2013-01-08から1日間の記事一覧

よる3

1/3放送、マツコ・有吉の怒り新党新年スペシャル。 夏目ちゃん、かわいいかわいい。ゆでたまごみたい。 冒頭から白熱している。はたして男、女、オカマ、誰がどのように幸せか、結婚か、寂しさか、世間とどう折り合いをつけていくか。 夏目ちゃんかわいいか…

よる2

しつこいようだが不毛な議論について。なんとなくオレは山ちゃん(山里亮太氏)のことがすきで、何ですきなのか、よくわかってないのだが。 今日のたまむすびを聴いていて、「友達いないリスナー高校生」からのメールがきて、そこで、山ちゃんを筆頭にこのた…

よる

記念 http://www.colorful-hp.net/archive/entry-522.html ベリがいかにヲタに愛されているかをかたるまとめ。 ヲタを引退してみたがベリはいいねえ。また長野県にきてくれないかな。そしたら見にいくよ。 午後は喫茶店とウオーキングと国分寺(信濃)を見に…

ひる2

メモ 年末のDigの出版の話での。 自己啓発というのはそもそもが宗教。セルフ・ヘルプ。神はみずからたすくものを助けるみたいな。アメリカにおけるメガチャーチ。とくに努力する必要はなく、ひきよせのようなもの・ ナポレオン・ヒル。 そうか、速水さん…

ひる

昼前にEテレを見ていた。 篠原ともえちゃんが出ていた。 仏像をめぐったり、美大で修復してたり、また、実際に彫っていたりするところをめぐる先生(せんとくんのデザイナー)とともえちゃん。 ともえちゃんの顔だち、頭蓋骨の形、あたまのかたち、髪がとと…

あさ

年末年始のラジオを消化している。今朝は3時ごろまで寝ていたがおきて、さっそく録音したての伊集院を寝ながらきいて、まあ半分寝てたんだけど、それから山里不毛をきく、正月特別にゲストがたくさん、セクハラおっさん三人衆とともにすごす咲子ちゃん(松井…