2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よる3

さっきらーめん力丸でらーめん食ってきて満足している。

よる2

いまNHKみてたんだけど世界のあちこちめぐっていて、そんでもってカンボジアの少女はやっぱり可愛かった。タイベトナムカンボジアのあたりのきれいな子はやっぱ独特だ。タイ以外を行ってみたいのう。

よる

土曜で半日なのに夕方までかかっていろいろ業務片づけ。くるしい。 正直いって。年度またぎが苦しい。いろいろ変えやがって。もう。 しかし「ぶらぶらひでお絵日記」を読んでいるとなにかとても感銘をうける。マジで。冗談抜き。 もうこの日記にこのこと書い…

よる

いかにして、思ってることを、記号化して他人にもわかる様式にするか。 本日の信濃毎日新聞は吉本隆明を追悼しておりそこで語られる三浦雅士の文はまさに「言語がすべて」だった。 まあそうですね。 オレは当直明けの本日も通常営業していた。夕方まで全部働…

あさ

AKB48でなく野田さんとビートルズについて書くワケ:日経ビジネスオンライン http://t.co/9PQKW5cq この小田嶋コラムを読んでいたら、オレが水曜digの知識人3人がAKBのなんたらかんやらを聞いてて実に恥ずかしいと思ったことを思い出した。 ヲタなるやつは深…

あけがた

ぴあのプレで ほっちゃん国際フォーラム公演当選してた。おめでとうオレ。今回はGWのからみで、当然東京に泊りであり。豪華。うひゃほい。あの姫のこと笑えない。たしかにいい。 ほっちゃんの今回のツアーであれば、最後列でも、とくに文句は無い。楽しま…

よる

支離滅裂な内容ではあるが、吐き出すような日記のが実情をよく反映している。 まあ仕事して夜は寝るわけだが、仕事について、ごくまれに、面白いところがあり、変化を出せたり、変化が出てきたり、すると、楽しい。 変化。いい変化ですが。 まあこの職種は変…

あさ2

昨日は日記を書かなかった。いや、ちょっと書いたは書いたのだ。しかしやめた。 そして焼酎をあおりヤキソバUFO塩カルビ味をくって寝た。 べつになんかヤになったわけではない。しかし恒常的にヤになっていることも事実。低いレベルであるが、生活場にお…

あさ

何もないんだが--何もモテないし持ってもいない ことは驚くほど自由でもある、不思議なくらいに。 いい悪いの価値判断とは完全に別のところで。

よる2

agoriaさんだそうです今夜のドミューン。なんて禁欲的な人だろう。 ワインのみつつクラッカー・チーズ・ハム。 ハムはあとで卵と炒めたいですね。

よる

なるべくエネルギーが暴走しないように気をつけていきたい。 Dig月曜をきいた。スギちゃんがきた(2回目)。いい人だ。あと、さくらマニアの人の話は濃い、濃すぎる。いったいどうやって生きているのだろう。まあ生きてるんだから何らかの方法でお金を稼…

(仮題2)

なので、もう、記憶を呼びかえすことはやめて、全く違うことを書いてみる。 「本を読む」ことができる才能というものがあるのだと思う。 というのは。本を。読む。ことを、スキルとして得ていること、が、けっこう現代においては稀有であるのかもしれないと…

 (仮題)

いまおもしろいないようを頑張って書いてアップしたのに消えたみたいだ・・・

ゆうがたかもしれない

どうでもよくなる瞬間があって、そのときはどうでもいいので、大変に解放感がある。 めったにないので、大切にしたい。 新iPadを買ったらMacBookAirの画面が汚く見えて我慢ならないという人がいるそうだ。お気の毒に。 オレはいまから煮込んだものを食う。 …

The よる

夜である。豪栄道が鶴竜を破った時点でもうわるい結果しか見えなかったので寝てしまった。そして2200ごろ起きたが、なにもする気がしないので 伊集院のラジオ(の録音)をかけてごろごろしていた。 知り合いではない人だがブログを書いている人なのでそ…

あさ2

マツコ・デラックスの出たいいともの録画をみた。 マツコとタモリについて。マツコは寂しい生活をしていると言っておりそれは多分どんな言葉を使っても大勢に届くものではない。と思った。 そもそもお昼のテレフォンなんとかで寂しさについて真剣に語ること…

あさ

納豆とのり佃煮、小蕪の味噌汁。昨夜はワインだったが今夜もワインだ(だって開けちゃったし)。 いい気なもんだな。いえそれほどでも。 のり佃煮ごはんですよ。どうしてあんなにうまいのかアミノ酸か。

よる

いろいろしたか?してない。朝、車にのってでかけて、職場の駐車場で車内でおちついて読書と二度寝。なんで職場か。雨だったし。家は寒いので車内にいたいが、トイレが近くにあるところがよくて、道の駅はちょっとまわりがうるさくて。 昼になったのでらーめ…

よる

サンデーを買った。今日かった。表紙が海荷ちゃんでかわいかったので。というか反則ですね。この美が。 いろいろ思うところがあるが、ボクシングも野球も、悔しさを糧にして、という、さいこうに苦しくで悔しいが、そこからどうにかしたいというもがきが有り…

ひる

自分像の調整競馬がんばる3倍増三千円らーめん雪山の入り口

あさ

あさだが、早起き、 昨日ふと思い出したんだが、かんぜんに、誕生日を忘れてたことにいま気がついて完全にオレはそういうところを落とすなあと思い、それもがっかりの一つだ。 新しいことが記憶できないんか。 しょうがないので今日一日なんとかする。

よる4

政治の何がいけないのか。 日経ビジネスオンラインが発信しているとこに大変大切に思えるものがあるので無断転載する。 [二度と私たちのような思いはさせたくない 震災から1年、欧州で福島の人が訴え] http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20120312…

よる3

YJ感想 デリバリーシンデレラに久しぶりにミチルちゃんが出てきてくれてうれしい。 スピナマラダ! いいねえ。愛か。いいねえ。動いてるよ。 デストロイ。 こういう「堕落」について描いてくれるなら読める。どんどん堕落していってほしい。 カギューちゃ…

よる2

よい環境での仕事とはなにか。 しらん。そんなよい環境など見たこともない。 オレが知っているのはどうもならん環境ばかりだ。 そうである。働く人が適切に取り扱われ、適切なサラリーを得て、やりがいのある仕事をするような職場などオレはまだ見たことがな…

よる

メモ。宝楽。小諸市・中華。 けっこうなんかヤなことがあって仕事からかえってきたのでいい音楽きいてゆったりする。 PSBを聴いている。ペット・ショップ・ボーイズ。 長い人たちである。ファンも世界中にたくさん。 どうしても、なんとかして、関わる人…

ゆうがた

職場での残業がいやで「なずな」を読んでいるが、もうすぐおわって仕舞いそうで惜しくて読めん。 まあいいけど。

よる2

政治というからいけないのであって、 日本における「公共の 不在」みたいな問題、全体について考えてなにかを解決調整する役割の不在。 いやほんとに「経済」が怪物となって徘徊してるのである。 「経済」を殺さないと、やりなおしなんてできないだろう。 正…

よる

てゆうかね。 気になっていることを書くのが日記の醍醐味であるが、それは他人からみたらなにそれ?である。・ ほっちゃんライブ感想の続き。 というかね。ゆかりん横浜アリーナでのものすごい不快感がいまだに記憶に新たであるところではじめてみたほっちゃ…

よる

てゆうか「低い」設定を。できることを。できそうなことを。できるかもしれないことを。できるというか単にはじめちゃったことを。引っ掛かったことを。無論自己評価も低いのだが低い同士で結構だ。 さすれば満足感も上がるであろうちょっろは。ちょっとは。

ゆうがた3

単に、老いることへの対応ができてない恐怖感もある。「こんな低い自己評価のままの全部未達成で老いるのかよ!」てか。 しかし老いるのは全部平等だ、達成とやらはそれぞれだけど。 それで10年次計画中とか構想プランを持ち上げてみたのだった。 なにしろ達…