2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひる

当直明けなので一旦帰宅。 宅急便うけとりの電話して、ひるめしくって、昨夜の夏目三久アナの画像を大量収集して(いいことだ)、満足する。 これからまた仕事だがおわったらゆっくりYJも読める。さっきざっくり目を通していたが、美容師になろうって男の…

あさ

ふうんー。いろいろ反省することが多い。現場しってるとか、現場にいれば当たり前だ。地域知ってるかと言われたら、部分的にしか知らないし、組織も部分的にしかしらない。自分の部署だって部分的だ。オレはオレの面倒をみるのが精一杯で。他人をcare してる…

よる2

まあ、限界はどこにでもあるんだけど。死のタブーとか。治りません、この人は悪化して死にます。と言っちゃいけないとか。でも事実そうな訳だし。でも医者はなかなかそう言わない。そういう教育うけてるんだろ。 警察が構造として誤りを陳謝できないのとか。…

よる

いろいろメモ 宅急便うけとりにいくのは31(あす) Amazonは多分1日金曜日 CDつかった片手トイレットペーパー切り装置 車イスダンスとは 松戸あたりの元先生のとこのデイケアへ訪問というか見学をとうてみる。

あさ

唐突に起きたのでテレビつけたら100分で名著・カフカ、をやっている。闘病の後の著作書いた人が出てきている。カフカの研究者。えらい。 昨日書いた病気に関することはぜんぶオレの正直な感想だがそれはそれとして現実の社会が目の前にあるので、それはな…

よる3

つまり。 もう「死ぬに値するくらいの人」が、なんだか、「死なないで」という気持ちのために、「救急車」にのって、「病院」に来て、「命」を「救命」されてしまうという形。 本来、いのちが助かっても、それを世話する人のマンパワーもないというのに。 つ…

よる2

そんな中、週刊アスキー感想。 桂先生の新連載がいまのところ一回も落ちてない。大丈夫なんだろうか。毎回萌えポイントを重点配置してくれてありがたいかぎりの楽園マンガ。 星占いの福田先生に「勇気」と言われて考える。 それにしてもコータリ先生はいまご…

よる

クロ現、録画して、みはじめた。 これが現実である。医療は終わった。そこにあるのは「福祉」である。 つまり介護保険。介護保険料も使えないようなお金のない人には生活保護。 病院を追われというが病院がわるいわけじゃない。おいておいたら病院は赤字赤字…

ゆうがた2

自分メモ。2日の長野市でのライブのあとの宿泊の予約完了。 そのまま次の日曜は常念でも登ればいいと思うよ。雨でなければ。

ゆうがた

朝に胃カメラ。嘔吐反射が出て挿入されてる最中にゲーゲーやるが胃のなかはカラッポのため何もでない。たいへんくるしい。内臓感覚というのがあってうごきを感じて不気味このうえない。 仕事をするが疲れた。 出先の人も疲れていた。 健康は宝だとは本当だオ…

よる4

ゆび祭り。指原さんのまつりであるがそこにBuono!が参加すると発表されておおさわぎ。オレもいきたいけど、優先というかさきに指原さんのCDを買ってないといかんのよね、本来。 まあ。 帰宅した。 明日は胃カメラなので朝食ぬきである。 水は飲んで…

よる3

放浪息子13巻読了。すげえなこれは・・・ この展開すげえ。オレはマコちゃんの気分だ。恥ずかしい。もっとなにか思いきりたい。飛ばしたい。あとお見合いしたい(うちの親以外での紹介で)。 いや。今回のお話でお見合いが出てくるのです。 多彩な登場人物、そ…

よる2

ショックを和らげるべく音楽きいてマンガを読む。情報量が多い。 放浪息子の13巻。立派な大河ドラマである。 みなかわいいなあ。

よる

小さい自尊心が傷ついたのでむしゃくしゃしていた。むろん仕事でである。仕事以外でそんなんあるか。 床屋へいく。 スタバにいく。コーヒーを盛大にこぼして、いたたまれなくなる。紙カップの上の軟プラの蓋がきっちりはまっていなかったのだ。指で持ってそ…

よる2

松本の行き帰りはラジオを録音したの聞いてた。山里亮太の不毛な議論。ゲスト・松井咲子。 山里JUNKは滅多にきかないが松井ゲスト回は聞くようにしている(3回目)。 松井さんに興味があるからである。 前回総選挙38位っていうから。 そしてラジオ大好…

よる

帰ってきたら雷と夕立ち。夏のようだ。 クラフトフェアまつもと2012.去年につづいて結城琴乃さんのところを見てきた。 おおきい風車//じゃなくて観覧車がありましたよ。 こういう「ジオラマ」的なものはここくらいしかないので皆あつまる写真とりまくり。 …

ゆうがた

ダービーでゴールドシップが惨敗し、20000を失い、オレは競馬を引退することとなった。欲に目が眩んでて恥ずかしい。煙草をやめ、競馬をやめ。そのうちアルコールも禁止になるだろう。いきのこるために。 ところで松本にクラフトフェア見に行ってきた。 帰っ…

あさ

プリキュア面白いなあ。漫才だぜー。 この中学生たち、昨日ハイランドでみた凶暴な暴れん坊中学生たちそのものかもしれないなあ。リアル。

よる2

レッドカーペットをみている。 おもしろい。そこそこ。 赤プルさんをここでしかみれない。 今後もみつづけていきたいが、これはレッドカーペットがつづくかどうかの瀬戸際。

よる

本日は職場なんとかで富士急ハイランドにいってきた。ひとりではいかない場所である。 遊園地というのもまったく久しぶりだ。わかいやつとかと絶叫するマシーンにきゃあきゃあのってきて、楽しかった。肉体は悲鳴をあげていたが。 だいたいはじめからフジヤ…

よる

笑いごとではない。「談笑」。どんなにそれが貴重なことか。 正直いっていまオレは職場にて「どうしてメンヘラが・・」とか思っていたがそれはオレが箱にはいっているからだろかもだわ。 それにしても談笑。いいよね。くだらないことを笑いつつ語る。いいわ…

ゆうがた

かわいいナースちゃん(人妻)と談笑できたので今日はいい日だった。

あさ

あさまいん。まいんちゃんはひょっとして今後身長175くらいのスーパーかっこいいモデル体型になるんじゃないだろうか。 今週はゆっくりゆっくり「氷菓」05話をみていた。それにしても。 「強くなれ」。悲鳴もあげられなくなる日がくる。もし弱いままなら…

よる

よるです。 いろいろあるが、オレにとっての重要であることとはなんだろうか・ ・NHKニュースで美しい女子アナさんたちを見ること 眼福。美しいものを見るのが趣味です。今夜は7の守本さんがとくに美しいし。 ・肉体を、ケアしたり、鼓舞したりする。 自…

よる

ジムいって心拍数上げて、ストレッチして風呂入って帰ってきた。 もちろん、「この人はゴミだな」と思われてるような場合の患者としての扱われ方は我慢ならんだろう。 しかし実際の「対面対応」と、ものごとの問題点を考える上での思考は、全然別のものだ。…

あさ

サンデー感想 グラビア逢沢りな。めずらしくサンデーにしてはいいグラビア。生活してる人間の感じがする。リアル感。画面の温度がそのように感じる。 銀の匙。主人公、なにか見つけるといいんだけどね。人から教えられては意味ないっていう。 野球とサッカー…

よる2

正直いってオレはここ最近医療の無力について考えていたのである。 つまり医療は何もできない、ということだ。 そんなことはない。という意見もある。そして、その通りだ、との意見もある。 基本的に「死」を遠ざける医療は、ちょいちょい進んできている。感…

よる

本当にめずらしく真面目な感じだが オレは職業人としてはまだまだ知らないことが多く、そして、分野が「多岐にわたってかつ細かい」ことはいいわけにならない、つまり「知らなかったのでできませんでした」とは言えないのである。なので知識追求を怠ってはい…

よる[ジャンプ感想]

ジャンプ感想、わすれていた。めだかちゃん。今週のめだかちゃんは良かったなあ。 「友達が」といわれただけで「善吉が!」と相好を崩しながらめろめろっているめだかちゃんは今までの連載のすべてでもナンバーワンかわいい。 オレがめだかちゃんを読んでい…