4

ストレス解消にまた海外旅行をくわだててみる。 エアアジアは羽田線を増便したのだな。木曜深夜出発、土曜の帰国便で土曜深夜について日曜はゆっくりするってゆう、4/19(木)発の4/21(土)着、を企ててみる。プロモもあるのでTax込で総計26840円ですっ…

よる3

ほっちゃんのアルバム「楽園」も届いた。さっそく聴く。声が、素晴らしいんだが、透明というよりは伸びやかな密やかな、明るく暗く、運命的で偶然。 いろいろな風景を一本の筆で描き分けるいろいろな色々、鮮やかな点景たち。ききごたえある。

よる2

風呂はいまからいく。 べつに長生きしたいわけではないが、健康はありがたい。 健康は食事と運動だ。運動は風呂のついでにする。 食事はかえってからくうわけだが。