2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よる

いくら素晴らしい写真集があってもたしかに段ボールのなかじゃあ意味ないわ。ちょきょく手にとって目で楽しめないと。そうだ。 それがたとえエロ目的のためだけに購入したやつだったとしても同じだ。

ゆうがた

多分、新郎の人徳なのだ。式の二次会に参加して「よかったねえ」と思うことは滅多にない。しかし新郎が真にいい人であるならば、心から「よかったねえ」と思える。 つまりオレがアレなのは人徳なき人格だからだな。自分さえ良ければいいというオレオレ主義。…

ひる

風呂いってきた。本日はこれから当直である。これがGWである。明日は焼酎のんでやる。 今夜は酒なしだ。まあそれでいいんだけど。 体調いまいち。疲れか。 皆が祝ってくれるというのは本当にありがたいものだ。めったにない。 同時に同級生が集まるという…

あさ 

おとといと昨日の、房総旅行の写真がたくさんありすぎて選べない。 まず。「白浜フラワーパークの食堂でくった伊勢海老天丼うまかった」編。 どうすか。店内の感じが最高なんですよ。ガラスケースに、みやげものともいえない、何の役にたつのか、たたない、…

よる3

旅行の感想を忘れていた。 なんというか、オレが「有難い」とか言いだすのは珍しいので、おそらくオレは、不調からの回復にあるのである。どこにも行かなかったし。花巻いったか。それからまたしばらくなあ。 房総を、「伊豆」との比較で昨日書いたが。比較…

よる2

帰宅した。長野県の自宅である。自宅だいすき。おちつくことこの上ない。 本当は写真などをアップしたいところだが後日にまわす。 本日は、最後に、稲毛海岸で専門学校の同級生の、結婚式二次会に参加して、そして新幹線で帰宅したわけだが。 このこういう「…

よる

東京駅にて。 本日を振り返る。朝、民宿の朝の食事。ごはんお代わりしほうだい。味噌汁、鮭、のり、タクワン、納豆。 納豆を美味しく食えるようになってて本当にありがとう。 さて、徒歩で行動開始。 野島崎灯台へ。遠くに見えるが、近い。すぐ。 そしてすん…

よる

民宿に落ち着いた。 本日の行動 朝は日比谷から出発、東京から京葉線。蘇我。 内房線、君津で降りる。朝マックにいく。平らすぎる土地。 ついでに隣の駅(青堀)まで歩いていく。知らんかったが、この辺は古墳の名所。確かに、陸橋に上るだけでポコンと盛り上…

あさ

ラッシュ?ラッシュでもない。土曜朝の内房線下り館山行きは蘇我を出たばかりだ。そこそこ混んでいる。今日がゴールデンウィーク初日という人が多いと思っていたが。学生の人、学童の人、通勤の人が多くて、遊ぶ人が少なく見える、遊ぶ人はJRなぞ乗らないの…

あさ

えっとえっと。 天皇賞。オルフェは18番である。わー。コースにそって走れればオルフェが勝つだろう。 よじれたり外にはみ出したらたぶん負ける。 いかにちゃんと走れるか。 それがキモだなんてまあ。でも4冠馬だからね。敬意ってもんがあるだろう。 そし…

よる

明日から、ほっちゃんのライブを見てそれから房総を放浪しようというのに冷蔵庫の片づけが非計画的だった。反省。米は冷凍しよう。 YJ感想 サムライ:乾、かっこええなあ。言葉がかっこいい。 デリバリーシンデレラ:ミチルちゃんは悪くないよ! 源君物語…

よる3

「ミニモニ。じゃムービー お菓子な大冒険!」 である。 今週の週アスでの樋口監督のコラムにて言及がある。 いや、タイトルなんか書いてない。書いてないけどわかる人には分かる。 この映画。たしかにもうドタバタの中でつくられた、そのことは、はっきりわ…

よる2

昨日がよるの集まりで今日は外仕事(催し)で、疲れたが、ひとつ越えるとこ越えたので一旦落ち着いた。ここから月末までがまた大騒ぎなのだが。 それで家にはやく帰ってきてギル・エヴァンス「The individualism of Gil Evans +5」 を、ゆっくりきく、 魔術…

よる

房総の民宿は、混んでて満員、との回答を得た。行き先変えるか、どこへいきたいのか。 海沿いをぶらぶらしたいだけだったので、じゃあ、伊豆でもいいじゃんの巻。あるいは。 、あ。まあ。 サンデーを買うが、あきらかに多すぎる「休載」、おすもじっ!もチル…

よる2

ついったーでおすすめがあったので ようつべで「ハロー!チャンネル Vol.8」の宣伝動画をいろいろ見て頭がクラクラする。 おそろしい力。かわいいアイドルの子のかわいいおしゃべりかわいい動きかわいいふざけ方。 こういうのが現実にあるっていうこと…

よる

GWに房総を歩きたいので民宿にトライしてみた。後日連絡まちである。 本日は朝から忙しく、ローソンでCD受け取りしてから、料理して、朝飯くって職場へ。 夕方、仕事終わらせて、家かえって料理をもって、車で会場へ。 スタッフ新任かんげいかいを持ち寄…

よる[ジャンプ感想]

あーアマゾンを受け取りにローソンいくつもりだったのに もう飲んでしまったから明日ね。 月曜だ。ジャンプ感想。 めだかちゃん:ネームの海。読まないよ。まあ、「真の婚約者たちが全員女子」だったというところは面白くかつかわいい。 パジャマ、ヘタコイ…

よる

そんなこんなで本日も日曜日が終了した。 「北の無人駅から」を延々と読んでいる。雄冬への取材にいった著者、一人で民宿に泊まる困難について書いている。一人客はマイナスだ、と。 そりゃそうだ。 困ったもんだ。 なんかインド旅行を思い出すわ。別に一人…

ゆうがた

さっきまで休日出勤残業してた。終わって、コーヒー飲みたくてスタバにきた。読書。落ち着く。集中できる。何故家では落ち着かずスタバでは集中できるのだろうか。 知らん。 まあしかし読書はいい、読書してるとあたかもプラスな気がするからだ。 隣に爺がい…

あさ

いろいろまとめておく必要が。 GWの帰省予定は未だみていです、とメールしたので、続報としてもう一回確定メールを送る必要あり 27の宿泊は国際フォーラムなので有楽町が楽だと思いはじめてとまるレム日比谷にしてみたよ 会員カードを忘れないように。 …

よる2

ついったのプロフィールにも書いてみたが最近はもっぱらアニメとラジオである。 冬のあいだ、登山は休んでいた(今後は未定)。 アニメは面白い。日本という国に住んでいるからこそのアニメの面白さである。まあ海外にいたとて、ネットで拾うわけだから、ど…

よる

写真上げてみた。 いろいろなものを見た。 境内で、木の外回廊を靴下で走り回って靴下の足底がまっくろになってるこどもを見た。 花、樹の苗。苗はいいね。ゆめがある。こういう花が咲くとかこういう実がなるとか、写真もついてる。 アートはようわからんが…

ひる

小布施境内アート×苗市にきた。 去年見て、今年も見た。 人多い。 暑かった。予想外だ。 人が多くて、境内であり、道場とかもあり、アートもいいがオレはそういう木造の建物が好きなのだ。あと樹ね。

よる2

自宅で酔ってから料理にうちこむ時間はまったくもってたのしい。今夜はDigをききつつ料理する。昨日のTDCと江藤で居酒屋話である。

よる

いい人間とわるい人間(オレにとって) が、いる。 ところで田中防衛大臣は「国際社会の信用を失墜」させたのだというが、さて、彼は何をした(何をしなかった)のだろ? しらべてみる。 しらべてみた。まったくよくわからないが。 「問題ある人選」なのは、…

あさ

「ネコが人を元気にする」寄生虫、ドーパミン 「ミャンマーでYシャツが縫製で人件費」 「甘い生活の2ndのコミックス1巻発売、これも縫製の話」 メモ。 おっぱい。たしかにオレはサンデーを買うのを再開したがそのAREA Dという漫画は一瞥さえしてな…

よる2

それはそれとしてまったく関係ない展開。 YJ感想 デリバリーシンデレラ 終わりにむけてこの展開ですか。困りますね。あとはミチルちゃんがたくさん出てさえくれればいいのですが。 野球 がんばれ前田センパイ。 源君物語 いったいどういうことにすれば二人…

よる

本日のBGM http://www.youtube.com/watch?v=0D3p9upSY4Y さて。改めて。流れをつくりなおすのがよかった。 「たぶんみなさんは、彼(独身)が趣味の断念に至りそうな危機に至っていることを見て。 三つのよい価値を守ってたらこんなことにはならなかった…

あさ3

反省:オレのいいたいことが途中から出てきて前に来てしまって、元ネタが置いていかれている。

あさ2

これを価値相対的というとかえってなんか弱い。そんな言い方よりも、そんなんどうでもいいじゃん好き嫌いで適当に、って。