2013-01-01から1年間の記事一覧

よる2

AKBなどのことはさっぱりわからんが 指原莉乃さんはすっかり顔になったわけだ。良かったよかった。 メガネの珠理奈さんよかった。いいメガネだった。 山本さんは超巨乳美乳のハズなんだが目立たなかったなあ。

よる

紅白 RT @sanukimichiru: E-girls. 可愛かった。そして歌詞があった。歌詞がまともにふざけんなって内容だった。あの位ふざけた歌詞だと新鮮だ。 miwaちゃん幼すぎる。もうちょっと歌声が激圧倒的で衝撃なら良かったなあ。

ゆうがた

たまむすび火曜聞きつつウォーキングした。 耳が冷たい。 実家は居心地が悪い。2泊3日が最大限度だ。 まあ、当たり前すね。 オレの家ではないから。 読書しよう。 エンクミ登場のラジオマンジャックは録音しといて明日のロングドライブで聞きます。 何が好…

ひる

今日は朝から実家。世界ふれあい街歩きをBSでまとめてやっているのでみる。 ニューヨーク、ダウンタウン。ローワーイーストサイド。 古書を商う男、つれそう女。妻ではない。若いころに会って惹かれ合った。男は別の女と結婚して、女はイギリスへ帰った。男…

よる

メモ。 豊橋でまどか☆マギカ新編叛逆の物語をみた。オレには少々難しい。でもわかる。 この物語をネタバレせずに語ることは非常に難しい。 ほむらちゃんのラストシーンが心に残るばかりだ。 もう一回みたい。 大久保孝治「日常生活の探究」読了。 ライフコー…

あさ2

マハートマー(偉大なる魂)・ガーンディー氏のことば。 あなたの夢は何か、あなたの目的とするものは何か、それさえしっかり持っているならば、必ずや道は開かれるだろう。 と。それが昨日は気になって車の中で寝転がり考えていたのだが、 どうも本当のとこ…

あさ

いよいよ室内が二度台になっている。 すげえな。 おでんののこりにホウレンソウどーんと入れて朝食。 「美の壺」が再放送特集していてまあ刺身のおいしそうなこと。いいねえ。 さて今日はロングドライブである。安全第一。

恋と軍艦5巻 感想。

ネタバレを含むのでみたくない人は見ないでくだされ。 さて。 なんちうかね。西先生の最近のラッシュというか重量戦線というか、 作品がどんどん出てくるのだが、まあオレにしても全部が大好きかというとそうでもなくて、これ前にも同じこと言ったか、言った…

ひる

なんとか朝から職場に行ったので書類関連やっつけ終了して帰ってこれた。しかし晴れてさむいのう。外は昼でマイナス1とかだし。チャーハンつくってくうよ。 昨日つくったおでんもあと3分の1くらい残っているがこれもうまい。 うまいのだ。・ あとは床屋い…

あさ

おはようございます。 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第26話(終)「恋物語 ひたぎエンド其ノ陸」。 かなしいしかし終わり。 恋の名において。 かけがえのないものなどどうでもいい。 まったくもって。そして頭が物語シリーズの現在に向かう。終物語が半…

よる3

いいともクリスマスを見ている。所謂ラストクリスマス。 ものまね紅白、本当に心底くだらない。ここまでくだらないものは滅多にない。もちろん褒めているのである。くだらないことを真剣に行う大人を見てたのしむ番組が本当に希少になってしまったのだ。 そ…

よる2

いつもダークネスさんには視点が面白いなあと思わされている。 http://www.bllackz.com/2013/12/blog-post_27.html 「 多くの若年層を不安定化させる3大要素は、これからも続く」 Darkness 様より。・ 三大って、気になるじゃないですか、知りたい人はリン…

ことしの買いもの良かったものベスト3 2013

ソファ 念願のソファを買った。ローである。そして座面は広い。ひろいねえ。いままで座イスだったのでもう。雲泥の差である。最高だ。オレはそのうち革ソファを買うだろうがそれは10年後かもしれない。それまではこのウールの感触を味わい続けるのだ。いいウ…

よる

恋と軍艦5巻かった。なかじまなかじまの2巻は買わなかった。いつか買うかもしれない・ リンガーハットで牡蠣皿うどん食った。激うまいうますぎる。のせられてセットで餃子をつけたが3個じゃなくてもっと多くすればよかった。あと半チャーハンみたいなのも食…

ひる

あさじゃなかったな、さっき。 さてまだ家を出ずにデータの整理。オレの初代スマホであるxぺリアさんには16GBのマイクロSDが入っているのでこれをゆうこうに使わない手はないのである。むかしのHDDからサルベージした音楽などを聴きながら帰省とか…

あさ

休日に入った。 今日は午前は二日酔いでダウンしていた。本当にくるしい。 まず頭痛がして、顔は寒く、 そして吐き気がする、しかし嘔吐までいかない(ので苦しい)。 さらに下痢もしていて、そして足がさむく冷たく、蒲団の中でジタバタしていても足はちっ…

よる4

一旦寝て起きた。 しみじみ録音したラジオをきく。藍ぽんさんのラリルれ、電撃大賞など。 今年もたくさんラジオをきいた。 基本的に徒歩通勤なので15分しかかからないのでラジオを消費するには短すぎる。車で風呂にいくのは25分くらいかかるのでよくきけるし…

よる

なんちゅうか。新しいめざしているところの事務局の人はいい人でメールとかくれるのでつい甘い感じになってしまうがまだ面接もしてないし面接で落とされるとかオレにはしょっちゅうだし。 と思っている。 あと、職場が最後の日だったのだがまあ忙しいわまっ…

あさ

いろいろ難しい。録画の25日の怒り新党を見ているが赤い夏目ちゃんがセクシーすぎて正気を保っていられない。 また3日の新春SPがすげえな。録画予約完了。 ともあれ。生き延びたし生き延びよう。いけるとこまで。 サブカル好きで演劇とかも好きで東京で…

よる2

ヤキソバつくって半分くって 寝た。 おきた。 起きたら部屋の温度が三度台になっておりこの冬の新記録。まあ今朝は今年一番冷えるっていうからね。おおよそ外と中で10℃くらい違うのだ。外はマイナス7か。ありうるな。 そういう土地にやってきて6年目、 「…

よる

えっと。年賀状10枚買った。 ナイトハイクを趣味としてまた多分仕事ともしてる人がセッション22に登場。すげえ。闇の聴覚、そして朝の快感。闇走りの快感。 こないだの野宿野郎の加藤さんもそうだが、「夜から、朝を迎える」ことってすごいんだな。オレ…

あさ

おはようございます。 ごはんを炊く。 正直言うとこの年でスタンディングで長時間のフェスはかなり苦しいのだが、 しかしまあ新しいものへの興味を失ってしまうのはよくないので、なんとかなるだろうの見込みでやってみるのである。うーわんわん。 わんわん…

よる

嬉しいことが時々起こる、 おそらくは自身への信頼。まともにやっていればなんとかなにかの連結紐帯が発生するようにできているんじゃないか、ということ。 仕事がまともに出来ていることがよいことだ。 やっとStからの連絡があり話が「今後それを裁定する…

あさ

あさですね。 5時ごろおきてごそごそしつつ朝食準備など。 100分で名著をみている。再放送。この番組は放送でみるとみれるが録画では見れないなあ。 ドストエフスキー「罪と罰」。殺人を小説に。 そのままETVを見ているとスーパープレゼンテーションをや…

よる

風呂はいってかえってきた。ゆっくり浸かる風呂はいいねえ・・・・ さっき今日のたまむすびの町山コラムを聴いていた。 あっさり韓国にルーツがあることをかたる町山さん。 そして映画紹介の三本目が「高齢化家族」。 ポスターを(ネットで)見てきたけどあ…

あさ

やあどうも。 オールザッツ漫才が長野県では放送されないときいてがっかりしている。29夜に東京いって泊っちゃいたいくらいだわ。 あと昨日は読書がすすんだ。 菊地成孔「時事ネタ嫌い」を読んでいる。しつように追い詰める感じである。でもきっと時事ネタ…

よる3

帰宅。 いやー疲れた疲れた。当直明けで東京いくのはつらいわ。 ライブの内容は #tokyopod でだいたいわかる。面白い。マジでおもしろかった。 あと4日働いてそして今年もおわりだ。うーむ。2013. お笑いライブというものに行きはじめた年だった。43…

よる2

続き。終わった。後半は爆笑していたがネットで書くのは禁止ネタもあり、難しい。 いまわかることは、 はしゃぐオッサンたちはかわいい ゲストさん豪華な小林悠アナとスーさん 5人で「給湯室」女性論盛り上がる 結局スレ違いはありつつも何とかみんなやって…

よる

東京ポッド許可局ライブ。 オレたちと聖夜と東京ポッド 休憩中。えっと真面目な「ご奉仕論」 そしてサービスエリアジャパンの3人のやつ。 tシャツ表彰式。 忘れてたが芸人さんなので

ひる

いろいろいってきた。 休日を利用してライブ見に東京へ。 まず神谷町ロイヤルホストでメンチカツ御膳。でっかいなあ。うまいなあ。 なつかしの「機関紙印刷」跡へいく。タワーマンションがたっていた。 それから美術展感想。 国立新美術館、 http://www.nact…