2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よる

そういうわけで今夜はノンアルビールのんでいる。ぐびぐび。 ゆうがたにガタイのいいおねえちゃんと打ち合わせをしていたが、おねえちゃんの身体は生命力にあふれていたのであれは増殖だな。 酔っていないので頭がクリアである。読書でもしよう。

あさ

5時起き(いつもそうなのでべつにはやくない)。 職場へ。早出で集中してやりたいことを片付ける(昨日やらなかった分)。 かえる、家で朝食。やっぱ職住接近は必須なのか、オレの場合。 0655でチーム・カブトムシ(うのきろりSPで登場)が仕事納めで…

ゆうがた

汗かいた。まいにちかいている。 今週はきついが、まあ、JOYとかその他のいいことをかんがえていきたいと思う。ところで父からメールがきて高齢者雇用促進法なんとかのことについて書いてあった。・ 普通にかんがえて65まで定年延長したとて早期退職制度だ…

よる

一日、「喜び(JOY)」について考えていた。なるほどそれはいいことだ。 それについて考えるだけでもちょっとJOYである。 pleasureとは違うのね、ちょっと・ pleasure: the state or feeling of being pleased. joy: the emotion of great delight or happine…

あさ

健康法とは幸福や喜びのことである。そうだ。 はあ、なるほど。 つまり喜びを探しにいけばいいんですね。 死は神の恩寵であるとして待ち望んでいると100まで生きてしまい、 落馬しないかと緊張して恐怖を感じると体がこわばり実際に落馬する。 という話を…

よる

あせくさい。風呂いけ。 ほんじつのできごと、オレのセクションの人間関係が最悪であるが他セクションのできた人のふるまいをみているとそのくらいの諍いはとりあわないくらいの構えがないといかんかなあとも思った。人間がいると諍いがおきてるのは当たり前…

あさ

火曜日。週アスを買ってくる。わくらばんが今週ものっている。いいことだ。ないとかなしい。巨乳はいいものではあるが、はたして、「太めの人」であることも多い。珍しいから価値がある。漫画はいい。理想が形を得てあらわれる。 昨日「ししとう焼きびたし」…

よる

ジャンプ感想 パジャマな彼女。 ラス前。先輩との決別。勿体ないのひとこと。中盤での先輩とのイチャイチャがどんなに甘かったか。まくらなんてだたのガサツな馴染みだぜ?でもまあしょうがないか。いままでありがとう。 めだかちゃん どのくらいこれで続け…

ゆうがた

午前仕事。 午後休。 職場は崩壊しており、なすすべもないので何もしない。(つまり人間関係の崩壊だ。ここに記録しておくとたぶんのちのち役にたつ。) ひるめし:「ごはんやハレノヒ」さんにいく。トマトのがちメニューをやっている。いただく。ここは玄米…

あさ2

氷菓19話。お話はともかく、顔が近い。ずっと二人だ。つまりこれは二人をながめる企画なのだ。お話がツマである。すごいなあ。

あさ

また昨日から新しい一週間がはじまっている’(はじまりは日曜日である。西洋人が7曜とともにそう決めたのだ。) レース(ハーフマラソン)1週間前であり、旅行(種子島)2週間前である。 荒天が気になる。あまりのものだと島へいったまま帰ってこれなくな…

よる

午後は、昨日書いたとおりであり、上田にいってオイル交換して読書もして、 そのまま道の駅雷電くるみの里へいき、車とめて、ジョグして、そしたらもう5時だから風呂はいって帰ってきた。 読書はつづきであり、「海街Diary」1巻読了。「東京プリズン」は、…

ひる

洗濯して、サマーウォーズみた。 録画の。 面白いは面白いのかもしれないがオレにとっては名作ではない。と思う。 なにかがズレている。 この中でオレが嫌いなのはこの大家族というか一族の中にいるおおくの小姑どもである。というか関係よくわからんが親戚…

あさ2

朝飯くってたらプリキュア見逃した。 24テレビ、嵐の人がダーツの旅で南知多にいっている。ありきたりの朝市。普通にいい。 24テレビはいままで敬遠したり娘。が出るときにかじりついたりしていたが、 こうやって見ていると普通に面白い。偽善とかどうで…

あさ

江崎史恵アナ、山梨にいってぶどうのパスタを食う。えらいいい番組だのう。ニュースおはよう日本であるが。「旬体感」であるよ。かわいいなあ。おでこが光ってるよ。

よる2

メモ:種子島 台風とかあったら行けねえなあと思っていたが、まあキャンセル料になってもいいか、と思って、とりあえず宿を確保した。よろしくね。 どこがメインかというと単純によきの海水浴場をめざすことにした。 あとは飛行機or高速船、とか、あと鹿児島…

よる

思いつき。 リストは結局、「ブコフでものを売る」「駒場公園で歩いてジョグする」「田中でフロ」を行った。上田のことは明日だ。 ブコフでものを売ってもぜんぜん金にならないが、ゼロではない。ハローの写真集等(集合、ツジ、ツジカゴ、石川さん、紺野さ…

ひる

午前中は朝マックに車走らせ、給油。あとは完全にあそんでだらだらして楽しんでいた。完全に。PCの前から離れなかったし(うちにはデスクトップとノートと2台体制なので長時間になるときはナビオチェアにすわってデスクトップの牛PCとつきあうことにな…

あさ

あー日付のところまちがっていじったらおかしなことになって、治すの大変でした。 さて今日は25日、土曜日です。 いろいろ脳内にのこっているのだが、 「海街Diary」1巻やっと再開。なんかいか読んで、人の死に向き合う(死にゆく人に向き合う)のに…

よる

ポニョおわったから酒のんでいいとも。 ファンタジーだが、しれん、なのかもしれないし、試練とはいえないものなのかもしれない。よくわかんない。 かわいいか?かわいいのかもしれない。 うみが人間を呑みこんで、人間がしんでしまうのが津波であるが、この…

ゆうがた

帰ってきた。 今週は仕事がきつかった。というか仕事場での人間がきつかった。気に食わないやつばかりで。 しかしここでドーンと投げ出すわけにもいかないのである。 とくになにも対策はしませんが。 誰も信用ならないと思うことはどうもならんことだなあで…

あさ2

昨日よめなかったYJ 漫画。源君物語、エロ的にはどうなのか。もうちょっとか。愛というか愛着というか、このお姉さんには年下男へのなにかすこしでも求めるこころみたいのが、まだ全然感じられない。いいのかこれで。 嘘喰い、ライアーゲーム、と二大うさ…

あさ

あさだね。あさひがのぼっているよ。 今日は金曜だが、土曜日曜の予定がまったくない。ゼロだ・こういうのもめずらしい。・ まあレース1週間前だからそれでいいのかとも思う。 昨日はほんとうの筋トレというのをやってみてはじめてわかった、そうか。プルプ…

よる

いいよるだ。 オレの職場は崩壊している。 今日はかわいいおばちゃん子持ちナースちゃんに「子供界における流行」についてきいた。だいたい中学生ではAKB・高校生男子はワンピース。まあ、そうかな。 たまたま。何に触れるかによって、人生の大方が決まっ…

ひる2

つまり問題はあんたいったい何を求めてんだよ!ってことだ。 わかっていないのだ。何を求めているのかさえ。 なおす?無理だね。誰にでも不可能だ。人間はしぬ。 せめて緩和を。それなら金さえあれば。 安心?それはあんたのこころもちの問題だ。 といった複…

ひる

一旦帰宅 サービスというのは、金銭を対価として、なにかをattachすることではなかろうか。その行為そのものである。 たとえばパタゴニアやスタバの店員の「サービスがいい」のは、彼ら彼女らの言葉づかいがpoliteで、、わかりやすく、また tidy であるから…

あさ2

サービスはどんなものでも限定的。 特に医療において。オレは前ほど医療についての不信感を持ってはいないが(一定の効果はある、西洋も東洋も) それでも基本的に医療について何かを頼るよりは自己管理のほうが遥かに重要であると思う。 つまり 医者にかか…

あさ

あさだ。職場で朝だ。静かである。 昨夜は酒を抜いてるので寝付きが悪く、持ってきたusbに入ってるとこから四畳半神話大系の9−10−11話を見てた。何度見てもいいなあである。飽きない。 音楽がいい。基本クラシックというか。 果たして、あとは東京マラ…

よる

職場である。蒸し暑い。今ごろになってやっと、東京マラソンの「初心者のための」ページをみる。なるほど。7km/hで90分走り続けられるか。そうだなあ。7*6=42だもんな。走りながら食うしな。まさに登山における「移動しながら食う」と同じだ。 6時間行動持続…

あさ

TARI TARI 8話、間に合ってよかったね。歌うアニメは好きです。 みなおっぱいおっぱい言うが、本当だ。おっぱいは偉大だ。 それでもオレはこなつちゃんが好きです。顔と身長で。あとアホの子だから。 サンデー買ってきた。いろいろあるがグラビアにいまはも…